hi !

it's me.


テーマ:
浅草・三社祭に行ってきました。
彼の上司からおみこしを担ぐので、とお誘いいただいて。

夕焼け

これはまだ嵐の前の静けさ。

おみこしが来るとすごい熱気。

御輿

町のみなさんは、ねじりはちまき、そろいの浴衣・・じゃなかったそろいのはっぴで、中には下はふんどし一丁って人もいて・・(ふんどし=Tバック・・)←たいてい年配の男性。

 *

そういえば以前彼が住んでた上野でも、朝からお祭りモードなときがあって、「わぁぁ朝からおじさんのお尻見ちゃったよ~~(泣)」て言いながら仕事に出かけたことが何度かありました。。

 *

御輿 2

いくつかおみこしがあって(三社だから3つ?)、それぞれ町を練り歩き、浅草寺まで担いで行くようです。

浅草寺

浅草寺

前にも書きましたがライトアップされた浅草寺はとてもきれい。

出店

お祭りイコール夏、なイメージの私。暑いほどの天気も手伝って、早くも夏気分です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
全世界待望のミステリー、ダ・ヴィンチ・コード 観てきました。
えぇ、カンヌのプレス試写では失笑されたらしいですね。。
ソニー製品ボイコットとか物議をかもしてますね。。

でもミステリーとして楽しめました。

原作読んでないとわかりづらいと思うけど‥(という私も一ヶ月前くらいにようやく読んだんですけどね。去年から楽しみにしてた わりにね/笑 ayanoありがとー)

かといって、原作読んでると、いろいろもどかしいかも。
やっぱり2時間半に収めるのは無理があるし。
小説の映画化ってまぁこうかなーと思いつつ、もう少し長くていいから、もうちょっと丁寧に作って欲しかったなー。映画よりむしろドラマで観たいかも。24みたく不眠で観ちゃう。

*

関係ないけど。
ユナイテッド・シネマとしまえん 、お近くの方はぜひおすすめ!
できてまだ2年でキレイだし、最新だし、席もゆったりしてるうえ、かなりの傾斜なので前の人の頭とかそんなに気にならないし、なによりすいてる!!こんなすいてていいのかってくらいすいてる。

ダ・ヴィンチ・コードも実は前日の夜中にネット予約したんですが、ぜんぜん余裕で席選び放題で、ばっちり真ん中を指定できちゃいました。他のネットで席指定が買える都内の映画館は全部完売というのに。当日なんて有楽町や渋谷で長蛇の列だったみたいだし。

実は2年前のオープン直前試写会に行ってるんですが(もう2年も経つのか!)、たしかに大きいし快適だけど、立地がねぇ~不便だよねぇなんて敬遠してました。
が!2年後に開眼!みたいな。(なにが)
これからは愛用していこうと思います。よろしく、としまえん。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
パッチ・アダムスの本にこうあるらしい。

  動作や認知といった他の行為とおなじように、
  言語は人間の構造から流れだし、
  今度は逆に人間を形成する


なるほど。
言霊じゃないけど、そういうのある気がする。
良いことも悪いことも、口にしちゃうと本当になるというか‥
自分の意識に働きかける感じ。
意識が変わると行動が変わるわけで‥
きっと、他の人の意識にも働きかけるんだよね。
良いことも、悪いことも。
できれば良いことだけを本当にしたいなぁ。

 *

ちょっと違うけど、美容にもそういう話があって、
顔の毛穴やキメをファンデやコンシーラーなんかで隠そう隠そうとしていると
ほんとにそれなしではいられない肌になっていくけど、
カバーした状態を「これが本当の私の肌」って思いながらメイクしてると
肌がそれに近づこうとするんですって!

(ぇぇ、だから、低い次元でごめんって)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

決まりましたね、23人


久保がはずれた!とかいろいろありますが・・
この采配がどうの云々は解説者や詳しい方におまかせするとして、
私が言えることはただひとつ。

がんばれニッポン!

ひとつ、いい試合をたのむよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエット上手度チェックというのをやってみました。

リバウンドイエローでした。

ちょっと長いけど全文のせちゃう。

ダイエット戦隊 ヤセタインジャー「リバウンドイエロー」

あなたはとても柔軟な考え方の持ち主です。さまざまな技を持っている策士ではありますが、戦闘シーンではあれこれと技を繰り出すものの、戦局が悪化するとくじけてしまい、また別の技を繰り返しているうちに収拾がつかなくなるタイプです。ストーリーの構成上、これはまずいです。

ダイエットでもそれは同じで、ちょっと体重が落ちて停滞期に入るころにはくじけてしまい、別のダイエットの目移りなどしているうちに、結果的にリバウンドしてしまいがちです。だからせっかくダイエットをしても、苦労しただけソンだった、とモチベーションが下がりがち。とはいえ、いろいろなダイエット法を模索するあたり、しつこくカレーばかり食べ続けるイエローの宿命が見え隠れしています。


あたってる‥!! そんないろんな技は持ってないけど。
今まさにリバウンド中。。

そんなリバウンドイエローのあなたにおすすめの戦闘法(ダイエット)

トライアスロンを毎日、などハードルが高めの戦術だと必ずくじけてしまうので、ムリなく続けられる持ち技(定番ダイエット)としてヨガやピラティス、ルーシーダットンなどがおすすめです。気合いがある方はホットヨガなどいかがでしょう。


いえ、そんな気合いなくてもホットヨガできますよ。
むしろ私としては普通のヨガより楽しい。苦手なポーズがだんだんできるようになってく面白さはどっちもいっしょだと思うけど、ホットヨガは尋常じゃない汗をかけるのが気持ちいい。こんな汗かくこと日常生活じゃまずありえない、ジムで体動かしたってこんなには無理。汗かくのってストレス解消かも。

それはさておき気になったのが
ルーシーダットン??

で、しらべてみました。
http://www.plao.net/rushi.html
仙人が編み出したらしいです。
ヨガに似たタイのストレッチみたいなもの?かなー。
上のページに貼られてたリンクに行ってみたら‥
http://www.watpo.com/stretching/sit.asp
思いっきりタイ語(アンド チョット英語)

とにかく絵をいくつか見ていくと‥

ん?
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_046.asp

え?
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_072.asp

おや?
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_086.asp

なにしてるの??
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_073.asp
Hand & Foot Discomfort 、手と足の不快にいいらしいです。って手足の不快って‥??

あ、これは仙人っぽい。
http://www.watpo.com/stretching/sit/sit_083.asp
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。