hi !

it's me.


テーマ:
友人各位

諸事情によりケータイの名義変更をしまして、その事務手続きの際にメールアドレスが初期設定に戻ってしまうんですが、その変更日を勘違いしていまして、ランダムな英数字になったまんまでした。
6日~今日までの間で、もしケータイにメールくれた方いましたら、すみません!!
アドレス、戻しました。お手持ちの、そのままのアドレスでOKです。(のハズ)
大変失礼しました!

あ、名義変更っていっても名字が変わったとかではないのであしからず。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新木場にてBBQをしました。
ちょっといいお肉やアタマつき海老やハマグリを食べて、
やせ細ってこわい顔の猫たちにもすこしおすそわけ。

cats

街のノラとは顔つきがぜんぜんちがう。
BBQの写真は撮り忘れ、マシュマロ持ってくのも忘れた。

*

3位決定戦、再放送にて上川さん(主審)を凝視しました。
試合後、メダルみたいなのをもらっていて、日本人として誇らしく思いました。
すごいなぁ。もうひとつのワールドカップ、のような。

4年前のもうひとつのワールドカップ、最下位決定戦の舞台裏をTVでやっていて、感動しました。
試合でもちろん勝敗はつくんだけど、授賞式でカップがふたつに割れるの。
選手や子どもたちやその場にいる人全員の笑顔が輝いてました。

*

なんだか最近バトンづいていて、またもバトンがまわってきたのでそのうちやります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
通ってるホットヨガスタジオに、岩盤浴の店舗ができたので昨日いってきました。
ゲルマニウム温浴と岩盤浴、さらに着替える時間もいれて、60分。短い。つぎは90分にしよう。
自己責任で時間までにフロントに戻るシステムなんだけど、岩盤浴でうっかり寝ちゃって時間過ぎたらどうなるんだろう。

さらにホットヨガの店舗が新たに自宅の近くにできたので、今日いってきました。
オープン当日だからだと思うけど、スタッフが必要以上にいてちょっと気持ち悪かった。。
周りで巻き起こっている勧誘の嵐がすごくてそそくさと立ち去りました。(既に会員なのに小心者)
つぎ行くときは落ち着いてるといいなぁ。

新規会員を獲得したい気持ちはわかりますが、既存会員にも、もうすこしやさしくしてください。。
会員であることを隠して体験で行こうかとか、いっそ会員にならずに次々オープンする店舗にぜんぶ体験で行こうかとか、考えちゃいます。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イキオイで、もうひとつバトン拾ってきました。化粧バトン。


★化粧を始めたのはいつですか?★

大学からかな?
ビューラーなんかは高校でも使ってたけど、どこまでメイクしてたかおぼえてないなぁー


★朝、化粧をする順序は★

下地→ファンデ→目元→眉→チーク→リップ

リップは、文字通り「薬用リップ」ONLY、のことがほとんど。


★化粧をするのにかかる時間は?★

20~30分くらい、かな~。
短縮のために、まつげパーマかけたい衝動にかられ中。
目によくないって聞いたけど、どうなのかしら。。


★好きな化粧品メーカーは★

とくには。。
いろいろ使ってみます。


★電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?★

電車の中でメイクしてる人と目が合うと、バツの悪い気分になるのはなぜでしょう。
私だけ?


★化粧水・乳液はどこの商品?★

dプログラム
ランコム
先日、資生堂の Deliaid というのを買ってみました。化粧水、いいかんじです。
dプログラムも資生堂だけど。資生堂インターナショナル。


★口紅・グロスはどこの商品?★

ベージュとラメの2wayグロス(美容室で購入)
Dior Addict(彼のおばさまからいただいた)


★ファンデ・アイライナーはどこの商品?★

↑このカテゴリー分けはなぜ?

