香港 ☆ バンコク ☆ その後

2013年9月から香港、2015年4月からバンコク、
2017年1月に日本に帰国しました。
のんびり気ままな主婦の海外生活とその後について書いています。


テーマ:

チェンマイで楽しみにしていたチネイザンマッサージ。

チネイザンマッサージは、内臓マッサージで内蔵機能を向上させることによりこれらの効果が期待ですきます。
(日本チネイザン協会HPより)

・ 便通の改善
・ 腰痛や肉体的な疲労、だるさの軽減
・ 生理痛、生理不順、冷え性の緩和

また、内臓と感情は密接な関係があるので、内臓に直接働きかけることにより、感情のバランスも整えることができるようです。

不思議なことに、チネイザンマッサージをして、過去の記憶が蘇ってきたり感情が溢れてきて大号泣する方もいらっしゃるようです。


お昼ごはんを食べ終わって、トゥクトゥクで向かいます。
{0DF1C835-C078-47C7-BB86-6A3559A6098A}
近いのに100バーツって言ってくる・・・少し値切りました。


内臓マッサージ初体験なので、今回は日本人のKEIKOさんにお願いしました。
Green days という カフェ&ゲストハウス の2階で施術してくださいます。

ドキドキしながら伺いましたが、KEIKOさんのやわらかい雰囲気に癒されて、リラックスした気分で施術を受けることができました。

でも、でも、でも!!!
マッサージが始まると、とてつもない痛さです!!!
始まる前に「私は痛いのに強いですよ~」ってKEIKOさんに言ってたのに、これは想像を絶する痛さでした。
呼吸に合わせながらお腹をギューっと深く押すマッサージです。
でも、嫌な痛さではなく、内臓の凝りがほぐれるような効いてる感じの痛さなので、何も訴えずに2時間半過ごしました。

マッサージする内臓の名前を言いながら施術してくださるので、どの部分が悪いのかもよくわかりました。
(悪い箇所が痛みも強いらしいです。)

私は号泣することはなかったのですが、途中、昔の記憶が蘇ってくる瞬間があったり、意識のない瞬間があったり、意識と無意識の間にいるような不思議な感覚で、号泣する方がいるということもなんとなくわかるような気がしました。

終わって目を開けると、視界が明るく広くなっていて、体全体がスッキリ!お腹を触るとすごくやわらかくなっていました。(健康な人ほどお腹がやわらかいそうです。)
KEKOさんと色々お話をして、私の内臓のこと、施術中のことを教えてもらいました。

本当は1日あけて数回施術を受けると良いようなのですが、時間がないので残念・・・。

最近、チネイザンマッサージがはやってきているので、バンコクでも受けられるらしいとKEIKOさんにも教えてもらいましたが、まだ探せていません。


終わってから1週間ほど、腰痛がなくなったこと、夜の睡眠が良くなったことなど色々変化があります。
次回はもう少し長めにチェンマイに滞在して、本格的にチネイザンを受けてみたいです。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

YUMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。