hi !

it's me.


テーマ:
pork cutlet


本日はパクチーランチの日。もとい、アジアン・ケータリング屋さんからのランチの日。
外に食べにいこうかと思っていたら、案内が出てまい泉のカツサンドが配られた。
箱の小ささに、足りないかも‥と思いきや、意外におなかにたまる。というかちょっと重いかも‥。いえ、味はすっごく美味しいです。ええもちろん。でもこの6切れが食べきれず軽くショック。(ヨーグルトも食べましたが。ドライブルーベリーを入れて。)胃腸の弱い方は注意です。
‥えっ、年のせい?

夜は、副社長がアメリカ本社からやってきて、代官山のモンスーンカフェで軽く立食パーティー。
‥ハイ。モンスーンカフェって言ってる時点でお気付きの方もいるでしょうが、ばっちりパクチー入りメニューでした。せっかくお昼に遭遇せずに済んだと思ったのに。。
副社長にN○Kが密着取材をしていて、10月に放送されるらしいです。

 *

最近、「食わず嫌い」(木曜21時)を見ると、えっもう一週間経ったの?!と思います。(別に毎週かかさず見てるわけではなくて、たまたま見るだけなんだけど。)
高橋克実 さん、おもしろいなぁ。1時間があっというまでしたよ。こんなひとが身近にいたら楽しいだろうなー。

 *

仕事中に見てちょっとなごんだサイト↓
http://www.strapya.com/categories/12_28_270_1356.html
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近、一ヶ月くらい、ちょっと変な人遭遇率が高くなってきました。それも家の近所で。
見知らぬ人が玄関のドアをノックしてきたり(恐くて出れず)、別の日にはマンションの下ですれ違いざまに目が合ったTシャツ短パン姿の自転車に乗った人が、その10分後くらいに家のチャイムを鳴らしてきたり(恐くて出れず)、また別の日の夜11時半頃、TVの前でうたたねしそうになっているところに、酔っぱらったみたいな口調のおじさんがチャイムを鳴らしてきて、要約すると「うるさい、静かにしろ」というようなことを言ってきたり(インターフォンごしに彼が対応)。たぶん同じマンションの人ではないと思うんだけど。
この部屋に住んで2年半、今までこんなことなかったのになぁ。

と思っていたら先日の土曜の夜には、パンツ一丁のふたり組の男があらわれたらしい。
パンツ一丁の二人組って‥遭遇したときの恐怖度はかなりのものだけど、露出狂ってふつう単独犯じゃない?二人組ってあんまり聞いたことない。実は酔っぱらったイキオイでの罰ゲームとかなのでは?とも思ったり。この辺、お笑い芸人が多いらしいし。

というわけで、できれば見知らぬ人々のドアノック&チャイムも罰ゲームであってほしい今日この頃。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
苦手だったはずのミルクティーがロンドンで飲めばナゼかおいしかったり、生臭さが苦手だったウニも札幌の居酒屋ではそのおいしさに感激したり、と、ニガテなものでも本場で食べると意外とおいしい、ということがありますが。

たぶん、唯一、ぜったい食べられないものがあります。
本場タイで食べて、ダメでした。
と、言えば。

そう、パクチー。

なのに、ですよ。

新しい勤務先、ランチが日替わりメニューでケータリングで出るんですが、週に2度、アジア系のお店の日があって。それがですね、もうパクチー祭なんですわ(泣)
生春巻きに入ってるのは当然。炒め物にもパクチー、煮物にもパクチー、いちばんショックだったのはシーザーサラダの白いドレッシングがパクチー味!
パクチーって安いの?これでもか、といろんな料理にふんだんに使われております。
さらには夜、友だちと3人で行ったインドカレー屋さんで、それぞれ違うカレーを頼んだら、私のだけパクチー入り‥。
なにやらパクチー運を身につけてしまったもよう。

こんなにパクチーづいてたら、だんだん慣れてきて食べられるようになるんじゃない?という意見もありますが、たぶん、それはないです(キッパリ)。食べ物は好きなものが多いほうが幸せ回数が多くていいよね、が持論の食いしん坊な私ですが、ほんとにこれだけは一生だめだと思う。申し訳ないけれど。
大葉にミョウガ、セロリ、バジル、ルッコラ、他の香草系は大好きなんだけどなー。

ちなみに、パクチー入りランチで食欲減退して痩せる「パクチーダイエット」、という意見もありますが、ストレスにより間食が増えることが容易に予想されますので、これまたありえないです。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。