ファンデ: アルビオン エクサージュ (つぎ何使うかリサーチ中)
アイライナー: ランコムのペンシルを使ってたけど、最近、イブサンローランのリキッドを買った。
近所のお店で500円にしてくれた♪ 深いみどり欲しかったの。


★すっぴん晒してもいいと思える相手は?★

恋人、家族、ともだち‥? かな。(どっちにしろすでにさらしてる)

昔ともだちに、「ひろみはメイクしてもすっぴんも変わんないよ!」と力説された。
彼女は褒めてたと思うんだけど、そんなに強く言われると‥メイク下手ってこと?メイク意味ない?
ビミョーなオンナゴコロ。

すっぴん眉なしで新宿京王の化粧品売り場に行ったことが一度だけありますが、これはさすがに1秒でも早く立ち去りたかった。ホットヨガの帰りで、閉店ぎりぎりで、でもどーしても買わなきゃいけないものがあって、、いや~無謀だ、私。


★回す人5人★

どなたでもおすきにどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
バトン2つめ。高校バトン。

■まず始めに高校名は?
関西創価高校

■この高校に入るためにしたことは?
じゅけん!
めっちゃがんばりました。
その後、燃え尽き症候群。

■制服は?
冬→ブレザー + チェックのスカート。(緑や紺っぽい感じだったかと)
夏→半袖ブラウスか、ポロシャツ + チェックのスカート(冬とは色が違ったような)
あと、薄手のニットとか替えスカート?でグレーのチェックのスカートとか
なにやらいろんなアイテムがありましたな。

■何で通ってた?
超遠距離電車通学

■部活は?
アナウンスとか。
友だちに誘われて入って、誘った子が先に辞めてた。
一週間の放送プログラムみたいなの描いてた。全クラス用(中・高)

■バイトは?
遠距離通学だったしなーんにも、
と思いきや、卒業前に郵便局でちょろっと。

■1番好きだった先生は?
ん~ 1番、は むずかしいなぁ

■1番好きだった教科は?
なんだろう??
美術のユル~~イ時間とか好きだったけど。
おなじ教科でも先生でだいぶ変わるよねぇ。
ま、先生は好きやけど成績ちっともよくない教科とかありましたが。
(政治経済。もっとちゃんと勉強しとけばよかった)

■1番好きだった場所は?
ん~ 1番、はむつかしいなぁ。

■1年生の時の思い出は?
地元から遠く離れた学校に行ったので、知らない世界に飛び込んだ感じでした。

■2年生の時の思い出は?
え~~? 2年生ってなにしてたっけ‥

あ、1月に阪神大震災。

■3年生の時の思い出は?
・大学への内部推薦を勝ち取るため、遅刻しそうなら休め!と担任に言われた w
欠席回数は余裕だったけど、遅刻回数がぎりぎりだったらしい。あんまりおぼえてないけど。
朝苦手なのに遠距離通学で、さらに早朝の電車は本数が少ないため、と言い訳しとこう。
いや、担任の先生にはほんと感謝してます。

・夏休みに、部活でもないのに毎日学校行って
おっきい学校案内図みたいなのを描いた。(東京の姉妹校に送るため)
受験じゃなかったからのヨユー。(たぶん3年だったとおもう)

・卒業制作で、Welcomeボードという、5カ国語くらいで「ようこそ!」と書いた看板をつくった。
海外からの来客が多いので。
ロシア語の辞書が入手できず、Webでもイマイチうまく調べられず、文字はおろか単語もちゃんと合ってたのか未だ謎。

あと、3年になってすぐ、心に残る大きな出来事がありました。


■高校の時のマイブームは?
マイブームぅ???
ん~~?? なんだろ おぼえてないなぁ。。
カラオケ全盛期だった‥?
ジャンクフードもよく食べてたねぇ。
サブウェイ、ウェンディーズ、マック、ミスド、ロッテリア、、
バイトもせず少ないお小遣いでどうやってたんだ?

■高校時代の友人に一言!
これからもどうぞよろしく!

*

高校時代の記憶のなさにびっくりした。。
高校のこと思い出そうとして、中学や大学に記憶が行ったり来たりします。
こうやって衰えていくんでしょーか。。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。