ベトナムで「君の名は。」を観てきました。 | ベトナム就職を応援するブログ

ベトナム就職を応援するブログ

ベトナムで転職や就職をお考えの方、ベトナムで人材採用をお考えの方へ、現地の人材情報から求人情報、労働許可証関連まで幅広くサービスを提供している人材会社です。
2011年、家族3人でベトナムに移住しハノイ&ホーチミンにてベトナム転職をサポートしています。

● ベトナムで「君の名は。」を観てきました。
 
こんにちは、竹之内です。
 
先日、近所にあるロッテシネマで、1週間期間限定で放映された「君の名は。」を観てきました。
 
{C045465B-3AF2-4791-AC97-E55A9CE3F6B7}
 
ベトナムをはじめ、世界各国で上映され、絶賛の声が相次いでいるとは聞いてましたが、本当に、心に残る内容でした!
 
そして実は私、ベトナムでは初めての映画鑑賞でした。
 
それだけでも感慨深かったです。
 
とてもきれいな映画館で、入場料は大人一人65,000ドン、約325円です。
 
ポップコーンと飲み物のセットほうが高かったような・・笑
 
しかも、私が行った際はお客さんが合計6名で、ほぼ貸し切り状態。
 
そして次の時間帯に鑑賞した知人は、正真正銘の貸し切りだったそうです。笑
 
こんなにゆっくり観れる「君の名は。」、、貴重ですね。
 
同映画の新海監督が、2014年に手掛けられた大成建設株式会社のテレビCM「ベトナム・ノイバイ空港篇」が心に残っており、気になっていた映画でもありました。
 
動画はこちら↓
 

 
このCMを日本で観たとき、日本とベトナムのつながりの深さを感じ、とても嬉しかったことを覚えています。
 
しかし日本で人気の映画をベトナムで観れるのは、喜ばしいことです。
 
ちなみに、「シンゴジラ」も、3日間限定で上映中でした。
 
もっともっと日本の映画が増えると嬉しいですね。
 
新しい休日の過ごし方を発見できてよかったです。