全世界待望のミステリー、ダ・ヴィンチ・コード 観てきました。
えぇ、カンヌのプレス試写では失笑されたらしいですね。。
ソニー製品ボイコットとか物議をかもしてますね。。

でもミステリーとして楽しめました。

原作読んでないとわかりづらいと思うけど‥(という私も一ヶ月前くらいにようやく読んだんですけどね。去年から楽しみにしてた わりにね/笑 ayanoありがとー)

かといって、原作読んでると、いろいろもどかしいかも。
やっぱり2時間半に収めるのは無理があるし。
小説の映画化ってまぁこうかなーと思いつつ、もう少し長くていいから、もうちょっと丁寧に作って欲しかったなー。映画よりむしろドラマで観たいかも。24みたく不眠で観ちゃう。

*

関係ないけど。
ユナイテッド・シネマとしまえん 、お近くの方はぜひおすすめ!
できてまだ2年でキレイだし、最新だし、席もゆったりしてるうえ、かなりの傾斜なので前の人の頭とかそんなに気にならないし、なによりすいてる!!こんなすいてていいのかってくらいすいてる。

ダ・ヴィンチ・コードも実は前日の夜中にネット予約したんですが、ぜんぜん余裕で席選び放題で、ばっちり真ん中を指定できちゃいました。他のネットで席指定が買える都内の映画館は全部完売というのに。当日なんて有楽町や渋谷で長蛇の列だったみたいだし。

実は2年前のオープン直前試写会に行ってるんですが(もう2年も経つのか!)、たしかに大きいし快適だけど、立地がねぇ~不便だよねぇなんて敬遠してました。
が!2年後に開眼!みたいな。(なにが)
これからは愛用していこうと思います。よろしく、としまえん。