Wed, January 12, 2011 21:38:02

2011年の始まり-最小不幸社会って?

テーマ:ブログ
これが今年最初のブログになるとは思いますが
今年は去年以上にいろんなことをやっていきたいと
思っています。少なくとも何か1つビジネスを
立ち上げられたらいいなという感じです。

そんな中、菅内閣が掲げる「最小不幸社会」について時々考えます。

昔小泉内閣のときには採算の合わないものはたとえ銀行でさえ
潰して勝ち組・負け組の2極化を進めてきたものに対する
反動なのだろうというふうに感じています。

それらの施策はことごとく否定され続けて謎の仕訳で
日本がNo.1を目指すことすら間違いとされる。

私たちが民主党に求めたのはそういうことだったのでしょうか?

本当に弱者を守るために、自らが強くあり続ける。

そんな風に自らを鼓舞してさらに高いレベルを追求する
2011年にしていきたいと考えています。
最近の画像つき記事
 もっと見る >>