hi !

it's me.


テーマ:

落し物を拾いました。

地下鉄の地下通路で、すぐ前を歩いていたおじさんがポロッと落としたボールペン。

そしたらなんとお礼にテレカを頂いちゃいました。ディズニーの袋に入った、ドナルドのテレカ。おじさん曰く、非売品らしい。
なぜその人がディズニーの非売品のテレカを持ち歩いていたのかも疑問だけど、そもそもボールペン拾ったくらいで頂いちゃってよかったんだろうか。だってただ歩いてたら目の前に落ちてきて、それを手渡しただけなのに。たまたま私が後ろを歩いていた、というだけであって。
もしかしたらすごーく大事な物だったのかなぁ。確かに金色の、高価そうなペン(万年筆かも)だったけど。

と、いうか。私が欲しいのは、カードはカードでも入館証なんですよ。(ってそのおじさんに言ってもしょうがないけど)
非売品なら、プレミアがついて高く売れたりしないかな(コラ) 50度数だから、普通だと500円?(だよね?近年テレカなんて買わないから忘れちゃったよ) ネットオークションなんかでせめて1,500円くらいになったりしないかしらぁ。

そうか。私も入館証拾ってくれた人へのお礼用に、なにか用意しとかなきゃかしらね。(←まだあきらめてない)


あ、このテレカあげればいいのか。(違う)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

失くし物をしました。


勤務先の入館証。
会社に入るときに必ず要るカード。
毎日必ず必要な物。


なくしたのは、忘れもしない9月16日金曜日。
朝、家で確かにかばんに入れたのに、会社に着いたら、ない。

会社の入り口でかばんを引っかきまわしたけど、ない。


周りから「きっと家だよ」「家にあるよ」と言われ、確かに入れたはずだけど、と思いつつ、うーん、もしかしたら家に落ちてるかも、という淡い期待をもって夜帰ってみたけど、やっぱり家にもない。

さんざん探したけど、ない。


いつもは地下鉄1本なのに、その日に限ってJRと地下鉄を乗り継ぎ、さらにはコンビニにも寄って会社に行ったので、そのすべてにお問合せ。

・・したけど、どこにもない。

家の近くの交番にも行ったけど、だめだった。


自慢じゃないけど私、普段はめったに物を失くしたりしない。
たま~に、お気に入りのハンカチ、とかお気に入りの手袋、とか年に1回あるかないか、そういうなくしものはしますが。
家の鍵なんて実家含め歴代の家で1度だってなくしたことないし、定期や免許、カードの類も一切落としたことない。
唯一、お財布は小学生のときに2回だけ。
(2回とも無事戻ってきたんだけど。1回は、遠足で。
2回目は、「天空の城ラピュタ」を観に行った映画館で。観終わって、お財布がないことに気付き、映画館の人に言ったらなんと次の上映が始まってる中で探させてくれて、シートの足元(しかもけっこう前の席)をごそごそ探してる頭上でパズーが「シーターーっ!」て叫んでたのを今でも覚えてます。
・・てかふつうありえないよね。)


そんななので、失くし物に免疫がない。
パニック のち ブルー。


なんせ会社の入館証。
個人の連絡先こそ書いてないものの、名前と顔写真がでかでかと載ったシロモノ。落としただけでも恥ずかしいのに、出てこないなんてなんかやだなぁと思ってたら、再発行がなんと有料。1,500円也。
なんかやだなぁどころじゃなかった!

もうこの際どこからでもいいから出てきてくれ!
と、あるはずのない場所までさんざん探したけど
やっぱり出てこない。


一体どこへ行っちゃったんだろう・・
拾った人に捨てられたのかなぁ。


パニックのちブルーを通り過ぎて、今は、どこへいっちゃったのか、

ただひたすらそれが不思議でしょうがない。

まぁまさか1,500円とは思わないもんねぇ・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

IN HER SHOES
キャメロン・ディアス 主演。11/12~公開。
L.A.コンフィデンシャル の監督と、エリン・ブロコビッチ の脚本家。
衣装デザイナーは、キューティー・ブロンド シリーズ の衣装を手がけた人。衣装(もちろん靴も!)も注目ながら、監督こだわりの鏡を使った演出も要チェック。
そして、キャメロンのコメディではない繊細な演技も。

うーん早く観たいぞっ。

inhershoes


ダヴィンチ・コード The Da Vinci Code
2006年5月20日公開。
いや、小説読んでないけど。
でもだって トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ 共演、とか言われちゃうとさぁ。
うーん来年5月か‥ やっぱ小説読んどくべきかなぁ。
(って、ずいぶん前から言ってるんだけど;)

davincicode2


現在公開中の(とか言ってる間に終わっちゃいそう。そろそろ1ヶ月くらい経つよね‥)ニコール・キッドマンの「奥様は魔女 」は、とにかく衣装やセット、そしてなによりニコールが可愛いらしい。
でも私的にはダーリン役の人がいまいちのれないのでまぁDVDでいいか、と思ってます。。

bewitched


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
JILL

JILL STUART のコスメラインがスタート。
(8/31発売 だったかな?)
ジルの洋服けっこう好きなので、ちょっと気になってたんですが‥
個人的にパッケージイメージがシルバーでちょっと残念かも。。
なんとなくゴールドな気分なので。(超個人的意見)

あと、写真で見るとチープな感じがするのは・・気のせい?
私だけ??

使い勝手とか品質とかどうなんでしょう。
誰か使った人いたらおしえてください!


     * * * *


M.A.C

M・A・Cのクレンジングオイル、
「クレンズ オイル トランケル」。(9/2発売)
肌のうるおいを保ちながら、ウォータープルーフマスカラも
しっかり落とすらしい。ゆずとカモミールの香りらしい。
アジア限定発売らしい。

てか、ほんとは今日買いに行きたかったのに
仕事が終わらず間に合わず!!
ム~~。こうなるとなにがなんでも欲しくなるんだよね~~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月以上お休みしてしまいました。

その間、パタパタしつつも、楽しいこともたくさんあったので、
そのうちちょろちょろアップしていこうかなと思います。

また時間軸がおかしなことになりますが・・

ま、気付いたらちょこっとのぞいてやってくださいまし。

my little forest
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。