HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

福岡発アイドルグループ「HR」のメンバーブログです。公式サイト:http://www.hakata-r.com/


テーマ:
こんばんは\(^-^)/
3月6日(日)、私小林まゆはHRを卒業しました。

物販から公演、最後のお見送りまでありがとうございました。私のために涙を流してくれる方がいたり思い出を一緒に話したりもう会えないと思ってたかたも来てくれたり、大きな声でコールしてくれたり、とってもとってもうれしかったです。


HRが大好きで、劇場が大好きで、メンバーが大好きで、ファンの方が大好きで、そんな大好きなことに囲まれて私は5年間幸せでした!!


HRに入る前、私は勉強に明け暮れていた普通の高校生でした。でもね、テレビでキラキラしているアイドルさんの姿が印象的でアイドルになってみたいって思ったの。ダンスも大好きで、輝いてる世界すごいなーってね。

だけど、入ってみるとアイドルって難しいんだなーって思ったよ。
踊れるだけじゃダメ。歌えるだけじゃダメ。かわいいだけじゃダメ。しゃべれるだけじゃダメ。
頑張ってるからってファンの人が増えるとも限らないし。難しいね。

でもね、「諦めたら夢は叶わない」それを胸に毎日過ごしてました。だから、自分の選択に全く悔いはないです。

時間はかなりバラバラだけどちょっと振り返り!!
放生会、毎年浴衣着たなー。



公演400回のとき。こんな大きい花束夢だったんだー。



すぷレボも楽しかった!すぷレボのメンバーに選んでもらえてよかったな。


これは6日の公演で歌った直後。
玲、まりな、ありがと!


初めてのどんたくの私。おさなーい(笑)


昔着てた制服。なつかしいな!



ファンの方が準備してくれたスタンドフラワー。私、公演に475回出演してたんですね!
すぐ抜かされちゃうと思うけど今はメンバー最多かな?


ファンの方から今後心配じゃない?って聞かれることあるけど私は心配じゃないです。
逆にここ1ヶ月くらいメンバーみんなの成長に驚いているくらいです。だから大丈夫。
新キャプテンの菜々、そして玲、友希、花奏、菜生、れいか、珠実、ゆいな、せら、心、胡百合、美帆、侑里、百香、みう、葵里、もっともっとHRを大きくしていってね!

ファンのみなさん、私がきついとき、支えてくれてありがとう。メンバーのみんな、いつもそばで笑ってくれてありがとう。
関わってくれたすべてのみなさん、今まで本当にありがとうございました\(^-^)/
五年間HRで活動してきたことを誇りに、これからは厳しい社会と戦ってきます!!


それでは、、、またねっ♪♪♪

まゆるん
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
HRさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
おはよう☆

先週の土曜日!みぽりん生誕でした\(^-^)/
ほわほわほわほわほわほわほわほわ♪
みほの雰囲気大好きっちゃん!!
本人いわく自分のいいところをなかなか見つけられないらしいけど(笑)

ゆりが手紙読んどるときの二人の微笑ましいやり取りがかわいかった!!
これからもみほちゃんふぁいとだよ♪♪♪


日曜日はボートレース芦屋で行われたステージ!!


3月16日から、ボートレース平和島でSG第51回ボートレースクラシックが始まります!
私たちHRはそのボートレースクラシックをPRするチームクラシックの九州地区代表に任命されました☆

初めてボートレース観たけど迫力がすごかった!!
家族連れとかもたくさん来ていてみんなで楽しめる場所でした!!
大きくてきれいなホールでライブさせつもらったっちゃん♪
楽しかったです!!



物販のチェキ撮影もありがとうございました\(^-^)/
たくさん並んでいただき感謝でいっぱいです!
私とのチェキ、ずっと大切に持っててくださいねっ☆


それではまたね!!

まゆるん
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
HRさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
昨日は天神きらめき通りFUKUOKA MEDIA STATIONから公開配信の「HRのほーむるーむ」でした\(^-^)/
天神のど真ん中にあるこのスタジオ大好きっちゃん!!



昨日の配信はまゆるん、まぁな、かなにゃん、なーちゃんでした\(^-^)/
スカラエスパシオでのライブのことやHRに入ってからのことについて語ったよ~♪♪♪

自分も何か持っていきたくて家からCDを持参しました!!
数えてみるとすぷレボやアルバムも入れると9枚も発売させてもらっていました!
みなさんはどの頃からHRを知っていますか??


写真で振り返ってたらこんな写真も!
天神でのUstream放送第二回目かな?
タイトルが決まったときの!!
私もまりなも黒髪だぁ(笑)


観てくださった方、現地まで来てくださった方ありがと!
観られなかった方はアーカイブでチェックしてくださいねっ♪♪

最後に四人でぱしゃり♪♪♪


次会えるのは今週末の劇場公演!!
楽しみにしてます(〃ω〃)

まゆるん
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
HRさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは!
今日はHRバレンタイン公演について♪

二週間前の発表にもかかわらず予定を調整して来てくださりありがとうございました。
本番思うようにいかなかったこともあったけどメンバーみんなとワンマンに向けて取り組めたのでグループとしてのまとまりが深くなったと思います。

