弊社代表である青木貴志のスタイリスト及びデザイナーアシスタントを募集致します。

 

※あくまでもスタイリスト及びデザイナーアシスタントを希望される方。販売員の募集では御座いませんのでご注意下さい。

 

 

■応募資格
・20歳以上の男女(学生不可※来春卒業予定の方はOK)
・採用人数若干名
・学歴不問
・ミシンを使った基本的な縫製の出来る方(パターン出来る方優遇)

 

※社会経験無しの方によってはインターンからの採用とさせて頂く場合も御座い ます。

 

■勤務時間
基本的には12時~20時となります。(残業あり)

 

■勤務地
高円寺・原宿

 

■仕事内容
スタイリスト及びデザイナーアシスタントとして青木の業務の全てに関して携わって頂きます。
具体的には、アトリエにて商品制作、コレクションの手伝い、撮影現場に青木と同行し衣装管理や衣装のリース・返却、アイロン掛け。

 

※稀に販売員としてお店に立つ事もあるかもしれません。


■採用プロセス
・書類選考→面接→採用

 

※働き始める時期に関しては応相談。

 

 

以下、青木からのメッセージになります。

 

ファッションを一生の仕事にする覚悟を持っている人。

 

生意気でもいい、嘘で頷くだけでもいい、失礼でもいい、馬鹿でも仕事が出来なくてもいい。

 

可愛がってあげたいと思わせてくれる人。

 

モノを作ることが心から好きな人。

 

先輩や取引先、お客さまから愛される様な人。

 

仕事帰りに飲みに連れてってあげたいなと思わせてくれる人。 

 

人の言葉を素直に聞く気持ちを持っている人。

 

なんやかんやでウチで長く続けてくれた子、そして今も付いてきてくれる子達に共通して言えることは”本当にイイ奴”だったなって思う。

 

どこの会社でも、何の仕事でもそうだと思いますが数カ月で辞める人間には何の景色も見えません。

 

そしてどこの会社にも自分の理想郷なんてないし、なんの不満の無い世界なんてどこにもないんだと思います。

 

絶対に自分自身が正しいと思わないこと。

 

経験は本当に問いません。

 

最低限ミシンが扱え、簡単なパターンの知識があればどなたでもOKです。

 

ウチに入るまで大して縫製も出来ない子が一年も経つと見違えるほど成長する子もいます。

 

アシスタントという名のつく仕事は、どこの世界もそうですけど想像以上に大変な仕事だと思います。

 

自分で最初から独立するのとアシスタントに付いて独立という道、どっちも険しい道だしどっちが近道かなんて分からない。

 

でも、少なくても自分で独立して出来ないからアシスタントになるという道を選んだのであれば絶対に諦めずに、絶対に時間を無駄にしないように自分自身で常に考えることが大切。

 

”自分自身で常に考えろ。”

 

多分、ウチに入ったらこの言葉を僕は言い続けると思います。

 

仕事とは常に提案の連続。

 

社会人の基本ですし、厳しい言い方をしますが、アシスタントにも必ず求められる要素であり、はっきり言ってクリエイティブな仕事は向いていないと思う。

 

最後になりますが、誰が作ったか”ブラック企業”という言葉。

 

アパレルでブラックじゃない会社ってあるのかな。

 

ユ○ニクロでブラックって言われてるんだから恐らく世界中見てもないんだろうな。

そんな弊社は超絶ブラックなのでそれでもやりたいという方は是非、ご応募下さい。

 

青木貴志

 

 

送り先

 

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-38-4
株式会社MACARONIC まで。

 

※応募書類の返却は致しませんので作品等をお送りする場合はコピー等で結構です。
書類選考通過の方にはこちらから御連絡させて頂きます。

尚、メールや電話での募集に関するお問い合わせには一切応じることが出来ませんのでご了承下さい。

 

 

応募締め切りは6月の末日必着です。

 

 

書類選考者には6月10日までにご連絡致します。

 

 

MACARONIC

 

ONLINESHOP

 

Twitter

 

Instagram

 

TEL 03-6447-1895

mail shop@macaronic.jp

 

AD