HPCブログ

HPCスタッフによるブログ
お知らせやイベント情報なども
載せていく予定です。


テーマ:

単板は木目を見ますが



どのようにラケットがカットされているか知らない方も多いはず。





単板ペンの最高峰、ダーカーのホームページに載っているので



ご紹介します。




http://www.darker.co.jp/raketto.html




あと、アタック8で有名なアームストロングのホームページもあるんです。


http://armstrong.tokyo.jp/





レトロですね~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オリンピックやお盆などでバタバタしていました。





卓球場もオリンピック効果で忙しく、あっという間のお盆期間でした。







世間も今日から本格的に動き出すと思いますので



私も今日からしっかり仕事していきます。






今日から最後の夏の大会である全中が、群馬で行われています。





今年は誰がタイトルを獲るのでしょうか。





大阪からは皆川優香が優勝候補の一角として出場していますので



結果が楽しみです。







私はこれから一か月間はタマの取材と編集でバタバタすることになります。





9月20日の入稿まで、気を抜かずに走り切りたいです^^








今日も頑張りましょう!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




https://world-tt.com/ps_info/ps_report.php?bn=1&pg=HEAD&page=TOP&rpcdno=2072#2072

卓球王国さんの記事です







ついに!!!



7連覇達成しました



とにかく大変な試合でした。



過去7年間で、一番苦しみました。





準決勝のチャイム戦は




1番で脇村さんが、マスターズ王者の日下部さんに敗れ



2番で廣瀬さんが勝ちました。




そしてウーロンさんと王さんのダブルスが、まさかの敗北を喫し




4番の河田さんは、これもマスターズ王者の石井さんに1-2で負けていました。






鉄板のはずの河田さんがまさかの窮地に立たされてしまい



本当に負けを覚悟しました。






しかしゲームオールまで盛り返し



最終ゲームも一進一退の攻防で7-7まで競りました。





しかしそこから4点連取し辛勝。




ラストは新鋭・加藤さんです。




長谷川さんという両ハンドゴリゴリの方に3-1で勝利し何とかチャイム戦を切り抜けました。



ラストも3-1ですが、ジュースばかりで本当に競りました。







決勝は、花野井クラブというチームで



これまた強力な布陣でした。




トップの井ノ口さんは全国ランカー常連、ラージボールは日本王者



2番の下山田さんも全国トップクラスで、3月の東京オープンでは2位です。



3番にはちょっと前までサンリツにいた中田さんです。カスミちゃんにも勝ったことがあるんです。




まあそんな最強メンバーで勝ち上がってきたチームとの対戦は。




1番板谷さん、2番金野さんが、相次いで敗れるというスタートでした。







0-2スタート




これは紛れもなく絶対絶命です。





しかし準決勝で敗れたウーロンさんと王さんが



びっくりするくらい当たりだして



中田さんの両ハンド攻撃をことごとくカウンターで打ち落として完勝しました。






4番は鉄板河田さんがしっかり取り




勝負は再度ラスト勝負へ。







ラストは加藤さんですが、その相手は、中高大の先輩でした。




現役時代の先輩後輩ってやりにくいんですよね。




もちろん先輩の方がかつては強かったそうです。






1ゲーム目は、加藤さん3点くらいで取られました。




万事休す…






しかしそこから加藤さんが覚醒しました。




ペン表同士の、バッチバチの激しい打ち合いを徐々に制し



そこから3ゲーム取り、優勝しました。







しびれましたね…








そしてめでたく7連覇を達成しました。





応援して頂いた皆様、ありがとうございました。















トロフィーが9本になりました。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレゼント用のTシャツが出来ました^^




受付におっしゃって頂ければ出しますので



50回以上友の会にお越しで,カードに日付が入っている方は



是非もらってください。






今回注文した分には、サイズなど数に限りがありますので



お早めに^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第11回のレイティング大会が終わりました。




来月は12回目なのでちょうど1年記念大会です。




景品を増やしましょうかね^^








今回も優勝は高井さんでした。




誰も高井さんを止められません…







我が友の会メンバーも歯が立ちません…











今朝、福留が




「私出ようかな…」






と、ぽろっと言ってました。










2位は岡田さんでした。




1位も2位も表ソフトです。




やはり表は安定して勝てますね!













2位リーグ以下の闘いもドラマが沢山ありました。




総じて言えることは




コツコツ頑張っている方は



やはり徐々に成績を上げていますね。






技術を一個ずつ高めて



確実な上達を心がけたいものですね^^





試合の勝ち負けもありますが



一番大切なことは





出来なかったことが出来るようになる




ことかと思います。







新しい技術は



いきなり戦術に組み込むことは難しいですが




やはり技術が増えると



徐々に徐々に戦術に組み込まれていきます。






自分のできないことを明確にリストアップし



一つ一つクリアしていくことが



結果的には上達の近道かな~と思います。




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。