セトリはこんな感じでした\(^-^)/
トイ・ソルジャー
夏色キャンディ
MC
ここにいる
エボリューションだ
Higher and Higher
MC
勇気のオオカミ
スマイリーデイズ
ヒカリ・サガシ
スタートライン
TOKONAッツBEACH
MC
全力ジャンプ!
希望の蕾
バリカタ
MC
MENTAI DANCE

アンコール
夢のステージ
キミにSPARK

Wアンコール
バリカタ

曲は「トイ・ソルジャー」から始まりました!!
歌い出しの玲がすごくかっこよかった!!
スポットライトがパーンと当たって出べそに一人で行くのも緊張しただろうな。

三曲目の「ここにいる」は劇場公演のタイトルとなっている曲!!
菜生とせらのソロ、劇場公演でもいつも安定感があって安定させてもらってるんだけどワンマン当日もとてもよかったです。

私は「エボリューションだ」が一番緊張したな。ダンスを魅せるところで出べそに六人で行ったっちゃん!
自信のあるダンスやけどなんだかとても緊張したな(笑)
でもかなーりやりきれたと思う\(^-^)/

「ヒカリ・サガシ」は花奏、菜々、れいかで。
失敗したらしいけど私はわからなかったな(>_<)
歌の上手い3人やけど、歌だけじゃなくてダンスもバージョンアップしてたの気づいたかな?

「スタートライン」のたまみ、みほ、こゆり、ゆり、ももかがすっっっっごいかわいかった\(^-^)/
たまみが元気よくてみほがほわほわしててこゆりが迫力あってゆりは跳び跳ねるように踊っててももかは笑顔が最高!
いつもとフォーメーション違って練習のときからかなり頑張ってました!

研究生の大喜利大会は難しそうだったな(>_<)
でも個人的にみほの小顔ローラーしてましたがおもしろかった(笑)

「バリカタ」の間奏部分で何人かが踊るんやけど心がそこにおってくれるとダンスが安定するけん助かるんよねー。
「MENTAI DANCE」とかのダンスナンバーでも心を見てよく同じことを思います。

「MENTAI DANCE」は間奏で國本組と小林組に別れて声を出してたの気づいたかな?
いつもまりなやこゆりが煽っとるところで大変さがわかった!でも楽しかったです!!

アンコール、ダブルアンコールまでしてくださりありがとうございました!

最後にみんなでハイチーズ\(^-^)/


これファンの方が撮ってくださったすぷレボのときの写真なんやけど、すごく気に入りました。
自分、かっこいい!!!笑


そしてライブの最後に次期キャプテンについて発表させてもらいました。

私が卒業してからの次期キャプテンは菜々。

本人はMCだったり人前で代表して話したりするのをすごく苦手としているみたいですが、菜々はメンバー想いで後輩の面倒とかをしっかりみてくれ、私が信頼できるメンバーの一人です。

私はキャプテンとして頼りないけどメンバーやファンの方、スタッフさんが支えてくれ、悩んだときは相談に乗ってくれました。
だからこれから菜々が大変なときはみんなでそっと支えてあげてください。
次期キャプテンということで私は菜々とある約束をしたからそれをしっかり守ってくれると信じてます。



これからのHRもよろしくお願いします。

それではまたね!

まゆるん
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
HRさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
こんばんは!
2月14日のバレンタインの日、すぷレボワンマンライブとHRのバレンタイン公演をスカラエスパシオでしました!!

まずはすぷレボワンマン!!
すぷレボのオリジナル曲以外ではバレンタイン・キッスとTropicSummerを歌ったよ!
素敵なスタフラもありがとう♪


私たち3人はHRをアピールするために派生ユニットとして今までいろんなところに行かせてもらいました。
初めての遠征は広島のアニプリズム。広い会場で両手でファンの方が数えられるほどで悔しい思いをしたつくば。一週間ぐらい東京にずっといたときは対バンに出たりANNA☆Sさんの番組やライブにゲストで出させてもらったりしました。一年半前には日直会やライブでメンバーにかなり協力してもらいシングルCDを発売させてもらいました。そのころから、劇場公演のセトリにすぷレボ曲を入れてもらいランダムで歌っています。

私たちのファンでない人はすぷレボ自体をよく思っていなかったり、色んな批判も聞こえて来たりするのですぷレボワンマンに対しては本当は前向きではなかったです。ごめんなさい。
だけど当日会場で私たちを見て笑顔になってくれる人やよかったよ、お疲れ様ってメンバーやファンの方、ダンスの先生が声をかけてくれて、やってよかったのかなと心が楽になりました。ありがとう。



恋せよ乙女~発汗系~で走り回りに行ってくれるまりなが頼もしく、めいっぱいはしゃいじゃYeah!!の落ちサビで目をあわせて笑ってくれる玲がかわいいです。
この二人と一緒にユニット組めて本当によかった!!
すぷレボ大好き\(^-^)/

ワンマンライブでのオープニングの登場の仕方どうだったかな?
初めて使うでべそ(?)のステージでファンの人がより近く見えて楽しかったな。青春lie la nightやTropic Summerは一年以上ぶりに歌ったっちゃん!緊張したな(>_<)

残り少ないけど、3人が揃うときはまた劇場公演ですぷレボ歌うね!!
ぜひ聴きに来てね\(^-^)/

長いブログになってしまいすみません(>_<)
次のブログでHRワンマンについて書きたいと思います。

それでは、またね!!

まゆるん
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
HRさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み