サロン様向け アメブロカスタマイズ / あおぞらデザイン

ホームページ制作&アメブロカスタマイズの「あおぞらデザイン」へようこそ♪
自宅サロン様などの個人オーナー様のご負担にならない金額でのカスタマイズプランをご用意しております。

お客様へ


ご連絡が遅くなり失礼いたします。

先日急に倒れ緊急搬送されてしまいご連絡が出来ずじまいになっておりご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

現在も退院する目途が立っておらず動けない為に個別にご連絡できず申し訳ございません。

※仮予定では9月半ばです。


退院後にご連絡させて頂きますが、製作途中の方でも返金・もしくはカスタマイズしていただける方は半額を返金させて頂きます。


ご迷惑をおかけいたします。


あおぞらデザイン・三神達也


テーマ:

サロンオーナー様向け アメブロカスタマイズ / あおぞらデザイン

アメブロカスタマイズをモニター様価格でご提供させて頂きます。
カスタマイズは下記のモニター2プランからお選びください。


※期間限定の為、急きょ募集を締め切る場合もございますのでご了承下さい。

※お申込み頂ければ製作は2か月先までお待ちする事も可能です。


「あおぞらデザイン」 アメブロカスタマイズで魅せるブログ作り。
簡単カスタマイズ(モニター専用価格)
通常価格19,800円 → モニター価格9,800円


ヘッダー画像とナビゲーション・読者登録ボタンをオリジナル制作できる簡単プランとなります。名前は「簡単カスタマイズ」ですがヘッダー画像・ナビゲーション設置・読者登録ボタンによる効果は標準テンプレートに比べて大きく変わってきます。

「あおぞらデザイン」 アメブロカスタマイズで魅せるブログ作り。
フルカスタマイズ(モニター専用価格)
通常価格34,800円 → モニター価格24,800円

おまかせプランはブログ全体をカスタマイズ致します。
デザインを効率的に配置する事で機能的なホームページの様なブログへとカスタマイズ致します。

≪簡単カスタマイズ・フルカスタマイズ共通注意事項≫

※他の割引との併用は不可です。
※旧テンプレート(CSS編集可)の方もカスタマイズ可能です。

※CSS編集用デザインでのカスタマイズとなります。

モニター様へのお願い

当ブログにて、お客様ブログがどのように完成していくかのご紹介記事を書かせて頂きます。
制作途中のデザインも掲載させて頂きますのでご了承下さい。

オプション費用について

追加で便利な有料オプションもご用意しております。

詳しくは通常カスタマイズプラン案内の「オプション費用について 」をご参考ください。

お問い合わせは下記からお願いします。

※限定数モニタープランとなる為にお申込みは下記ボタンをクリック後、備考欄に必ずモニターでのカスタマイズとご記入お願いします。
※追加オプションご希望の方は備考欄にご記入下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

アメブロカスタマイズのあおぞらデザインです。


今日はエステ系サロンでよく使われるビフォーアフターや施術例等のお写真を撮影される際の注意点を一つ。


お写真を撮影される際にどうしてもブログに載せることを前提にお写真を撮影される方が多いのです。

特にそのまま掲載される場合はよいですが、ご自分でトリミング(写真を切って好きなサイズにする事)や明るさの調整等を行う場合はご注意を!


今回使用するお写真のモデルですが、僕の秘蔵コレクションからチャオズさんにご登場頂きます。

知らない方はいないかと???思いますがアニメ「ドラゴンボール」の名わき役です。


例えるならば・・・


仕事人シリーズの菅井きんさん。

ごくせんやリーガルハイの生瀬勝久さん。

踊る大捜査線のスリーアミーゴスの北村総一朗さん(署長)・斉藤暁さん (副署長)・小野武彦さん(刑事課課長)


