hi !

it's me.


テーマ:

2005年7月最後の土曜日。

奥多摩でBBQ。


が、あろうことかワタクシ約3時間の大遅刻。

すいません・・


「夜の花火大会からの参加でもいいよ」とのお言葉に

ちょっと心が揺らいだけど、でもやっぱり大自然に

癒されたくて、みんなに会いたくて。

奥多摩まで初・電車でひとり旅。


やっぱり行ってよかった!!

広い空、深い緑、澄んだ水(流れは激しい)、マイナスイオン、

みんなの笑顔。

たとえ奥多摩駅前のスーパーのレジのおばさんが超~~~冷たくても、

やっぱり行ってよかった!!

着いたとたん、手作りカレーやらお肉やらお酒やら手厚いもてなしで

出迎えてくれたりなんかして。ありがとう~~!!

(うーんクセになりそう☆ なーんて。)


焼きマシュマロにとろけつつ、 チキンラーメンの旨さを再認識。

具なしラーメンがあんなに美味しいなんて!

大自然の成せるワザ?

(とか言いながら帰りに買っちゃいましたよ、しっかり5袋入り・・。)


夜は立川の花火大会に。

が!予想以上にすごい人。人。人。

こんなにすごいと思わなかった・・

そしてメイン会場だという「みんなの広場」まで遠すぎ・・

(最後には「みんひろ」と略してたのは誰だ??)


でもこれも行ってよかった!

やっぱり花火はライブ、それも近くで!が鉄則、と再確認しました。


初・電車で奥多摩、初・日帰りBBQ@奥多摩、初・立川花火、

今年初スイカ、と初満載、夏てんこ盛りな1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目。日曜日。


前日(土曜日)は、
白鳥にエサをあげてる外国人ファミリーや
(ボートだけじゃなく本物のスワンもいるのね!)、
合宿を張りに来てるサッカー少年たちを眺めながら
山中湖をぐるりと一周ドライブし、やっぱ自然はいいねぇ
なーーんて言ってたくせに、日曜は朝から一路 御殿場アウトレット へ。
いきなり一気に俗世間w
近くに行ったらつい寄っちゃうんだよねぇ——。


相変わらず家族連れや犬連れが多いんですが、
この日なんと 「○○(お店の名前)の前に愛犬をおつなぎのお客様、
至急お戻りください」 なんて呼び出しがかかってビックリ。
愛犬、置いてっちゃったの?!
もはやその時点で「愛犬」じゃないのでは・・

動物はお店に入れないし、ドッグランや公園がある訳でもないし、
アウトレットに犬を連れてくるのはどうかと思うんだけど・・どうなんでしょう。
(※犬は大好きです。念のため。)
犬同士で交流するわけでもないし。(してる人もいるのかもしれないけど、目にするのはケンカ・威嚇してる姿)
「愛犬」を披露したいんだろうけどね—。

そういえば、つい最近の出来事。
家の近所のスーパーで買い物をしたんですが、
そのお店、入口と出口が別々になってて、
一方通行みたいになってるんですね。

出口は通りから一段低くなっていて、
自動ドアを出たら小さい階段を数段のぼり、通りに出るんだけど、
その日、その階段に大きい黒のラブラドールがでーーんと居座ってて、
出口をふさいじゃってるの。近寄ってもよけない。
階段の手すりにつながれちゃってるんですね。
おそらくスーパーで買い物するのに、ここで待たせてるんだろうけど・・
それにしてもこの場所はどうなのよ。
一応、お店の出口はそこだけなんですよ。
いくら温厚な犬でも、世の中には犬が苦手な人もいるわけで。
しかもでっかいラブ。しかも黒。←なんか威圧的じゃない?
もうちょっと考えようよ—— と言いたい。
(結局、いっこうに道をあけてくれないので、またいで通りました。)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこずっとお互い仕事が立て込んでたので、

