メディカルチャクラリスト高木 君与です。

ようやく 動き始めたアメブロ。。。
たまにおかしくなりませんか?
私の 老体MacBook Airちゃんだけかしら あせ

image

さて、 昨日 先生と打ち合わせやら色々話してきました。
いやぁ。。。

おもしろーーーーーい( ´艸`)

の一言。

またシェアしてきますが、

昨日の続き記事 です。


スキニー体型か

はたまた


グラマラス体型か

で 体質は異なります。

何が違うって エストロゲン という女性ホルモンの1種が
関係しています。



【 エストロゲンとは? 】

別名:卵胞ホルモン

働き:女性らしさを作るホルモン。

女性らしいカラダをつくり、子宮に作用し、
妊娠に備えて子宮の内膜を厚くする
自律神経、感情の動き、骨、皮膚、
脳の働きにも大きく関わっている
基礎体温を下げる働きがある

エストロゲンが十分分泌されているタイプは、心身ともに安定し
体調も良いことが多い。




スキニー体型 か グラマラス体型か は

この エストロゲンというホルモンの分泌量の差によるものです。


スキニー体型タイプは エストロゲン分泌量がもともと多くはない。

グラマラス体型タイプは エストロゲン分泌量がもともと多い。

ちなみに


簡単に自分のエストロゲン値が 多いか少ないか?
のチェックにこんな方法があるのはご存知?


↓↓↓↓↓↓↓↓

人差し指が薬指より長い=女性ホルモンバッチリ!ポイント。

反対に
男性ホルモンを胎内でたくさん浴びると
薬指が長くなるというデータがでています。



この違いで色々あるわけですが、

例えば グラマラス体型タイプが エストロゲン様作用を持つ食品を
有名なのが大豆イソフラボン。 他にもナッツ類、ココアなど
大量摂取する場合と

スキニー体型タイプが エストロゲン様作用を持つ食品を
大量摂取する場合では

体への影響は
全然違ってくるのですね 汗

あ~ 私枯渇しちゃってるわーあせる

と言う人は、 こういった食品を心がけて摂取することも大事になるし

私がグラマラスタイプね叶恭子様

と言う人は、 摂取しすぎると ホルモンバランスが崩れてしまい
女性生殖器への負担が増し、
癌へと移行したりする恐れが高まります。


例えば、 今の私は 副腎疲労 によって
極端に 女性ホルモンの分泌量が下がっています。

なので 全身の皮膚が カッサカサakn

指の長さチェックしても 

自慢レベルで薬指が長い イエーイ

と言う状況。。。。

なので、

女性ホルモンを製造するために

原材料となる食品は積極的に摂ったほうがいいし
これを作るための臓器のケアは
欠かせない
わけですね。ハイ。


まだまだ この話は続きますけども

こんな話を エンドレスずーっとし続けて

先生と会うと楽し~~~( ´艸`)

こうした話とチャクラ の関係性を見ると
これがまた 本当に面白く全てが繋がります。

もちろん

スキニー体型の人の性格的側面

グラマラス体型の人の性格的側面
でも

ホルモンの影響を理解すると、
チャクラが どこが活性化しやすいか、 
不活性の場合は どう反応しやすいか?

が見て取れるわけです。



まだ もう少し この続き書こうかな?
みんな聞きたい?????


さて、 こんな話をニコニコずーっと話す先生のセミナーが
今月末名古屋であります。

日時:1月31日(土)10時半~14時半
場所:吹上
費用:6千円



一旦満席になってたのですが、 
お二人ほどキャンセルになったそうです。
タイミング合う人いたらどうぞ こちら

ちなみに高木は先生の治療を今後も継続で受けたいので

先生 来月も名古屋きてね~ うるうるうるうる

と、 おねだりしておきましたので
2月は治療で来てくれるはずです。
って言うか、絶対呼びます。

気になる人は、 メッセージくださいね~ ニコニコ
できれば FBページの方から連絡くださると、メッセージのやり取りが
しやすいです ニコニコ
もちろん、やってない人はアメブロメッセでもOKです グッド!

ペタしてね

最近 問い合わせが多いのですが、 今年から、

病気とチャクラ の講座を
開始予定です。

これについては、 改めて 講座内容を こちらでシェアしますが、
息子の学校行事日程が出ていないので、
少し先になるかと思います。

日程等の詳細を先に知りたい方には 決まり次第
事務局からご連絡差し上げますので、
こちらのフォームにどうぞ。

リンク 病気とチャクラ 情報先行告知フォーム




↑ そろそろ スケジュールを決められそうです。
ごく少人数で開催します。 ふかーくふかーく 理解を得ていきましょう。