~Sea side~ house...

目の前に広がる青い海

海と空が一体になってどこまでも続く地平線

夏の海も 冬の海も季節が移りゆく姿が日々感じられるspcial placeより

ヘーベルハウスのお家ができるまで...をお届けします(^-^)/


テーマ:


4965


























入居後、リビングには時計がありませんでした。小さなデジタルは置いていましたが朝の忙しい時間帯も「めざましテレビ」で時間を確認していました。でも、やはり部屋には時計が欲しいということでおしゃれな時計をネットも含めて探していましたが、もうこれしかないというアルティ・エ・メスティエリの掛け時計にいきつきました。(ミント神戸で定価で買い、持ち帰りました。)


4966


























以前、ここにはこの絵をかけていました。


4988


































でも、「白を基調とした2階リビングにこの絵?・・・」と、様々な方からブーイングを受け、アルティ・エ・メスティエリの時計に掛け替えました。(何を基準にするかはそれぞれあるけれど、当家の感覚からすれば、そこそこの値段だったんですが・・・)

4987

































今は階段を降りるときに、この絵を見るように掛け替えました。一応、「絵がある!」という誇示だけの意味になってます。
4980

























掛け時計だけでなく、アルティ・エ・メスティエリの置時計も玄関を入った2階への階段横に置きました。


4991

























以前にも紹介しましたが、設計士さんのアイデアによる階段部分の間接照明によりアルティ・エ・メスティエリの置時計が強調できるようになりました。


4992



























4994

























一戸建 旭化成ホームズブログランキング参加用リンク一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。