≪梅津さゆり講師の♡初 花セラピーレッスン🌸≫

長年の友人の講座を我が家にて主催しました。

<お花を通して、日本を元気に!そして世界へ発信!>という理念。道は違えど、私と同じ方向を目指している部分にとても共感し、今回の企画主催をさせていただきました。

受講生さんをお迎えする準備も楽しいひと時。

レッスンに入る前に、さゆりさんご持参のドイツの美味しいハーブティーで少しリラックスして頂きます。

{AB07C45B-1D74-4DCC-B3BC-49A6099276B8}

{B1F4CC70-ABA8-4EEC-994B-06FB02FB3979}

{DCD2E5A3-67DD-4309-ABA3-6B00B1BBB852}



セラピーと言っても堅苦しくなく、自分の感性に従って自由にお花を活けていく。出来上がりには、作り手の潜在意識にあるものが現れます。
自分では気がつかなかったことを、目の前の花を通して気付きを与えてくれる。そして、たくさんの生花の神々しいエネルギーで心身が癒される。レッスン中にものすごく眠くなりました笑

{5CE38C22-E871-4CE8-98C1-7232C9036443}

{C79F5D67-BCDF-4D2C-B821-632A629BAAEB}


同じ花材なのに、活けたあとに並べると個性様々♡全員の作品を1つ1つ、さゆりさんが解説してくれました。(まるで占い師のようでした!笑)


{581A61B4-AA99-4391-B1F2-57F726C9D2C0}

{0E11DBFA-9C02-4A7C-B772-F5AD65A723C5}


わたしの活けたお花達は、まさに、今の私の現状を表していて、ああ!これでやはりよいんだね!と、背中を押されたようでした(^。^)

{47D516A2-24D7-4EEC-B9F1-45C42E3CDF69}



四季折々のテーマを決めてやりたい!女子力アップする花セラピーやりたい!など、続投希望の声も♡

やはり、生花のある暮らしは、
人生に欠かせないな〜っと再確認しました。

{2994E3FB-4596-4454-858D-A52B4D100547}





植物の持つパワーって、
本当に凄い!!!!!尊敬します♡



同じ日、
我が家の上の階では、義母主宰のヨガ教室も。

カルチャースクール化?していく
平川家です。。。笑(^_^;)
AD