hi !

it's me.


テーマ:

ちょっと気になっていたもの。
COACH のipodケース。


Coach_LeatherPink Coach_Ocelot


六本木店で現物を見ようとしたら置いてなかった。
渋谷店と銀座店にしかないらしい。
しょぼーん。

しかしこれよく見たら、mini用・・?
がーん。

iPod用はたぶんこれ↓

Coach_NewWhite

・・・白に白つけてどーすんだ。

あと黒と、これ↓

Coach_NewStripe

iPod用にも可愛いのつくって!

おねがい、COACHさん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら、ホワイトバンド購入しました。
家のすぐ近所で売ってたので。

中田ヒデやブラピなど有名人のCMでおなじみのアレです。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない って名前にちょっと違和感を覚えますが。
海外(イギリス、フランス、アメリカ)のが共感できるかなぁ。名前的に。

ホワイトバンドのデザインも、海外のが可愛いなぁと思いつつ、
でも日本の「***」に込められた意味を知って、それには一応同意のもと。

プロジェクトの名前に違和感を覚えつつも参加(腕に着けてるだけだけど)してるのは、そんな理由で参加しないよりは、300円払って身に着けるだけで子どもたちの役に立てるなら、と思ったから。こういう活動を拡めるにあたって、方法がとても簡単、というのは重要なのかも。

最初は「私の300円が役に立つなら」と思ったけど、

「お金ではなく必要なのは、声」ということで、

どうやら着けなきゃ意味がないらしい。


UK  「MAKE POVERTY HISTORY」 (貧困を過去のものに)




フランス 「2005 PLUS D'EXCUSES!」(言い訳はもうたくさん!)

Signer la pétition 2005plusdexcuses.org - Action mondiale contre la pauvreté



USA  「ONE」




偽善でも自己満足でも流行だからでも、

そのひとりのちっぽけなアクションが積み重なって、

世界が変わっていくとしたら、

始まりはなんでもいいんじゃないかな。


アンジェリーナ・ジョリーを筆頭に、いまやセレブのステイタスとなりつつあるボランティアやチャリティワークですが、このまま一過性の流行に終わらせず、定着するといいなぁと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なくても生活できるけど、
あるとホッとしたり、ちょっと元気になったりするもの。

マウントレーニア 「メープルカプチーノ」  ¥100~130
メープル、カプチーノ、シナモン、と三種の神器!!
うまい!!だいすき!!ぜひトールサイズつくってほしい。
100円くらいで売ってると思わず2~3個大人買い。(2~3個で?)

その他 カフェラッテ、エスプレッソ2 とも好きで飲むけど、唯一!「ハニーラテ」は、ハチミツが強すぎる気が・・。ラテが負けてる。ので1回飲んだっきり。「砂糖を使わずハチミツだけで甘さをつけた」らしいけど。。ハチミツもラテも大好きなのにとても残念。


紀文 調整豆乳  ¥80 くらい
冷製スープっぽくておいしい。こちらも安売りしてたら即まとめ買い。
しかしホットコーヒーに入れるという試みは見事に失敗。冷やしてそのまま飲むのがおすすめ。豆乳でオレは、スタバにおまかせすることにしました。
     
大塚製薬「スゴイダイズ」もたまに飲む。けどあまりに濃くて体が拒否反応出さないかとちょっとドキドキする。←会社の冷蔵庫に入れてたら、部長が冷蔵庫の前で「スゴイダイズ・・」ってつぶやいてた(笑)


メロディアン 「黒酢で元気 ダイエットタイプ」 ¥130~170前後?
りんご味 ハチミツ入り。「ダイエットタイプ」の意味がわかんないけど。身体のために、どんなにまずくてもとりあえず1本(1000ml)は飲みきろう、という決意のもと買ってみたところ、普通に美味しくてハマった! 暑い日に、冷やして飲むと最高。

間違えて1度「もろみ酢で元気」を買っちゃったら、もう匂いも味も強くって、私にはだめだった。(買った1本は頑張って飲んだ!)それ以来、パッケージの確認は怠りません。たぶん「もろみ酢」がクセになるって人もいるんだろうけど。
今メロディアンのHP見て始めて知ったけど、地域限定商品らしい。他に「ぶどう酢で元気」もあるらしい。見たことない!飲んでみたーい。これは関東では売ってないのかなー。



Dior 「Pure Poison」
落ち着く。癒される。
なぜにこれが毒という名前なのか。
私にはさっぱり謎なんだけど、好きだからまぁいっか。

CHANEL 「CHANCE」
ほんとに「ハッピーなオーラ」って言葉がぴったり。
ボトルも好き。名前も好き。 take it! take it!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
romi_3 メロメロパークのペット romi です。
ブログを書けば書くほど成長して、
それにともないアクションも増えるんですが、
最近また1つ増えまして。

それが、・・「放屁」 。

見たときびっくりしました。
・・放屁?!? (なんて読むの??)
は、放っちゃうんですか?!?
えぇ~~~~~っと思いましたが。

よければチェックしてみてください。
クリックしていただくと、
10回に1回くらいの割合でするかもです。
それはそれは気持ち良さそうに。

書くべき日記がほかにも溜まってるというのに
思わず優先して書いちゃいました・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。