2017年04月25日(火) 16時40分40秒

先日の世界戦

テーマ:ブログ
大森選手は少しだが関わらせていただいたので思ったこと書きます。




前回の敗戦の教訓をいかし、ガードを高めディフェンスから入るスタイルでスタートした試合。




はじめはそのスタイルがプラスに動いていたけど6ラウンドぐらいから、
攻撃する為のガードから守る為のガードに変化していった。




5ラウンドのインターバルで血を吐いてたのをみてもしかして顎痛めてるんじゃないかと思ってた。
実際折れてたんだけど顎折れたら尋常じゃないぐらい痛い。



その痛みと戦いながら試合をコントロールするのは難しいことだと思う。




決してスタミナがなくなったわけではなく、
痛さで疲労感も違うし、またパンチもらったらどうしようという思いから手を出せなくなったのかもしれない。



今回はそういう面も含めて運もなかったのかもしれない。



でもそれも実力で言い訳にはならないし、
勝った者が強い。それがボクシング




応援してくれる人の目は変わるかもしれない、
テレビはもう放送してくれないかもしれない、
マスコミは取り上げ方を変えるかもしれない



でもそんなことはどうでもいい。



自分のためにもう一度ボクシングをして、
いつかチャンピオンになってほしいと思う。



最後にチャンピオンになれば負けも全て経験に変わる



まだ若干24歳の若者。
これから経験することを一気に経験しただけのこと。


おれはそう思うな
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

長谷川穂積さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■無題

ファイターにとって負けた悔しさは燃料になると思う。頑張ってほしい。

最近ボクシング見てても、穂ーさんみたいな魅力的な日本人ボクサーがなかなか居ないなー…。

16 ■無題

初めまして♪

5歳の娘共々、大森くんのファンです。
当日は会場で見てました。
私はボクシングを全然知らないのですが
途中から、休憩の時に吐き出す水に
尋常じゃないくらいに血が混じっているのが見えて
(と言うかほぼ血に見えました)
口の中が切れただけでそんなに血が出るのか?
それとも、他に何か大きな負傷があるのか
分かりませんでした。
試合の翌日にアゴが折れてるかも、というのを
ネットニュースで見たのですが
それと同時にスタミナ不足というコメントを見て
とても悔しい思いをしていました。
でもプロの穂積さんが書いたこのブログを見て
やっぱりスタミナがないわけじゃなかったんだ、と
とても嬉しくなりました。
沖縄のトレーニングであれだけ走れてた大森くんが
スタミナないわけない!と思ってたのは
間違いじゃなかったんだ、と思いました。

色々と言いたい人には言わせておけばいい。
分かる人はちゃんと分かってるし
結果を出して見返せばいいんですよね^ ^

今回の負けが経験になるように
また次回、更に成長した大森くんが見られる事を
楽しみにしています☆

穂積さんも色々とお忙しそうですが
お体に気をつけて頑張ってくださいね!!

15 ■長谷川さんだからこそ

こんにちは。長谷川さんの現役からの大ファンです(^^)長谷川さんだからこその経験に基づくコメントに、いつもなるほどそういう事だったのかと納得、そしてボクシングに感動しております。今回の大森選手との沖縄でのトレーニングや普段の練習も拝見させて頂いていたので、スタミナ切れではないはずと思っていました。これからテレビ放送が無いかもしれなくても、本当にそんなのどうでもいいと思います。長谷川さんはよく「運」という言葉を使われますが、これからまた大森選手は練習を頑張って頂きたいです、そしてまた世界に挑んで欲しい、その運は必ず巡ってきますように。

14 ■無題

日本ボクシング界のおとん。

13 ■おはようございます。

パーフェクトな解説です。凄い精神力だったと思います。途中で何か身体に異常があったと自分も思いました。井岡選手についてはレベルが違い過ぎると思いました。またコメントします。

12 ■こんばんは❗

そうですね、長谷川さんとの沖縄での合宿の映像みました。長谷川さんと同じメニューのトレーニングしていましたし、砂浜でのランニング、最後のスパートは凄いと思っていました。そんな選手が中盤でスタミナ切れとか…と思っていました。相手の計量の事もあり勝って欲しかったのですが、ざんねんでした。まだ24才ですし、これからも応援していきたいと思っています。

11 ■「テレビはもう放送してくれないかもしれない」

「でもそんなことはどうでもいい。」

本当にそうですね。
いや、テレビで放送もしてほしいですけどね。
自分の目指す所に向かってもらいたいです。

10 ■本当に 長谷川さんの仰る通りだと思います!

