HareHare Kimamaな生活☆

わんぱく盛りの息子と奮闘しつつ(笑)日々の生活でハッ!!っと閃いたモノをカタチにしています♪

子どもの想像力と行動力に笑わされて、癒されて、アイディアを膨らませて、楽しんでます♪

そんなmamaの日々のひとコマ☆です


テーマ:
投稿写真

🌸🌸🌸 春 🌸🌸🌸

進級、進学、
おめでとうございます!
つぼみでさえも見るとワクワクする季節♡

我が子の入園も無事決まったので😂気持ち新たに初心に返り、色々スタートさせようと思います!

今年度初のイベントは岡山ドームから。
お世話になっているsketchさんのブースで販売させてもらいます♪
この時期人気のチューリップハットに、新しい形の帽子も色々作ってますので、是非お試しください♡

写真に撮りたいのにうちのモデルは笑いながら投げ捨てます👻
1歳児あるあるでしょうか。

家族で楽しめるイベントですので、是非ファミリーで遊びに来てくださ~い♪


新学期#春#イベント#ハンドメイド#event#handmade#sketch##loghouse#hareharekimama#サリエルパンツ#おそろい#90#110#hat#cap


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

さくら


まだやーん

でも春らしい陽気でひなたぼっこ♡
ちょっと石やら砂をいただきました。
お味、いかがですか?笑

食欲満開♡
好奇心旺盛♡



#お花見
#久しぶりのだるまさんが転んだ
#近いのに穴場な公園
#女子会
#大人も子供もガチで逃げ回る
#1歳児はビックリ
#花より話弾


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました♪
コニコニの森。


息子と一緒にmarbleさんのワークショップを体験!

{B99751B2-5E4E-42A7-B067-8E2139F9980A:01}


初めてのイス作りは楽しかった様子♡


{6C29010E-6DB8-4C5C-A0A7-07AF4E67F17F:01}

クルマ~♪と言いながらも何だかすごいことになってきたぞ。。。


ステンシルも一緒にして、ハチャメチャになりそうなのをギリギリで阻止しながら(笑)


出来上がりがコチラ



{A4DCA66A-48C9-4496-8283-4F0C1ECB8C1B:01}



上出来です☆



marbleさん、ありがとうございました◡̈⃝♡

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりにも久しぶり過ぎて、何から書いて良いのやら。(笑)

とりあえず、産まれました♡

{5012B88B-8C53-4D4C-AAC4-1F2CFA740A05:01}

気づけばもうハーフバースディも過ぎている。。。
ちっちゃく産まれたけど、元気に良く食べてくれます♡

只今保育園問題と格闘中💧
毎日一緒にいる喜びと働きたい気持ちと入れない憤りで悩ましい感じ。。。

そしてまた忙しい時期がやって来た💦
またちょこちょこUPします☆
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月は仕事も充実してたけど、
プライベートでもイベント満載❗️笑

じぃじとばぁばのお誕生日会も実家でしました~♡
久しぶりに食べたくなったチーズフォンデュ♡♡♡
もちろん、パンはaozoraで(•⚗ั౪⚗ั•)
ピザもまた美味しんだな~♡コレが✨
今オススメの栗のタルトと木の実のタルトも作ってもらっちゃった♡( ›◡ु‹ )

{68167519-D457-4134-8AC1-10380D9B910A:01}

{3604C9D4-B34E-430E-8E3E-42F8363CE3E6:01}

{6F4CE896-8EAB-40CE-85A2-C1D61800BB7E:01}

お腹いっぱい食べ過ぎちゃったwww



息子からは絵のプレゼント♡
ジィジ↓
{5F1763C7-39A8-4ED0-B0A9-370F13B5D666:01}


バァバ↓
{C46584DF-E511-45A1-B50B-2D243C90A01D:01}

喜んでくれたから良かった!良かった!笑

でも1番笑ったのはコレだった!!

{7C23D8ED-E2C7-42C8-A4C5-F94D7E704E34:01}

なんかじっかのお風呂が銭湯になってる…(;@3@)ウッソン…💧


よく見つけたね!笑
気持ちが大事‼︎笑




次の週は、久しぶりの専門時代の同窓会♡
ツワリで夏から延び延びになっちゃって1人来れなくなっちゃったけど…
こんな私の元に遊びに来てくれてありがとうwww♡♡♡
あいにくの天気だったけど、何処に行っても楽しいね♪笑
蒜山でジンギスカン~♪♪

{35C10531-1214-4A0E-B68D-7BAF7D921DC6:01}

蒜山なのに牛が1匹もいない…
ので、ウマと…☆
ビビリ過ぎてコレがやっとやっと。笑
{AD5C40CF-0C8A-4F94-A4A0-360F26B59EB0:01}

{9227619E-9EBA-4CE7-BC1E-AC765E477235:01}

晴れた日にはフェリーで直島へ♪٩(╹౪╹๑)۶
アートよりもドングリだった息子にも付き合ってくれながら芸術の秋を楽しみました♡


{AA6E08FC-E431-42B6-827A-EC3FC78F763B:01}


いやぁ~それにしても毎日飲み過ぎ‼︎笑
参加出来ないのが残念だったけど、10年のアレコレを思い出しながらのこれからを話すのはいくら時間があっても足りないねぇ~!笑
遠いところ、来てくれてありがとう~♡
息子もめっちゃ遊んでもらって大喜び♡

また会える日を楽しみにしてるww✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
アリガト♥️またガンバル!!

