1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 24, 2006 20:20:44

はっきょーい のこっちゃ!

テーマ:子供について

相撲


ご無沙汰してます。yoshikoです。

いきなり なんじゃこりゃの画像でスイマセン。


うちのツインズたちが あまりに喧嘩ばっかりするんで どーせやるなら 相撲にしろ!相撲!

ってことで お風呂上りの ふたご相撲 です。


「はっきょーい のこっちゃ」 と二人とも 発音不明。


体格も素質も同じなので、なかなか勝負はきまらいないけど、当事者たち同士で

ノリで(順番か?)「今日は ○○の勝ち~」とか 折り合いをつけているらしい。。

トロフィー授賞式まで お付き合いさせていただきました。


3才になって、フタゴザウルスたちの飼育も 昼間は保育園の先生様におまかせになり

ハハザウルスは時間的にも精神的にもちょっと余裕ができました。


その余裕が一気に贅肉となって 体についてきたような気がする今日このごろ。

母も一緒に はっきょーい!お相撲さん!??














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 23, 2006 22:28:58

楽しみマーケット♪

テーマ:Ho'o ponopono

アンティーク Hoo ponopono

いよいよマーケットが来週と ちかづいてきました!

わくわくするような どきどきするような・・・複雑な心境。

まだまだ、タグをつけたりと やらなくてはいけないことが 沢山あるなか、ティザーヌさんからアンティークの かわいい物たちが届きました。

ティザーヌさんやカトリエムさんの おかげで、マーケットがパワーアップします。

海外のもの、日本の古いもの・・・やはり本物は違う気がします。

 みなさんが、楽しめるイベントになるよう スタッフ一同がんばります☆

そして、みなさんに お会いできるのが楽しみでなりません。

天気が良く暖かい日になりますように♪

haru

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 22, 2006 22:26:47

LAZY DUCKS☆

テーマ:Ho'o ponopono

LAZY DUCKS Ho'oponopono

ここのところ寒い日が続きますが・・・なんと、サンダル入荷です (゚Ω゚;)

レイジーダックスさんの お花モチーフのついた ビーチサンダルは、昨年も人気でしたので、とても早い気がしますが、今ならサイズ 揃っております。

色ちがいで、ちらりと写っている黒もありますよo(^▽^)o

お近くの方は、ぜひ見にいらしてくださいませ音譜

今、サイトリニューアルということで ショッピングができなくなっていますが、まもなく準備が整うようです。

遠方の方には、ご迷惑おかけいたしますが もうしばらくお待ちください。


いまさらながら、顔文字とイラストができることがわかり ためしに使ってみました・・・

やはり、年甲斐もないと言うか、おかしいですね。

今日限りになりそうです。

haru

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
April 17, 2006 04:32:05

toi! toi! toi!

テーマ:Ho'o ponopono

toi! toi! toi!

先日、yukiさんのブログにあったように 新しく入荷した、toi! toi! toi! さんのキャミとパッチワークスカートを主人が娘用にと持って帰って来てくれました。

わかりにくいですが、着用画面です☆

キャミは、乙女心 わしづかみの かわいいレースが肩のあたりに使われていて、とにかく かわいい♪

前あきなので、あけても着れます。

スカートも優しいかんじの パッチワークで、トップスにグリーンでもピンクでもブルーでも もちろん白色など なんでも合わせられそう♪

ウエストをしめる 紐の先にも花柄の布がついていて、細かいところまで こだわっていらっしゃいます。

とても 娘も気に入って、写真を撮るために着てもらったのですが 結局 脱いでもらえませんでした。

さすがにインナーは、長袖にかえてもらいましたが。

前期のハーベストタイムさんの細身のグリーンのシャツを合わせたのですが、それもかわいかったです!

