Mon, October 01, 2012 08:18:23

新たな1年へ

テーマ:ブログ
今日は誕生日なので久々にブログ書きます。

まずはFacebookでいろいろコメント頂いた方々にもお礼申し上げたいと思います。

く関係ないのですけど、先週実は新卒の時に勤めていた会社
がホームページごと無くなっていたことが分かり、どうやら倒産?
してしまったということがわかりました。全くいい思い出のない
会社でしたが今の仕事の基礎を作ってくれたことだけは確かで
現在もエンジニアとして仕事が出来るのは最初の修行があったからです。

話は戻りますけど今のウエディングパーク(というよりサイバーエージェント
のカルチャーですが)は働いている人の誕生日をみんなで祝うという文化があります。
欧米の会社では何かにつけてパーティーをしますけど、日本の会社では
ちょっと珍しい。しかしこれによって一人ひとりにフォーカスがあたって
一層絆が深まるという良さがあります。

もちろん最初にいた会社ではこんなことはやっていません。無借金で
給料の高さを誇っていましたが、中にいる人はバラバラで全く定着しない
組織とはいえないところでした。

ITの現場はどこもそうだろうと思う人も多いでしょうが、手前味噌ながら
自分の会社はものすごく人を大事にしています。またそれが競争力の源泉と
なっているわけでもあります。

21世紀を代表する会社を作るって、長期にわたって存在し続け
顧客に愛される組織を作ることなんだなと改めて実感しています。

この年になってそういう場所で働けていることにとても感謝しています。
そして自分に関わってくれている皆さんにも何か貢献することで、
引き続き存在意義を出せるようにしていきたいと思います。

改めて今後共よろしくお願いします!

最近の画像つき記事
 もっと見る >>