いいね!(3)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
久しぶり過ぎてしまった…(ll゚ω゚)
見てくれている方、ゴメンなさい!
体調も戻り、フル活動に動ける様になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

そう…
夏はツワリでグッタリしておりました…
2人目は1人目に増して…ドクロ
な、長かった~⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
でも今は胎動を感じながら♡ハンドメイドもパン屋も楽しんでおります♪♪


岡山表町商店街であった、ハンドメイドバザール2014☆

{6B2AE76E-39C1-48B8-868F-7C7C44E08B53:01}

寒くなってきたので、帽子が人気でした♡
かぶって帰ってくれたお子さまも♪(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) 

まさかのスキージャンプの船木選手がホタテを焼いていてビックリ‼︎笑
快く写真撮ってくれました~♡( ›◡ु‹ )

{777C966E-2E17-48E5-80C1-2BC9C4C93F1E:01}

そして年1回の大イベント❗️
クラレ岡山祭り~♪
今年はガーランドのworkshopもさせてもらいました~♪
大人も子供も頑張りました‼︎笑
ありがとうございました~♡
(✿ฺ◨ฺㅂ◨✿ฺ)ノ゚

{4FC7C458-ED94-4F49-99ED-D7C6AC86A279:01}


{296EC264-7211-4ADE-B536-60D2FF4FFDB7:01}


そして最後の締めくくりはコチラ☆
山陽新聞さん主催のLaLa岡山oneday party☆

サンタさんも登場し、子どもたちは大喜び♪
ん⁈なんか服を脱がそうとしてる…??
逃げて~!!!
違う盛り上がりを見せつつも、楽しく1日過ごせました♪


{85FD9CE2-A2B1-45FC-B974-20D14C162700:01}

{419F069F-2532-49AA-92B4-AD09918144B4:01}


あと今年も残すところ1ヶ月…ないっ
マイペースですが、これからもワクワクするものを作り続けたいと思います~♪٩(╹౪╹๑)۶
それはきっと産まれてきてからも変わらない…かな♡(•⚗ั౪⚗ั•)


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み企画


親子でタイダイ染めにチャレンジしませんか???

もちろん、お友達やおひとりでのご参加もしていただけます♪

右矢印参加希望の方はコチラからドキドキ

今回はいつもお世話になってる「triccco」さんと「Laugh;Rila」さんの企画です~♪

~ママのためのソーイング・カフェ~も第3弾となりました~音譜



どのように染めていくのか・・・

ご紹介しますっひらめき電球


まず

1.どのようなデザインにするか決め、Tシャツをたこひもなどで絞っていきます。(ムラ染にするときは一度染めてから絞ります)








2.染めたいTシャツを水に浸します。






3.30分くらい浸したら固く絞って、いよいよ染めていきます♪
今回染料で使用するのはコチラ☆



ECO染料で知られる「コールダイオール」です。
色んな素材が染めやすいし、ECOなので環境や人にも優しい染料です。
このような容器に入れてピュピューっとかけちゃうだけなので、手も汚れにくく簡単です!






4.網を敷いた上からTシャツを置き、染めたい色をかけていきます♪





5.このまま30~40分ほど置き、ひもを外して一度水洗いします。この外す瞬間が一番ドキドキ---------!!

さて、軽く洗い終えたらミカノールという色止材に再び漬け込みます。(30分程度)








6.最後にまた水洗いをして、乾かしたら出来上がりです音譜







ORIGINALのTシャツを是非一緒に作ってみませんか??ヾ(@^▽^@)ノ



参加お申し込みはコチラからお願い致します☆
https://www.facebook.com/events/679452935467112/
いいね!(1)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
★初出店★

牛窓オリーブガーデンマーケット
7/13(日)
10:00~16:00


ドッキドキです…



今まさに台風到来中…
あれ?!
晴れてるぞ・・・☀ (笑)

週末も晴れますように~!!!


さて、牛窓はご存知ですか??
岡山の「エーゲ海」と謳われる…❤(笑)
景色の綺麗なところです♪
ドライブがてら訪れてみてください!!


牛窓オリーブガーデンマーケットさんのサイトはコチラから(^^)/


たくさんのオシャレな作家さんが来られます~♪
きっとOPEN前に色々買っちゃいそwwwww


おNEWも連れて行きます~❤


◇◆クッション◆◇




◇◆クラッチ◆◇





遊びに?いじりに?励ましに?о(ж>▽<)y ☆来てくださぁ~い(笑)

いいね!(2)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になってる「てずくりKOBOあおぞら」さんのイベントのご紹介です~♪



今月は西へ北へと大忙し!
イベント出店されるaozoraさんにお作りしたガーランド☆






色んな所で美味しいパンが食べられちゃいますよ~♪
7月19日.20日.21日.(土.日.月祝)
HONDA 夏の大商談会
場所:コンベックス岡山

ホンダさんのイベントにて、パンマルシェが開催されます!!県内の人気パン屋さんとご一緒できるのでとても楽しみです!
詳しくはサイトにてご覧ください!






7月26日27日(土.日)
COOL OKAYAMA FES 2014
場所:真庭郡新庄村 がいせん桜通り

市内から約2時間!
がいせん桜が有名な、新庄村にて開催されるイベントに参加します!!
有名なお店ばかりでドキドキしていますが、参加できて光栄です!
ぜひドライブがてら遊びにきてください!

(この日は、お店は臨時休業させていただきますのでご注意ください!)





いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。