そんなキャラクターです。

ってそんな説明はどうでも良いですが・・・


わかりやすく人形にしました。


サロン様向け アメブロカスタマイズ / あおぞらデザイン

多くの方が上記のような掲載する事を考えて顔のUPを撮影してそのまま掲載します。

加工ができない場合は問題ありませんが多少でも加工(切り抜ける方)は下記のサイズで撮影された方が良いかと思います。


サロン様向け アメブロカスタマイズ / あおぞらデザイン

全体を引き気味で撮影して使いたいところを切り抜きます。

※切り抜いたイメージでいらない部分を薄い黒で透過させてます。

切り抜く前に明るさ調整等をする事でお顔(肌)が自然な色合いが出ます。


明るさ調整をする場合お写真の明るいところの色が反映されます。

このお写真の場合は壁紙の白が明るいので全体がきれいに明るくなります。


先の2枚は同じ比率で明るさを調整しております。


参考までに下記のお写真も見てください。


サロン様向け アメブロカスタマイズ / あおぞらデザイン

このサイズも切り抜けば同じですが明るさ調整の段階で壁紙の白と足元の茶系の色が影響してしまいお顔(肌)の部分が暗くなります。


お写真3枚ともすべて同じ環境・同じ明るさ調整です。


お顔や肌のような明るく見せたい場合は、できるだけ背景の明るい部分を多めに撮影する。

その上で調整した後に使いたいサイズに切り抜く。

この地味な作業がお写真の違いになります。



ご依頼いただく多くの方のお写真が


お顔の一部が切れてる

暗い(明るくしようとしても背景が茶系や緑の前で明るくできない)


その為に効果的な加工ができない場合があります。


撮影される場合は


背景が明るい色合いの物(単色)を選ぶ。

お顔等のUP写真を使いたい場合も少し引いて撮影する。

ビフォーアフターの場合、背景は同じにする。


ブログってお写真一番大事ですよ。

パッと見で目に入るお写真がうす暗かったりすると「あれっ!」ってなっちゃいます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロのマイページが新しくなったのは皆様ご存知かと思いますが、下記のような一覧が表示されてます。
サロンオーナー様向け アメブロカスタマイズ / あおぞらデザイン


ここに表示されるものはブログ運営のすべてが集約されてると思ってください。

表示されるものを分けて考えると

サロンオーナー様向け アメブロカスタマイズ / あおぞらデザイン

【プロフィール写真】

よく関係性のないお写真を掲載されてる方が多いですが、マイナスです。

対面型サロンの場合はご自身のお写真を掲載するのが最もベストです。

ご自身のお写真でも明るさが暗い、背景がごちゃごちゃしてるも論外です。

ご自身のお店の看板に掲載するお写真なのですから、笑顔で綺麗なお写真を選ぶのが最低限。

その中で表示される枠が正方形なので、掲載する写真のサイズも120pxサイズの正方形で掲載した方がよいかと思います。

よく携帯撮影でそのままのサイズで投稿されてる方もいますが、自動縮小で小さくなりますので画質がつぶれてしまってます。

ちなみにピグの画像のままの方は最悪です。



【ニックネーム】

ニックネームはここに表示される以外にも、ペタで付けた相手のブログ・ブログ内のプロフィール箇所等に表示されますので簡潔に「何をしてる誰」でつけないとモッタイナイです。



【ブログ記事タイトル】

ブログの記事タイトルも検索対象になりますので考えてつけないとモッタイナイです。

但し、長文のタイトルにしてしまうとタイトルの後半が「・・・」で省略されてしまうので、マイページに表示されてわかるようなタイトルにする事が重要です。



【ブログ記事の最初の部分】

記事の先頭に書いた部分がマイページに表示されます。

この部分に自己紹介やメニュー等を入れてる方も多いですが、最初の一行は記事タイトルに対してのサブタイトル的要素で考えた方がより記事タイトルを引き立たせられるかと思います。



【ブログタイトル】

ブログのタイトルはマイページ以外にも検索でタイトル名が表示されたり、ほかの検索エンジンの検索対象にもなりますので重要ですが、殆どの場合は「・・・」で後半は省略されます。

できる限り先頭部分に何のブログなのかがわかるタイトルにした方が良いかと思います。



【ブログ記事内の写真】

この部分に表示される写真は基本ブログ内で一番最初に使用してるお写真の中心部分から正方形に縮小修正されたものが表示されます。

一番良いのはもともとの掲載画像を正方形で作る事。

できるようであれば正方形のお写真に縮小されても読める文字サイズでワンポイント入れればマイページ上でもきれいに表示されます。



マイページが変わりブログの重要な部分がすべて集約されて表示されるようになってきました。

これはマイページに向けた作り方ではなく、マイページに向けて作ることがブログとして最低限のSEO(検索されやすくする事)に繋がります。


ちなみに・・・カスタマイズして一瞬の見た目で「何の?」ブログなのかを分かってもらう事も大事なので(*^_^*)

現在モニターキャンペーン開催中で、全プラン10,000円割引中なのでよかったら見てくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。