Sun, February 13, 2011 17:33:28

プティ・ブドンで過ごす日曜の午後

テーマ:ブログ
プライベートで代官山に出掛けるのは
久々なのですが、旧山手通り沿いを歩くと
マレーシア大使館やモンスーンカフェといったハイカラな建物が色々建ち並んでいて
非日常な光景が見られます。

その中にフランス国旗の看板が目印のプティ・ブドンというお店でランチして来ました。

photo:01



今日のオススメは長崎で採った真鯛だそうで、こちらは前菜で
カルパッチョで頂きました。
それ程酸味が強くなくて程よい味付けと
凄く薄めにカットされていて綺麗に盛り付けされて
美味しかったです。

メインが鴨のソテーにマロンを添えたソース。
脂っこさはなくて肉の柔らかさとソースが
マッチしていました。あとポテト?
のミルフィーユがついていて
サクサク感も良かったです。

子供連れも多くてカジュアルな感じで来やすいと
思いました。多分近所の方なのでしょうけど。

このコースで3000円なら安いと思います。

代官山の雰囲気も好きなのでまた来ようかなという
感じです。

iPhoneからの投稿
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Fri, February 11, 2011 17:18:01

独立した人間ということ

テーマ:ブログ
この数日いろんなコトに悩んでいます。

まあ、悩むことは悪いことではないのですが
とにかく自分の今の年令と何かを諦めて腹を
決めるということを急激に迫られていると
そんな状況です。

人に何と言われてもポリシーさえ曲げなければ
絶対大丈夫と信じること、自分の力を信じること
そこが大事なんだと思っています。

独立した人間だからこそ、それが大事。

わかっていたハズのことだけど、
つい目の前の仕事に追われて忘れそうになる。

何かに依存するのがイヤでサイバーという
いろんな可能性を持った企業に来たんだと
そんな初心を思い出すことのできた祝日でした。