今から、ロンTと合わせて使えますね!!(キャミ\5670 スカート\6510 tax in)

 先週から、年少さんとして 新たに出発した娘ですが・・・・

毎日、行くのがいやで 号泣しております。

理由を聞くと、お昼寝の時 来ていたものを脱いで パンツになって寝るのがいやだそうな。

女の子だし、大勢で一緒に寝るし 確かにいやだろうな。

それだけが、理由では ないだろうけど・・・泣かれるのはつらいです。早く慣れてくれないかな・・・

haru

いいね!した人  |  リブログ(0)
April 14, 2006 19:01:20

今日も続々です。

テーマ:ブログ



                    今日も・・・


今日は、ハーベストタイムさん、toi toi toi ! さんの入荷がありましたよ。。

 待ってみえた方も多かったですね。待った甲斐があるというかんじで、ハーベストタイムさんは男の子向きなtoi toi toi !さんは女の子向きなアイテムがいくつか・・・。tenchoはどちらも自分の子供さんに狙っていましたよ(笑)

  


  今日のおすすめは、

 ベスト・・・PONY GO ROUNDさん(前開きのベストは1年中の重ね着に使えますね。お色はブラウンとホワイトがあります。)

 キャミソール・・・LAZY DUCKSさん(やさしい肌触りです。針抜きでかわいいです。)

 スカート・・・toi toi toi !さん(パッチワークもやさしいお色で、上に合わせるものも簡単です。レースもついていて女の子らしいです。)

 スパッツ・・・Tres cotonさん(大人サイズもあります。ルーズなラインなので、夏もさらりと着やすいと思います。)

yuki
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
April 11, 2006 21:17:57

おばさん・・・

テーマ:ブログ

ずいぶんご無沙汰しました。。


 日曜日、小学1年生からのお友達の結婚式に参列しました。桜の満開で、結婚式日和の良い日でした!!この日がとても待ち遠しかったのですが・・いざ式をむかえると、嬉しさはもちろんなんですが、とられてしまうような嫉妬?寂しさのような気持ちもあり、不安定な気持ちで涙ばかり流していました。。説明できない涙です。おかげで顔はひどかった・・・。 2次会も終わった頃に妹から電話がありました。涙ばかりの話をしたら、「ソレって(昔を知っている)おばさんみたい。」と一言。違う言葉を期待していたのに・・。でも、自分でもだんだん少し恥ずかしい気持ちになってきました。再来週はいとこの結婚式に出席する予定です。今度は本当の“おばさん”してきます。。。



 お店も夏物が続々です。もう水着も入荷済みですよ! 毎日たくさんの方にご来店いただき、写真を撮る時間もないくらいです。なので、今日のおすすめも少し前の写真で、完売しているものもあるかも・・?です。いいなぁと思うものはすぐになくなってしまいます。写真が撮れないだけでなく、次の勤務までになくなってしまい、現物が見れていないものもあるくらいです。でも、入荷ラッシュはしばらく続きますので、どうぞご期待くださいね♪

            yuki

                    

  帽子・タンク・・・unicaさん、スカート・・・touffe touffeさん、パンツ・・・bleu horizonさん


 



おばさん・・・











いいね!した人  |  リブログ(0)
April 09, 2006 23:08:31

ピンクが好きなの・・・♪

テーマ:子供について

進級セット

娘の保育園の進級式は、3日にあったのですが 小学生の息子がまだ春休みなので、娘もそれに合わせて休ませてたので、我が家は 明日から新学期といったかんじです。

進級式の時、みんなの着ているカスタムスモックに驚き、娘は うらやましがり・・・その足で手芸屋さんへ→はりきって、花の形のボタンにしてみました・・・・使いにくいと思います。

最近、ディズニーのプリンセスの本(白雪姫やシンデレラ)にはまっていたので、お着替え袋の柄はプリンセス♪(娘が選んだのですが・・・・)

作ったのはパパ♪あっ!アイロンプリントは私 がんばりました!