ボクシング観戦歴 25年位ですが…(エキサイトマッチを毎週観ています)素人の私がコメントするのは本当に差し出がましいのですが…
人生で経験する全ては 必然だと思っております。
ホルヘ・リナレス選手も立ち直って 今は 素晴らしいチャンピオンです! 
大森選手は 今は怪我を治され また 挑戦なさって下さいませ! チャンピオンになられる日を楽しみにしております!ファイト!

長谷川さんの客席からの冷静な解説 大好きです! 頭の良さを感じます! これからも 沢山の試合の解説をお願い致します!

9 ■生意気ですが・・・

24歳と云う若さで世界戦までこぎ着けたのも彼の実力ですよね?

穂積たんには
これからも大森選手に関わっていって欲しいと想いました


確かに 勝負の世界
一戦一戦良くも悪くも様々な環境が変わるモノ

自分を信じて
振り回されず
絶対チャンピオンになって欲しいし

『 あの負けでわたしは強くなった 』と
いつか彼にも語って欲しい
私もそう信じてより一層応援したくなりました



序盤。勝てる!と確信しただけに
やっぱり・・・怪我は無念です


ホンマに見ごたえあるチカラの入る試合でした

絶対チャンピオンになれる!!!

私もそう想う

8 ■無題

うん!

頑張ってほしいですね!

南京都高校魂を

見せてほしいです!

同校OBより。

7 ■無題

これを『結果』で終わらせるか『通過点』で終わらせるか、今後の大森選手に期待します。

6 ■58歳のおばさんですが

あふれる思いに感動しました。
人生、全てが肥やしですよね。

全てを経験した長谷川さんだから言えるエールです。

大森選手に直ぐにチャンスが巡ってきますよう私も祈りますし、ご本人がやりたいオーラを出せは、チャンスを引き寄せることができると思います。

一言、一言、チャンプのお言葉を噛みしめて、私もがんばります。

5 ■長谷川さんのコメント

解説お疲れ様でした。僕は長谷川さんの大のファンで引退後の今も変わりなく大ファンです。解説めちゃめちゃ的確でした。井岡選手へのコメントもすごく的を得ていてやはりこの人はすごいな、と思いました。思ってる事をあえて伏せて違う考えをコメントする人は多いですがあのコメントは嬉しささえ感じました。またお体にお気をつけて頑張ってください。

4 ■今晩は。

質問させて下さい。

5ラウンド、ボディ攻撃から大森選手に‘勝てるチャンス’が巡ってきたと思うのですが、あの時の大森選手はどういう心境なのでしょうか?
観てる側からしたら、もっと強引に行っても…と思ってしまうのですが。

3 ■無題

ボクシング経験のないただの素人があの試合を観て批判するのはどうかと思いますね。
相手も体重超過で決してフェアな条件ではなかったですし、僕も穂積さんの意見に賛同です。
世間はすぐに手のひら返しをしますし、今は一番しんどい時期だと思いますが、まだ24歳ですからね。
再起に期待したいところですね。
頑張って欲しいです!

2 ■無題

穂積さん
多分、始めましてです。
ボクシング大好きで、いつもテレビでするときは見てます。穂積さんのこともずっと応援してました今も応援してますけど
確かに6ラウンド目様子がおかしいと思ってました、そんな事情があったんですね、それなのにナイスファイトでしたね。(そんな言葉では足りませんが)また挑戦してほしいと思います❕いつか必ずチャンピオンになる日を諦めないで頑張って欲しいと思います。

1 ■無題

長谷川さんの言葉は、流石に重みがある‼️

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース