hi !

it's me.


テーマ:
room

ともだちの二人展に行ってきました。
気持ちよく眠れちゃいそうな居心地のいい空間に、すてきな作品。

こんなおうち住みたい。希望。

私もそろそろなにか形にしたいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
見たいの、海が。
ということで(?)、海に行ってきました。
といっても電車で行って、海岸沿いを歩いただけですが。

sea

東京から電車で1時間半の、由比ケ浜海岸。
そして鎌倉といえば、の大仏。

大仏

side face beautiful behind


beef and beans

cafe vivement dimancheで涼みつつ、おなかを満たしつつ、ひとやすみ。
豚肉と黒豆のブラジルの国民的料理をいただきました。
(ポルトガル語らしき名前のお料理。←これっぽっちも覚えてません。)

Webで見ると、どこのサイトでも「行列覚悟」って書かれてるんですが、
以前友だちに連れてきてもらったときも今回も、一度も行列は見ていない私。
ピークの時間からずれてたからかな?

*

そうそう、この日の朝、関東では大停電がありまして、
私の勤務先はお盆休みもなく皆さん出勤してまして、
エレベーター、エスカレーター、PC、自販機はもちろん、トイレも使えず、
しばらく途方にくれたそうです。
少しして復旧したので普段通りの仕事が始まったらしいですが。

電気が止まるとトイレもいけないなんて、便利な世の中も困ったもんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズチェスト、観ました。
単純に娯楽大作で楽しめました。
オーランド・ブルーム、ちょっと縁あって、ついついひいき目で見てしまいました。
はやく3観たい。

ユナイテッド93も観たかったんだけど、時間があわず。
めざましTVで紹介されてて、会社行く準備でメイク中に泣きそうになりました。
本編観たら絶対泣きます。
実話より強いものはないなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
udon

めずらしく連日更新しております。
がんばる宣言した手前、というか(笑)
いえ、ほどほどにがんばります。

今日は、仕事帰り、ともだちと食事。
来月、だんなさまの出張についてスウェーデンに行っちゃうのです。

ヨーロッパに住めるなんて、なんて素敵!うらやましい!
と、単純に思った私ですが、
スウェーデンやフィンランドやデンマークなどのあたりは(大雑把なくくりですみません)
日照時間が短くて、冬も寒くて、鬱になっちゃう人が多いんだそうな。
さらに、大体の人は英語が話せるとはいえ、母語はスウェーデン語。

そうだよね、現実に住むとなると、楽しいだけじゃ済まないよね。
気候や言語の違いはやっぱり大きいよねぇ。

北欧の地で、彼女にとっての太陽が見つかりますよーに。
ネットの向こうではいつでも待ってるよ!
(と、引きこもりへの道に誘ってみる/笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
rosy glow

この日東京は、台風の影響か、朝は久しぶりの雨だったんだけど、
夕方、仕事からの帰り道、空がピンクに染まってました。
ちょっと恐いくらいの空。
ほかにもケータイで撮ってる人がいて、ちょっと親近感。

from the platform

蛍光灯であんまりよくわからないけど‥
電車の向こうに、金色に照らされた雲の海。

夕焼けが見える時間に帰れるっていいなぁ。

そういえば学生時代、原付に乗って渋滞の中にいるときに、
雲のうずの中で雷みたいなのが光ってる、というのを見たことがある。
イメージとして、ラピュタの竜の巣みたいな。そんなおっきくないんだけど。
あれなんだったんだろう‥。
友だちに話しても信じてもらえなかったけど。
「夢でも見たんでしょ~」って、原付乗ってて夢見るわけないってば。
当時まだケータイに写真機能がついてなかったのが悔やまれます。

(しかしホームで撮るのはさすがに恥ずかしかった。。)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。