ここらでちょっと癒されに行こう!という彼の提案のもと。ウフ。
行くっ!!とふたつ返事をして、前の週はそれを励みにせっせと仕事。


レンタカーに1泊分の荷物と、
iTuneから厳選して焼いたCD3枚。


富士山を見ようってのがメインだったんだけど、
当日はあいにくの曇り空。霧に包まれる山々。
でも雲の中を走って、それもまた良し。
山の空気はひんやり気持ちよくて、

やっぱり自然はいいなぁ。


途中、河口湖にて陶芸も体験。
うーん制作過程は性格が出ます。
約2ヶ月後に届くらしい。楽しみ楽しみ♪


そして関東を襲った地震のときには、
山中湖のほとりで山梨県名物 “ほうとう” を食べてました。
旅館の夕飯目前だったんだけど、どうしても食べたくて、
1杯を2人で半分こ。

それだけじゃ気まずいのでナスの素揚げも注文。
初ほうとう。もちもちしてて美味しい!


なんて感激してるところに地震だったんだけど、
山梨は震度3くらいだったので、ん?揺れてる?という程度。
でもわりと長かったので、近くに座ってたおばちゃんが
ちょっとオロオロしてました。
私たちはと言えば、「長いねーまだ揺れてる」「酔いそう」なんて
呑気なもんでした。


阪神大震災のときは、震源地にはそれほど近くなかったものの、「縦揺れ」っていう初めての揺れに、ちょっとパニックになったのを覚えてます。イスに座ってたんだけど、下から突き上げられるみたいな、ほんとに地面が上下に動いてる感じ。しばらく地震ってわかんなくて、なにこれ?!?ってただただ身動きできずにいた。キッチンにいた母はとっさに食器棚を押さえたらしい。さすがです。(でも物一つ落ちずに無事だったんですけどね)


あの揺れを経験してるからか、
危機感や恐怖はそんなになく。


その後ものんきに山中湖でボート。
東京が震度5とも知らずに。


続々届く「だいじょうぶ?!」メールに、
どうやら東京はかなり大きかったらしいことを知る。
心配してくれたみんな、ありがとう!!
のんきにしててごめん。。


夕方、旅館のTVで山手線やその他JRの運行再開を知る。
その後、野球中継やフジの25時間TV、テレ朝の生放送番組も
とりあえず何事もなかったかのように放映されてるのを見て、
まぁ大丈夫だろう、とのんきな旅は続行。


2日目につづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とてもお世話になった人が、
新たなステージへと大きな一歩を踏み出した。


いってらっしゃいを直接言えなくてごめんなさい。


でも
また会える。


大好きだった人たち。
大好きだったあの時間。
思い出をありがとう

の意味がわかった気がした。


会おうと思えばいつでも会える。
必ず食べに行くから。
ボーダーレスのこの時代、
世界は狭くなってるって知ってた?


負けず嫌いな人だから。
1番が好きな人だから。
情けない思いや悔しい思いをして
きっと闘ってる。


苦しみ抜いた人だから。
たくさん傷を抱えてる人だから。
どうか、幸せの方向へ。

幸せの方向へ。


開放的な広い青空のもと、
どうか、愛する人と笑顔でいますように。


ほんとに、食べに行くからね。
(あ、まずパスポート更新しなきゃだ・・)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
auシカ忘れてました。
沖縄と言えば!の auシカ、
しっかりゲットです。
と言ってもパンフレットのみ。

那覇のauショップに喜び勇んで入ったものの、特にグッズもなく。
「なにかお探しですか?」て声をかけられ、「あ、いえ、県外からでauシカを見に..」って言うと「あぁそういう人多いんですよねー」とその後は放ったらかされました。
..「なんかくれ」 とも言えず。


パンフには、これでもか!のauシカ。

studenttea
学割auシカ。     お茶するauシカ。 

spacefamily
宇宙船auシカ。     auシカのパパとママ?!

musicdance
音楽聴いたり、踊ったり。

au↓love
これは.. 武器と防具なの??  自分にうっとりするauシカ

(c) 沖縄セルラー電話

auシカについての過去の日記はこちら。
http://ameblo.jp/hrm0u0/entry-10001670873.html

au沖縄 (沖縄セルラー電話)
http://www.au.kddi.com/chiiki/okinawa/index.html
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。