hi !

it's me.


テーマ:
振り返ってみると、ずいぶん遠くまできたなぁって思う。
でもほんとは、ずっとおんなじところをぐるぐるしてるようにも思う。

ちょっとは前に進めてるかなぁ、って思うこともあれば、
ほんとはちっとも進んでなくて、むしろ退化してるんじゃないかと思うこともある。

結局、自分が変わんなかったら、どこに行ってもおんなじなんだけどね。
(むかし宇多田ヒカルがそんなようなこと歌ってたなぁ)

行動する前に考えすぎて動けなくなるのは、私の悪いクセだ。

思ってるだけじゃ、なにも変わらない。

 *

FUJI XEROX 知的フィールドのCM、すきです。
(シリーズで2年前くらいからオンエアされてるのかな?)
誇れるものがあるっていいなぁ。
でもそれはなんにもせずに得たものではなくて、
日々の努力の積み重ねの結果なんだよね。

私もなにかひとつ、これだけは負けない、っていうものがほしい。
それがなにかはわからないけど、もがくことだけは忘れないでいよう。

CMや特典映像が観れます >> http://www.fujixerox.co.jp/
牛はわかってたとして、経営者役にびっくり。。
そうだったんだ~
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
記録と、自分への戒めのために、最近のおうちごはん。

mustard grilled fish 青山御膳

(左)チキンのマスタード焼き
(中)ほっけと‥豚肉‥何味か忘れた‥
(右)いただきもののお弁当

meat and potatos kimchi pasta

(左)肉じゃが、ネギ・しらす入り卵焼き、餃子、豚肉?
(中)オイキムチ、ほっけ、炒め物
(右)トマトパスタ、オニオンスープ、サラダ

kimchi rice soup milk pork

(左)キムチ雑炊?クッパ? 名前忘れた。コンビニごはん。かなりツボな味。3月くらいかな。
(中)麻婆豆腐、大根と人参のサラダ、たらミルク煮(簡単で旨い!)
(右)豚しゃぶサラダ、サーモン

cabbage box dinner potatos

(左)ぶり塩焼き、キャベツと油揚げの炒め蒸し(簡単で旨い!)
(中)いただきもののお弁当、と、一品作ったおかず
(右)肉じゃが(うっかりお肉がなかったのでベーコンで代用)

gratin tuna and natto tofu

(左)ポテトグラタン(衝動買いしたグラタン皿を使いたくて衝動的に作った)
(中)まぐろ納豆(納豆を少したたいて挽き割りにすることもあります)
(右)ほっけ、冷や奴、サラダ(サラダの盛りつけ豪快すぎ)

lotus root capsicum breakfast

レンコンは美味しいなぁーもっと安いといいんだけど。
(左)レンコンと豚肉、水菜とベーコンのサラダ、ニラとしらすの卵焼き(上にのってるのは鰹節)
(中)レンコンのきんぴら、水菜と大根のサラダ、豆腐の炒め物
(右)定番ブランチ

Japanese vermicelli

トマトとみょうがの冷やしそうめん、
まぐろステーキ ガーリック醤油バターソース

この鮪ステーキ、TVでケンタロウさんが作ってて、とっても簡単レシピだったので早速その夜作ろうとしたら、見事に赤身もニンニクも売り切れでしたよ。すごいな。結局後日作りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
nail polish

爪がすぐ折れます。特に右手。
薄いわけではなくて、乾燥や栄養が問題だと思われます。
二枚爪はしょっちゅうで、欠けたり割れたり、どんどん短くなって、、
しかも人差し指を中心として親指、中指、薬指、とだめになってくもんだから、うっかりすると小指の爪だけ伸ばしてる人みたいになります。危険!!

オイルをもっとマメに塗らなきゃなんでしょうねぇ。
今はREVLONのキューティクル トリートメント オイル を使ってます。
爪を強くする!みたいなコピーに弱くて、そういう類のベースとかもよく買っちゃいます。

あと、プロの人にも言われたのは、栄養ですね。
髪の毛もそうですが、爪はタンパク質でできているので、お肉や魚、乳製品などのタンパク質を摂り、各種ビタミンやカルシウム、亜鉛も必須。コラーゲンも肌だけでなく爪の水分保持力を高めてくれるんですって!
‥要はあれだ、バランスよくきちんといろんな栄養を摂りましょう、ってことですな。

この歳になると、ほんとに食べたもので体ってできてるんだなぁって思う。
ある調査によると、モデルさんって高級化粧品よりも食べ物と睡眠を大事にしてるそうな。
それも日頃の積み重ねよね‥

さぁて今夜の晩ご飯、なににしようかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は先日、仕事を辞めまして、ただいま休養中です。
とはいえ、家事したりジム行ったりホットヨガ行ったり勉強したり、なんだかんだ、元気です。

って書こうと思ってたのに、
きのう、お昼にホットヨガをしたあと、信濃町から明治記念館や東宮御所を横目に青山一丁目まで歩いて(のんびり歩いて20分くらい)、赤坂図書館に行って、また緑を眺めながら信濃町に戻って所用を済ませ、心と体に良さそうな一日だわ~なんて思ってたら発熱しました(笑)
気分的にはとってもすがすがしかったのに、おかしいなぁ。
前日くらいからノドが痛かったから風邪をひいてたのか、ホットヨガで汗をかいたあと(もちろんシャワー浴びますが)外が涼しかったから湯冷めしたのか、、
どっちにしろ自己管理がなってませんね。反省。
しかもその後もぼーっとする頭でネット見たり、晩ご飯の支度してアジ2匹と格闘したりしていたら、いよいよ本格的に具合が悪くなりました。あほですね。即刻アイスノンとともに布団に入りました。

park park 2

図書館の隣の公園。なぜか歯磨きしてるスーツ姿のおじさんがいた。どこで口すすぐんだろう‥

そんな我が家はただいまいただきもののお花ですごい匂いです。
送別会でいただいたのと、最終日にたまたま大きめのイベントがあって、そこで使ったお花たち。

white flowers pink flowers lily

yellow flowers hydrangea roses

red flowers gillyflower wild pink

petals petals 2 petals3

一番好きな芍薬が早くも花びらを落としてしまったので、しばらく器に浮かべて楽しみました。
芍薬は‥心をつかまれるというか、もう好きすぎてどうしていいかわからない!という感じになります。で、この花びらの写真は気付いたらおんなじようなのを何枚も激写してました(笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。