Thu, March 24, 2011 14:42:35

ウエディングパークのファンページ出来たよ!

テーマ:ブログ
いきなりですが、ウエディングパークもFacebookファンページはじめました。

多くの「いいね」お待ちしています。

$HardReggaeCafe@Ameblo.jp-facebook

ちなみにこっちは海外ウエディングのFelicita版です。

$HardReggaeCafe@Ameblo.jp-facebook
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Tue, March 22, 2011 22:08:02

7年目に突入

テーマ:ブログ
気がつけば・・・
3/1でサイバーエージェントに来てから6年が経ちました。
つまり7年目に突入。あっという間でした。

最初にいた会社は2年ちょっとで辞めてしまったのだけど
前職は6年8ヶ月いたので、クビにでもならなければ多分
更新するでしょう。

改めて来てよかったことを実感できる会社と思っています。

最初の会社では飯を食うためのベース(エンジニアとしての)
を養い、次の会社では大手の会社にいたので仕事を通じて
いろんな関わりを作ることができたし、現在の仕事につながる
インターネットの基板なども含めて学んでこれたという
流れでここに来ました。
前職もカード会社で最後は経営自体が不安定になってしまったけど
働く人は皆温厚で定年まで勤めてもいい感じの暖かさがありました。
それでも35歳を前にして安穏とした生活に違和感を覚え、
思い切ったことができそうな会社に飛び込もうとCAに
やってきました。

最初はAmebaの仕事をしていましたが、在職していた1年5ヶ月は
それが4,5年に感じるほど多くのことが凝縮されていました。
毎日トラブルに見舞われ、それでも打つ手が無いこともしばしば。
それでも大きくなっていく媒体を楽しく見ていくことができました。
そこから@WomanやGiRLSGATE、MailVisionなどいろんな関連メディアを
担当させてもらい、現在のWeddingParkに移ってきました。

同じ現場に4年以上いたことがないので、今のWeddingParkで記録更新です。

悩みも多いのですが、21世紀を代表するブライダル会社を作るという
ビジョンに邁進していこうと思っています。その定義は働く我々が
自分たちの中に持っているものと信じて…。
Mon, March 21, 2011 19:49:48

震災について現在の心境

テーマ:ブログ
ブログ久しぶりになってしまいましたが、このタイミング
というのも何か巡り合わせと思いましたのでちょっと書きます。
まず、被災された方にはなんと言っていいかわからない
くらい心を痛めています。月並みだけど「お見舞い」という
言葉しか言えません。
かくいう自分たち東京近郊在住も震災の影響を受けていて
計画停電やら一部浸水被害など東北の方ほどではありませんが
なかなか元の生活に戻れない日々が続いております。

さて、明日からまた仕事が始まりますが停電の影響もあり
遅くまで仕事できるかは全く不明。期末で忙しい方々は
埋め合わせのために休日出勤されている方もいらっしゃるでしょう。

ところが世の中では仕事の内容にもよるけどそれ自体を不謹慎と
諌める風潮もあります。

我々社会人にとっては経済活動自体が「生きている」証で
あるのでそれを否定するのはおかしいと考えてます。

例えばパチンコ屋さん。電気を消費するし不謹慎だからやるなと
いうのは暴論でしょう。彼らも日々の食い扶持を稼ぐために
真剣にやっている。どんな形であれ、人々の仕事には意味がある。
夜に飲みに行ったりすることさえ非難する人もいますね。
喪に服した状況のようにするのは、被災者の方も本意では
ないでしょう。

堂々と言わないまでも「普通の」生活をすることを否定避難する
そういう日本であってほしくないと思う今日この頃です。

一方で現地の方の状況を見て何かしてあげたいという思いが
あるなら出来ることをちゃんとセレクトして意義のある
チャリティーに参加したいものです。

ということで自分も募金しようかなと思っております。