スモックのポッケにマイメロディーをつけたので、上履きにも マイメロの小さなボタンをつけてみました。

きっと、これも履きにくいかと思います。 早く慣れて下さい。

はっきり言って、とってもラブリーです。キャラクターだらけです。

救いは、tsuyuさんのシューズバックですが、こんなのもありです☆

haru

いいね!した人  |  リブログ(0)
April 08, 2006 19:10:45

お花見♪

テーマ:ブログ

一夜城

先日の定休日は、主人の実家の大垣へ お花見に行って来ました。

主人の伯母と一緒に行きたかったので、場所は大垣に・・・。

なぜか、私の父と母も来ることになりにぎやかな お花見となりました。

主人は、大垣に生まれ育ったのに お花見スポットを知らないのです! 信じられません!

ですから急遽、前の晩に 主人は幼なじみに電話して 教えてもらったのでした。

そこは、墨俣(すのまた)と言う場所にある 一夜城。

川があって、その周りに ずーっと桜が植えてあって とても素敵でした♪

一夜城、なんだか不思議な名前・・・聞くところによると、豊臣秀吉が戦に勝つために一夜で建てたと言う お城。   実際は、三日間かかったらしいのですが、すごいですね。

電気もない時代に、夜中にどうやって?神秘的です。

その日の お花見は、強風で 寒くて寒くてブルブル震えながらの お花見となりました。

強風と言えば、今日の天気 変でしたね。  すごい風で午前中 雨も降って。

夕方頃の太陽 見ました?   すごく不気味に光っていました・・・・いよいよくるのでしょうか。怖いよ~。

haru

いいね!した人  |  リブログ(0)
April 07, 2006 00:01:06

たこ焼きパーティー☆

テーマ:ブログ

たこ焼き

昨日も書きましたが、ここのところ いつもにまして毎日があっ!と言う間に過ぎていきます。

写真は、先週のお休みに 我が家で たこ焼きのプロに来てもらい、友人たちとたこ焼きパーティーをした様子です。

たこ焼きのプロと言うのは、O君とMちゃん♪4月まで大学生で、ずっと たこ焼き屋さんでバイトしていたのです。   O君に言われる物を用意したのですが、そのリストに じゃがいもとある。

えっ!長いもの間違いじゃないの?と言っていたのですが・・・・・。

たこ焼きにじゃがいもとチーズの組み合わせ とても合うのですよ!!おいしかったです。

あと、おもちをいれたり。   O君もMちゃんも 立ちっぱなしで、どんどん焼いてくれました。

言うまでもなく、すごい早さで手を動かし・・・流石でした。

みんなが帰ったあと、粉と水の分量を計算したメモがでてきたのですが、私には なにが書いてあるのか さっぱりわかりません。   だって、たこ焼きの粉の計算に X が使ってあるんですよ!!

もう、脱帽です。

haru

いいね!した人  |  リブログ(0)
April 06, 2006 00:25:03

ハーベストタイムのソックス♪

テーマ:Ho'o ponopono

ハーベストタイム

なんだか ごぶさたしてしまいました。

ごめんなさい・・・・私、なにをやっていたのでしょう?

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る(あってます?)と言うように、この3ヶ月は あっと言う間ですね。

とっくに終わってしまいましたが、 ご卒園 ご卒業おめでとうございます。

そして、ご入園 ご入学された みなさま(お子様) おめでとうございます。

我が家は、息子が小学校3年生に。  娘が保育園の年少に進級いたしました。

娘の通う園は、年少のクラスが2クラスあって うさぎ組とぱんだ組なんですね。

4月が近づく頃から、乳幼児クラスでは 何組になるか話題になっていて、娘は 女の子らしく うさぎ組になりたかったのですが・・・このたび、ぱんだ組さんになりました。  そんな予感がしていました。

私からしたら パンダもかわいいじゃんと思うのですが、3歳の女の子心は複雑。

みんなに 何組になったか聞かれると 「うさ・・・ぱんだ・・・」と どうしても言ってしまうのでした。

 新しく、ハーベストタイムさんから ソックスが入荷しています。

4足セットで、色は白・グレー・茶色・紺。  みんな合わせやすい使えそうな色です。

新学期、足元からリフレッシュしてみては いかがでしょうか・・・。

haru

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。