Sat, March 22, 2008 23:26:42

FriendFeedを試す

テーマ:IT関連ニュース


今年のSXSWでブレークしたというFriendFeedやってみました。

TechCrunchでもこき下ろされていましたが、確かに何が面白いのか
わかりません。いろんなところに自分の痕跡を残す人にとっては
いいのかもしれません。

自分はブログとdel.icio.usとLast.fmで聞いた曲が公開されるように
しました。Twitterライクな感じですな。
関心ある方はどうぞ。
http://friendfeed.com/hardreggaecafe
あ、ちなみにコメントもつけられるそうです。
ブログにコメントつけたいときはこっちにつけてもらってもOKです。
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sun, March 02, 2008 16:36:14

SXSWへの期待感

テーマ:IT関連ニュース
今年もテキサスはオースティンでSXSWが開かれます。
3月7日から5日間の日程です。

SXSWとはSouth by SouthWestというイベントで、
Interactive,Music,Movieそれぞれの分野で最もホットな
モノをショーケースのように並べてお披露目するという
粋な企画です。
Interactiveはクリエイティビティや情熱を注ぎ込んだ
クールなメディアテクノロジー(もっぱらインターネット)
Musicは世界中のありとあらゆる音楽を
Movieは同じく映画なのですがどちらかというとインディーズ的
でアートな側面を強調したいというところみたいです。

InteractiveではWEB Awardという賞を毎年やっているのですが
去年のBlog部門の覇者はあのTwitterでした。
今年もどんなサービスが出ているのか楽しみです。
既に決勝に残った面子は以下のように発表されています。
http://2008.sxsw.com/interactive/web_awards/finalists/

他にもいろんな楽しみがあって是非行きたいところですが
残念ながら行くことができません。誰かレポート希望します。

ところで昨年このSXSWのMusicでグラミーを受賞した
あのエイミーワインハウスが出ていたらしいです。
「Rehab」をアコースティックでやっているのですが
カッコイイ。


昨年ワイト島ロックフェスティバル(ジミヘンが最後に出演
したことでも有名なイギリスのリゾートで行われるライブイベント)
の映像で始めてみたときから衝撃的だった彼女。

夢のようなイベントが普通に行われる。それがアメリカなのかな?