国は現在、溜まりにたまった高レベル放射性廃棄物の最終処分の
埋め立て場を日本全国の自治体から探しています。

経済産業省 資源エネルギー省
シンポジウム「いま改めて考えよう地層処分~科学的有望地の提示に向けて~」を全国9都市で開催します
http://www.meti.go.jp/press/2016/04/20160412001/20160412001.html


ざっと読んだ方はすぐお分かりと思いますが、ポイントは


■最終処分場→「科学的有望地」


■埋め立て→「地層処分」


いや、すごい!この言葉のすり替え(汗


■ごみ焼却場(公害施設)→「クリーンセンター」

と同じですね。

こんな子供だましの罠に、何も考えてない方は騙されてしまうんですね。。
私もそうでしたから。。

少しでもご自分の故郷を守りたいとお思いでしたら、こちらを参考に、
自治体宛にアンケート調査を送りましょう。

ジャーナリスト、山本節子さんのブログ「WONDERFUL WORL」
高レベル核廃棄物の自治体説明会
http://wonderful-ww.jugem.jp/?day=20160713


私は本日、8つの自治体にお手紙を送付させていただきました。

とにかく、これからは市民が行政に目を光らせて監視していかないと
自分の身すら守れない非常に危険な世の中になりつつあります。

無駄な抵抗かもしれませんがなんとかいい方向に持っていきたいですね。