【2017/11/03】


夕食は美味しいお肉を食べます。

私まだ肉典食堂に行ってませんが、そこより美味しいと言う噂のお店です。

韓国人のブログで人気ありますね。


まさみオンニがチェックしてた文来洞に行こうとしてたけど、舎堂にもあると分かり、舎堂に行くことに!

熟成肉のお店です。


숙달돼지(スッタルテジ)

舎堂店


文来店もありますが、私たちは舎堂店へ。
숙달=熟達ですね。


予約しようとしましたが、18:30なら多分だ大丈夫とのこと。
この看板、そそりますよね~♪
本当にこんなに厚いお肉出てくるのかな?


余裕で入れましたが、すぐに満席。
おっと、危ない、危ない!

まずはオデンタンでウェルカム~♪
この日は急に寒くなったので、温かいスープが身に染みました!


キムチやミョンイ、ケンニプッなどの野菜たち。
お肉のお供に絶対必要ですね!


まずはサムギョプサル~豚
結構な肉厚でございます。


熟成状態の詳細が書かれた説明書がついてきます。


今回、ブログの読者さんで、初一人旅の福岡から来られたミキさんからご連絡頂き、ご一緒することになりました!
初めましての乾杯~生ビール
若くてギャルギャルなのに、四人のお子さんがいらっしゃるとは!たまげたわ~!


鉄板の温度を計ってから、焼くと言うこだわり!
こりゃ、美味しく頂けそうだ。


温度の準備OKっす。
いざ、ステージへお上がりくださいませ!!


お店のお兄さんが焼いてくれますよ。
見てるだけでヨダレが出そう。
サムはよく焼いてから食べろといいますが、待ってられんわ~チュー


「待て!」と言われてる犬犬のように、待ちわびて、いい具合に焼けて、GO!ですよ~♪

なんてうまいの~~爆笑
外はカリっと、中は柔らかい!
思わず、「すごい美味しくない?」と野暮なことを口走ったわ。
写真なんかどうでもよくなり、パクパク~てへぺろ


次はモクサル(首の肉)だ。
おお!写真と同じくらい分厚い!


わぉ~。
いい具合に焼けてきたわーい!わーい!わーい!


お兄さんが食べるところまでぜーんぶやってくれました。

うまいっっ!!

これしか言えんわ。
モクサルも柔らかくて、塩で食べると激ウマ!


こちらも、お肉の農場やら詳細が書いてあります。
もう、旨いなら何でも良いわ(笑)


少し前までは、美味しいお肉と言えば、一番に「チェジュ トンサドン」の名前があがっていましたが、最近美味しいお肉たくさん食べてます♪


もっと食べたいけど、二次会行かないかん!


숙달돼지(スッタルテジ) 舎堂店


11:30-23:00

(平日は15:00-17:30までブレイクタイム)



ポチッと応援よろしくお願いしますパンダよろしくです
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD

コメント(18)