照姫まつりに行ってきた!

テーマ:



姫君さま(高柳さん&島田さん)



姫君さま(高柳さん&島田さん)、ほざわっち

照姫さま(村田悠子さん)





こんにちは。
石神井公園 でお暑い中、かなり奮闘したほざわっちです。

今年で20回目を迎えた『照姫まつり 』が、遂に今日行われ、先週の旅行の時と同様に、随分と楽しかったです。
午前10時過ぎに石神井公園に到着し、三法寺池を散策した後、祭りを観て参りました。
正午から始まった照姫行列と時代演舞は、随分と堪能して、とても楽しかったです。
照姫 役を演じた村田悠子 さんを始め、この祭りに出演して下さった皆さまの活躍ぶりには、本当に素晴らしかったと感じます。
来年の第21回は、行くかどうかは分かりませんが、今年の時と同様に、素晴らしい事になると感じます。


【追記】

某ブログ によりますと、私・ほざわっちは確認できたかどうかは分からなかったが、18代目照姫役木下佳織 さんや19代目照姫役の矢萩稜子 さんも、祭り当日に石神井公園の会場に駆けつけていたそうです。


ベストショットは、この3点にセレクション致しました。

(【写真上】姫君さま役の高柳さんと同じ姫君さま役の島田さん[右から]、【写真中】姫君さま役の高柳さんと同じく姫君さま役の島田さん・ほざわっち[右から]、【写真下】石神井公園通りで行列中の照姫さま役・村田悠子 さん)

なお、詳しくは「ふるさと練馬まつり 」をご参照下さいね。


(2007/05/19・21時更新)




AD

コメント(1)