1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Mon, October 31, 2005 22:39:35

いろいろへこんでます

テーマ:ブログ

まあ、自業自得です。ってわけわかんねえって?


雑誌Brutusの「ベストオブお取り寄せグルメ」で2回連続1位だった

豆腐を知っているマニアな人は少ないでしょう。


秋元康も絶賛。


温泉湯豆腐調理前


これがなんと笹塚のクイーンズ伊勢丹で売ってました!


買ってきて早速自宅で調理。


温泉湯豆腐調理後


この豆腐がだんだん溶けていい感じに最後には形なくなってきます。

食感はすごくやわらかくって口の中で溶けてなくなります。


Brutusによると最後に雑炊にするとうまいというので

試してみたが、塩分多くて最後には飽きましたがなかなか

上品な感じでうまかったです。


食欲の秋なのでちょこっとだけ紹介。

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sun, October 30, 2005 14:34:17

表参道にて

テーマ:ブログ
05-10-30_13-55.jpg
街に出てパワーをもらいに行くことがある。

原宿に来てみた。
ハロウィンパレードだった。何故かサンバカーニバル
も一緒。
Sun, October 30, 2005 11:53:27

こんなん出ました

テーマ:HRC Hacks

いっちーのサイトで見たブログの値段を付ける という面白いページ。

$11855.34ということは約136万円


My blog is worth $11,855.34.
How much is your blog worth?


テクノラティに参加しているのが条件ですが結構面白い。


多分、こんな価値ないです。。。


金額に見合うよう中身のある記事書いていきます。

Sat, October 29, 2005 20:47:11

マクドナルドのえびバーガー

テーマ:ブログ

ebiちゃん


えびバーガーというとロッテリアの専売特許かと思いきや

マクドナルドでも始めたようです。


しかもそのCM見た?

「えびフィレオ」


・・・いうまでもないが蛯原友里とかけている。


昔はCMに金かけないことで有名だったが・・・。


それでいいのか!カリスマモデル・エビちゃん。

こんなことで騒ぐのは大人気ないってか。

Sat, October 29, 2005 11:40:01

ヨシヤスさんのライブ行ってまいりました

テーマ:ブログ

メロパーの作者であるYoshiyasu先生のバンド

「ほころび組」


一度は見ておかないとということで渋谷凱旋トゥアー!!

に行ってきました。


そんなわけで渋谷CoZmo's Cafe&Bar

気さくなYoshiyasuさんは入り口でお客さんと談笑中。

挨拶もそこそこに店内でGuinessを頼んだらチケットとは別に

500円よこせと国籍不明のバーテンにいわれる。

しぶしぶ安い方のビールにしてライブ開始!


三線(さんしん)と和太鼓の6人構成。


息のあったプレイ。そして日本古来の楽器のみで生み出される

独特のグルーヴ。

安ビールも利いて軽くトランス状態になる。

ほころび組ライブ


ほころび組公式サイト によると

笑顔の花がほころんだ、女ばかりのお祭り楽団でございます。

2003年3月、三線と太鼓と鳴り物という和楽器中心の思い切った編制で結成。
6人の女人が、愛と三線と和太鼓と鳴り物で奏でる純和風・お祭りトランスロックでございます。




どうりで・・・・・




いつも作品やトークなどを通じて思うのですが、この小さな体の

どこからパワーが出てくるのか、と。 リスペクトに値する素敵な女性です。

また、もしこれを読んでいる人でYoshiyasuさんのブログをお読みの方へ。


実はトラブルでブログが更新できないのだそうです。


決してサボっているわけではないのでご理解のほど・・・

とご本人がおっしゃってました。


そういうことでヨシヤスさん関係の2つのサイトを紹介しておきます。。。

http://ameblo.jp/yoshiyasu-chan

(ヨシヤスのメロメロ通信)

http://www.yoshiyasu.org/

(ヨシヤスパーク)


それではごきげんよう!(パクってすみません)

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /