1 | 2 次ページ >> ▼ /
Tue, June 20, 2006 11:28:50

先週末

テーマ:勝手にバイラルマーケティング

先週はひどかった。思えばオージービーフに負けてから

ツキがなくなったかも。


くよくよしてもしょうがないので気分転換に町に繰り出す。
自慢のハーレー(チャリ)で代々木へ。


代々木公園にてホコテンが無くなって久しいが、路上ライブは
生きている。その中でこんなバンドを発見。

「ドラムマニア」
http://art-mania.net/d-mania/d-mania.html

Gx2,D,Bの4ピースバンドながら心地よいグルーヴを体感した。
みな恐ろしくテクニックとリズム感が良い。このサイトのディスコグラフィー
からはそのうまさが伝わらないがライブではアダルトで
センスの良いメロディーに足を止める人は多かった。
何よりも進んでビラをもらっていこうとする人が多かったのにも
驚かされた。


表参道を横目に青山へ。ここでコンビニに立ち寄る。
ショックなことにチャリの鍵をなくしたことに気づく。


これはきつい。


インターネットエイジの私はここでGoogleローカルを使って
近場の自転車屋を探す。何件かやってない店もあったが、
六本木の芋洗い坂で鍵を取り替えてくれるという店があった。


青山墓地を涼しげな顔して自転車を担ぐ。人生でこんな経験は

二度とすることはないだろう。


閉店ギリギリで店に着いた。ここで鍵を交換して2000円なり。


ほっと一息するまもなくアメに降られる。


しかたなく?TSUTAYAに避難する。

ここはトゥナイトでおなじみの石川次郎が空間設計した
カフェ(Starbacks)との混合施設で立ち読み文化を肯定した
CCCのシンボリックな店舗。私のお気に入りの一つでもある。


ここでチェ・ゲバラの本を読んで少し元気を取り戻す。

彼の目指した理想の社会主義は事実上崩壊しているけど
キリストの再来と言われた清い精神と強さに感動した。










アメはますます激しさを増し、とてもチャリでは帰れない状況に。

しかたなく放棄して、電車で帰宅することにした。
が、腹が減ってしょうがなくなった。


気がつけば23時。もう、どこも(普通の店は)開いてないけど六本木の駅前で
こんなラーメン屋を見つけた。


くろべえ
黒兵衛
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/18420.html


V6の番組で評判が良かったらしい。
まず驚いたのはチャーシューをあぶるための七輪が出てきたこと。



ここであぶったチャーシューを濃いしょうゆ味のラーメンとあわせると
確かにうまい。考えたね。



そんな感じで家につくころにはすっかり夜中。とにかく疲れた。

次の日に自転車をとりにマタも六本木に行ったのだが、不思議に
景色が違う気がした。たまにこんな思いも悪くないのかな?

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Tue, June 20, 2006 10:20:52

4日連続ジャンル100位達成!

テーマ:ブログ

すみません、どうでもいいネタでしたね。

Tue, June 13, 2006 08:47:37

記事テスト

テーマ:ブログ
やばやばやば
Tue, June 13, 2006 07:11:55

これは未来記事

テーマ:ブログ

やっとあきました。


眠すぎます。

Tue, June 13, 2006 06:56:42

いい加減そろそろ

テーマ:ブログ

あきます。ご迷惑おかけしてすみません。

1 | 2 次ページ >> ▼ /