hi !

it's me.


テーマ:
相変わらず、残業生活が続いてます。

ブログをなかなか更新できないどころか、もらったコメントへの返事とかメールの返事とか、もーー滞りまくりでほんとすみません。
(ってこれ書いてる暇あったら返事しろって感じね‥)
友だちのブログやHPは、いちおう目は通してます。
(かなり、息をきらして後を追ってる感が強いけど)
足跡も残さなきゃと思いつつ、なかなかままならず‥ごめんなさい。

したいことは山ほどあるのに、ぜんぜん思うようにいかない。

でも。
少しずつ 少しずつ。

前にも書いたけど2005年今年の抱負は、「あきらめない」。
最近気付いたんだけど、どうやら私は結果をすぐ欲しがるタイプらしい。
なので、ダイエットとかサプリとか基礎化粧品とか、
日々の積み重ねの果てに結果がついてくるものは私の苦手とするところ。
始めてすぐは楽しいんだけど、その後目に見える変化がないと飽きて、
結果が出る前にやめちゃうんだな。
あと、始めるときにやたら気合い入れちゃうのね。
で、すぐ力尽きちゃうの。
たとえばサプリとかね、初日にもう1ヶ月分まとめて飲んじゃいたいくらい。
洗顔とかマッサージなんて、ほっとくとずーーーっとやってます。
長時間やったからってすぐ効果があるわけじゃないのにね。
てか洗顔なんて逆効果だっつーの。
ブログで言えば、2~3週間分はまとめて書いちゃいたいイキオイ。(未来日記?)

それじゃいかん、と今年の目標は、「つづけること」。
こつこつ、少しずつ、少しずつ。
いろんなことは、きっと、そういう積み重ねなんだ。

高校を卒業するときにもらった言葉もたしかそんなだった。
あの頃はふんふん、なんてわかったつもりになってたけど、
年々身に染みて実感する気がする。
救われるというか、力をもらうというかね。

思うようにいかないと、もういいや、ってすぐに投げ出してたけど、
あのとき投げ出さずに続けてれば今頃‥ なんて思うこともある。

挫折したら、また始めればいいさ。

keep trying,
and keep walking.

(hang in って言葉はなんか、かろうじてギリギリひっかかってる、みたいな苦しいイメージがあるのであんまり好きじゃないの)

とりあえず歩き続ければ、遠回りでもいつか辿り着くさ。
無駄なことなんてなにもないしね。
(ていう意味で言えば休憩もきっと無駄じゃない。)

走れ、私。
いやだめだ、走るとすぐ息切れしちゃうので;
人生ときには走ることも必要だとは思うけど。

(人生はよくマラソンに例えられるけど、ウォーキングって言ってるあたり、世間一般とのスピードの差を感じつつ‥)

とりあえず、前へね。
and keep on smiling!

そんなこんなで、こんなかんじでのらりくらり行きますが、
友人のみなさま、ご迷惑おかけしますが今後ともどうぞよろしくです。

ってどういう結論だ。

photo

書いてて思ったけど、「コンスタントに」とか「ルーティンワーク」が苦手って、最も主婦に向いてないよねぇ‥
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社で、同じ仕事をしてる人が海外旅行から帰ってきました。
部署でその作業をできるのは、その人と私の2人しかいないので、
どっちかがいないと、作業を全部もう1人がやらなきゃいけません。
つまり、その人がいない間、すべての依頼が私のところにくるため、
えらい忙しかったわけです。残業続きだったわけです。
そのお詫びというかお礼というか、お土産に買ってきてくれたのが、下記の雑誌たち。

VOGUE

cosmopolitan marie claire


「絵の勉強してるなら、雑誌好きかなと思って」だって。
たしかに雑誌は好き。かなりツボついてると思う。
でも「絵の勉強」だからと言ってデザイン本とかじゃなく、ファッション雑誌なのね。「よくわかんないから、日本で見たことあるようなの買ってきた」って、どうせなら「日本で見たことないの」じゃないのね。
いや、雑誌好きだけどね。重たいのわざわざ買ってきてくれて、文句言うつもりはないんだけどね。(十分言ってるって?)
しかも1コはアンジー表紙だし!中には、「アンジェリーナ・ジョリー真実を語る!」みたいな感じで6ページにもわたってインタビュー記事が載っていて、アンジーが離婚の原因とも噂されたブラピについても語ってます。完全に否定してるみたいだけど。
もうひとつ気になったのは、VOGUE の YOGA FOR YOUR SOLE。たった10分で、高いヒールによる足の痛みがなくなる!みたいな。期待して開いてみたらば、あるヨガ・スタジオに行った体験記みたいな記事が載ってるだけ(文章のみ)。がっくり。ドッジボールくらいの大きさのボールを使ったエクササイズらしい。我が家には流行にだいぶ遅れて買ったおっきなバランスボールがあるのだけど、これも過去の遺物みたいになるのか.. しかし日本だと絶対エクササイズのイラストか写真載せるよね。日本のが懇切丁寧な感じ。
(ミーハーぶりを暴露しちゃってますが、ちゃんとファッションのページや広告のデザインも見ますよっ)
しかしこのVOGUE、開くと頭クラクラするくらいの香水の匂いがするのよね.. それも3種類くらい付いてるもんだから、混ざっちゃってなにがなんだか。
欧米のって、必ず香水の広告に香りついてるよね。それはいいんだけど、なんで1コにしないんだろう。1冊につき香水は1種類!って決めちゃえばいいのに。
でも雑誌のサイズが日本より小さいのは好き。なんで日本は大きいんだろう。持ち歩くのにも家に置いとくにも、店頭で並べるにも、小さい方が便利だと思うんだけど。

しかしやっぱり雑誌好きだなぁ。
ずーっと眺めてられます。
そして捨てられないんだなぁ..
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新のモチベーションを保つためのひとつとして、
メロメロパークはじめました。
ブログの中で飼うペットみたいなものみたいです。

左下にいる、ちっこいやつです。


ブログを書けば書くほど育っていくらしいです。
でもってブログに書いたことばを覚えるらしいです。

私のはまだ生まれたて。
「歩く」と「ジャンプ」と「寝る」しかできません。
クリックしていただくと、ジャンプするかもしれません。

ともだちはまだいません。
よければどなたかともだちになってください。

meromero park
>> http://meropar.jp/

注)β版(開発途上)らしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。