火星[marsRecords]

marsCrewの運営するインディーズレーベル
オフィシャルサイト火星の管理人[heavy]のブログです。


テーマ:

管理人の趣味の世界へようこそw

ここから先を真似される方は自己責任でお願いします。

ふと思いついて実験したものです



それでは・・・実験開始!

って、既に結果は出ているんだけど・・・

どんな風にして遊んだかを紹介します


必要なもの

mini B-CASカード

使用済みの銀行カードなど(厚紙やプラバンでも大丈夫なのかも)

カッター

マジック

セロハンテープ


①まず使わなくなった使用期限済みの銀行などのカードを1枚用意します

火星[marsRecords] ←完成写真です


②銀行やクレジットカードなどを使う場合

名前やカード番号が出っ張っているのでカッターや紙やすりで削ります

(削らなくても使えはします)

火星[marsRecords] 火星[marsRecords]


③次にそのカードにminiB-CASの金属部分が通常のB-CASの金属と同じところに来るように

定規などで測りながら配置し、動かないように固定します。

火星[marsRecords]


④固定が出来たなら mini B-CASカードをマジックでかたどりします。

火星[marsRecords]


⑤かたどりが終わったら慎重に切り抜いていきます

指を切らないように注意しながら、深く切り込んで行って

最終的にはすべてを切り抜いて穴をあけます。

火星[marsRecords]


⑥穴が開くと一番上の写真のようなカードが出来ます

このままだとmini B-CASカードが抜け落ちてしまいますので

裏側にセロハンテープを張り付けて固定します。

火星[marsRecords]


⑦カードを抜いた状態です。

火星[marsRecords]


⑧差し込みました。

無事映ります☆

火星[marsRecords]



TV付き携帯DVDプレーヤーに付属していたmini B-CASカードでも

普通のテレビで使用できる事がわかりました☆


って・・・当たり前???


ちょっと気になったので工作して実験してみましたw

このままだと壊れたりしたら嫌なので、実験終了後

元のあるべき場所に戻したとさ。ちゃんちゃん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード