みた。

20世紀少年 22巻

浦沢 直樹
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)



感想。


は?

え?

あーうんうん!

えーー!?まじで??

ああ、これはみた

なんでいきなりこいつが?

あんたら今頃知ったの?

えーーーー???




で?

結局だれなん??



~~~~って感じでごさいました。
ただまた1巻から見直したら、今度こそ「ともだち」の正体解りそうな気がするけど。次は12月25日だ!連載再開たのしみだ!!
PLUTOも新刊出るみたいで。そっちも楽しみ。


それにしても、新ともだちの背格好とか、髪型ばっかり見てたけど、それってあんまり気にしなくっていいのかな?

ともだちが誰かわかったときも、あのマンションの3兄弟とかあんましヒントなかったしな。

ケンヂがあのことを知ってることを、新ともだちは知らなかったわけでしょ?

なのにケンヂならわかるよ。って前言ってたしな。


あのラストのシーンも気になる。

肝試しだけど、首吊り坂じゃないよね?まだ違うところで違うことしてたの?しかもケンヂいるし。

ああああーわからん。

でも、この漫画を読んだことない人に、もう、全員に勧めたい。もっと広めたい。

このおもしろさを、どう伝えよう。



とかなんとかいいつつ、体調崩しまくってて、8時には寝た。ご飯つくって、さあ食べよう!ってときにやっぱり限界に達したので、作るだけ作って、食べずに寝たら、給食を食いっぱぐれる夢をみた。


■今日のひとこと■


謎が謎を呼ぶのは、謎が謎を呼んでるわけではなく、

真実を必死で隠そうとする人が、嘘を重ねてるから。

AD

漫画読んだ。

漫画読んだ。

一色 まこと
ピアノの森 12 (12)  ★★★★

とにもかくにも、カイのピアノが聞きたい。


大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE 11 (11)  ★★★★

写真は10巻だけど。

デスノのおもしろさは、文字を全部読んで、全部自分で考えないといけないところ。

推理じゃないんだけど、キラとLと自分対決したら、やめられないほどおもろい。


tetsu, yoshi
Deep Love REAL 5 (5)

逃げたのがおもしろかった。

しっかし、エロイな。


すえのぶ けいこ
ライフ 12 (12)
この人も、すっごい絵が下手なんだけど、新刊でたら、読んじゃうのはそれなりの魅力があるのかな。

田村 由美
7SEEDS 8 (8) ★★★★★

最近のオススメなんだけどな。




■今日のひとこと■


自分で考えてるつもりでも、誰かの思惑どおりだったりして。



■今日観たモノ読んだモノ■


VTR「トップキャスター」

VTR「ブス恋」


AD

PLUTO

PLUTO 3刊買いました。

浦沢 直樹, 手塚 治虫, 手塚 真
PLUTO (1)
浦沢 直樹
PLUTO (2) ビッグコミックス
浦沢 直樹, 手塚 治虫
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3) ★★★★

もうねっ。ほんっとにおもしろい。

気分盛り上げて、盛り上げて読んだ甲斐があった。


ストーリーがおもしろいっていうのもあるんだけど、

なにより、脚色が凄い。話の厚みの持たせ方が凄い。


あの原作が、こんな風になるんだなあと、感動。

ネタバレ嫌いな私が、原作を読んだとは、私にとっては大事件。

でも全然後悔してない。原作を読んでも感動してる、ドキドキしてる。



浦沢さん素敵な作品を、ありがとうしっぽフリフリ


ラストシーンや、PLUTOが●●するところが、この先、どんな風に描かれるのかが、楽しみです。

でも、きっと、12ヶ月後ですね。








29日は、皆既日食だった。

ネットで中継されるってことで、

「よおし、リアルタイムでダイアモンドリングを見てやろう」

と、超ドキドキしてたんだけど、

見始めたときには、白と黒の丸いものが重なってるだけで、1分くらい見てたら飽きて

ネットしながら見てたら、気がついたら終わってた。


やっぱ、ああいうのは生で見ないと、感動しないのかな?








ラーメン屋に行ったら、店のおやじと常連さんがお話ししてた。

明日から改正される、ゴミ処理の分別方法についてだった。

なんだか、分別がややこしいので、ゴミを出さないようにしよう。ということで、話が落ち着いた様子。


と、店のおやじ

「だからよぉ~、今までは店の前にゴミが落ちてたら拾ってたんだけどよー、これからは絶対拾わんことにするわー」


なんか、違う気がする。。。







最近さむいッスねー。

気がつくと、即興で自分作詞作曲した「さむいさむい唄」を小声で、唄ってる自分に気がつく。


天使♪さむいーさむいーさむいさむーさむいーさむいーさむいさむ、さむいさむいさむいさむー

さむいさむいさむいさむいさむ~~~~♪ロケット


で、ここで気がつく。


あれ?このメロディ、「鬼のパンツはいいパンツ」やん、。。。。。





■今日のひとこと■


誰もが精一杯手を伸ばして、誰かに助けを求めてるのに、

自分の叫び声が大きすぎて、人の声が耳に入らない。

上に伸ばした手を、横に伸ばせば、隣の人と手を繋げるのにね。




■今日観たモノ読んだモノ■

漫画「PLUTO3」★★★★


AD

20世紀少年読んだ。

浦沢 直樹
20世紀少年 21―本格科学冒険漫画 (21)  ★★★★★

やっぱ、さいこーっすね。

(ネタバレ↓)


あいつと、あいつが、あいつとあいつだったのが、びっくりだった。

ていうか、コンチって、知ってたけど、だれだべ?みたいな端役だったよね?


結局のところ、「新ともだち」、「旧ともだち=フクベエ」が誰なのかって、話だけど、

やっぱし、全然わかりません。


何回読んでも、「最初からもう一度読みましょう・・・」という気にさせてくれる。






■今日のひとこと■


人生は「次の章」には行けるけど、ゼロへは戻れない。

いまが「どん底章」でも、次が「起死回生章」かもしれないし、「もっとどん底章」かもしれない。

だけど、この章は続かない。死なない限り。


 

■今日観たモノ読んだモノ■

漫画「HUNTER HUNTER」23

うーん、なんか違う。

なんか飛ばし読みが多くなってきた。


VTR「功名が辻」


スカイハイ

スカイハイ読んだ。


高橋 ツトム
スカイハイ・カルマ (1)
高橋 ツトム
スカイハイ・カルマ (2)
高橋 ツトム
スカイハイ・新章 1 (1)
高橋 ツトム
スカイハイ (2)
高橋 ツトム
スカイハイ・新章 2 (2)


死んでからも、人は自分で考えて自分の進むべき道を歩まなければならない。

なんつーことが書いてあって、面白かった。


よく「カルマ」って最近聞くけど、なんだろ~?って思ってたけど、


要約すると、


人間は前世の業を持って生まれてきて、それを現世で「徳」によって消化しなければならない。

いま消化できないと、また来世まで持っていってしまう。


ようなことらしい。


なんか宗教っぽいけど、ふーんとうなづけてしまったし、ホラー系まったく駄目な私でも

すんなり読めた。おもしろかった。


テレビドラマもみてみよっかな?




■今日のひとこと■


他人を傷つけないで、自分が傷つけばいいんだ。って考えはやだな。

一緒に傷ついて、いつかそれを一緒に笑い話にできればいいのに。

■今日観たモノ読んだモノ■

漫画「スカイハイ」

新章1-4★★

カルマ1,2★★

読んだもの。

今日はスノボ遠征に行くつもりだった。


ところがどっこい、雨で中止になった。


すっごいガッカリ。

今シーズンは、ボードいけないかもしれないな。




ということで、漫画よんだ。


福本 伸行
カイジ―賭博黙示録 (5)

このシリーズいつまでつづくことやら。

永久にカイジは貧乏人のような気になった。



吉井 ユウ, yoshi
Deep Loveレイナの運命

救いようのない展開に絶句。

原作は、作家の文章力って一体・・・って思わせる文章だったんだけど、

漫画は読みやすいな。



森脇 葵, 白岩 玄
野ブタ。をプロデュース

ドラマ版じゃなくて、原作寄りのものがたり(あたりまえいか)

ドラマってやっぱうまくできてたな。名作だ。

寄田 みゆき, 小松 江里子
ブラザー・ビート

へーこんな内容だったんだーって。

マツモト トモ
英会話スクールウォーズ 1 (1)

私の苦手な、コテコテの恋愛ものでした。

ちょっと「ドラゴン桜」見ならお~かな~ってトコもあったけど。

やっぱ苦手分野だった。


柴門 ふみ
小早川伸木の恋 4 (4)

離婚しちゃえ。幸せになっちゃえ。

でも、奥さんかわいそうでもある。


カズマ, イトカツ
実録鬼嫁日記 1 (1)

ブログほどではないけど、やっぱしおもしろい。

北条 司
エンジェル・ハート (17)

海坊主が泣かせる。泣いちゃった。え~ん。




■今日のひとこと■

予定が狂ったら、漫画でも読もう。

格好の時間つぶしになる。

つぶす時間なんてないけどね。


早いっっ。

ヤフーニュースに出てた、今年読んだ本でおもしろかったもの。


なんていうランキングに、


堂々3位に輝いていた


大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE 読んだ。


めちゃめちゃおもしろいいいいいい!!!


私が全く知らない漫画でも、コレほどまでにおもしろいのねえええええええ!!と興奮。


文字数が多くって、普通の漫画なら15分で読み終えてしまう私が


1冊読むのに1時間以上かかってしまった。



というか、こういうときの私の行動力って、


めちゃはやい。


(したいと思って、試すまでの行動)


ちょっと好きな性格である。





■今日のひとこと■


どうやったら、自分を好きになれるんだろうか?

苦手なところを克服するよりも、得意なことを増やした方がいいのかな?

どちらにしろ、なにもしないよりは、すきになれるだろう。




■今日観たモノ読んだモノ■


漫画「DEATH NOTE」 1,2★★★

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

 ダンブルドアのひとことひとことが、胸につきささる。そして、怖い。次は5月だ。もいっかい読も。

今日 眞鍋かをりが、日記更新してたんだけど、既に知ってたフラッシュの話題だった。

なんとなく優越感。とってもしょぼい優越感。



あまりのヒマさに、みたらし団子作った。

mitara

タレも、レシピ通りつくった。

うーん、おいしくなくはないんだけど、半分残した。



あまりのヒマさに、DVD-RやCD-Rにガンガン焼いてる。

自分用の保存用。

これがまた、時間がかかるし、めんどっちい。

なーんでチョナンカンを編集するのに、1時間もかかるんだ。

あの番組、正味10分の番組なのに。


あーHDD空っぽにして、すっきりさせたい。




映画アメリ見た。

ビデオメーカー
映画「アメリ」★★★

素敵なシーンがたくさん出てきた。

わあ~~って思って、何度も何度も巻き戻して見た。

普通1本の映画見るとき、巻き戻すのって1箇所か2箇所なんだけど、この映画は何箇所もあった。

たくさん巻き戻して、見た。

途中で疲れて、お昼ねした。


登場人物が「好きなこと、嫌いなこと」をいうシーンがあるけど、ウンウンってうなずいてしまうんだ。




だからさー、今日は予定なくてヒマだったんだって。

で、そんなヒマなときにするこたぁ・・・・・

浦沢 直樹
20世紀少年―本格科学冒険漫画 1~18
20世紀少年の読書である。
わたしーーー多分、通しで20回以上は読んでる。
ちなみに、各刊発売すると、20回以上は読むので、
たぶん、、、
40回以上は読んでる

なんで、こんなにおもしろいんざましょう?


最近立読みしてないので、どこでどーなってるか分からないけど、ちょっと発見がありました!!


タイムカプセル埋めてるときって、11人いるんだよね。。。。


あと一人が誰なんだろう・・・・。

同窓会のシーンとかヒントが一杯ありそう。

&ケロヨンの結婚式で、一緒になってからかってる人・・・・ダレ???


あー読めば読むほど、謎が謎を呼ぶ・・・・。


んでもって、ひとつ


あああああああーーーーーーーーーー!!!

てのがありました!

週刊の方ではもう解明されてるのかな?

DJの正体が、わかっちった!!!


ていうか、こいつしかないだろう!て人がいて、超ドキドキ!!

↓ネタバレですが・・・(っていうか勝手な推測なんですが)


中村のにーちゃん ではないかと・・・・。

そう、オッチョの隣の家に住んでる、ロック大好き人間です。

オッチョが敬愛してるし、ケンヂも知ってるし。

あいつなら、DJやれそう・・・。

他にも、ケンヂのバンド仲間も、何かで出てきそうだし。

あと、2000年の大晦日にヤー坊マー坊を呼んでたけど、あいつらは秘密基地の場所知らないから、知らないはずなんだ、預言書のことなんて。

じゃあ、空きの2人はだれなんじゃ~~~~。

↑はあ、こういう労力を勉強に使いなよ、、、私。






正しい有意義な時間の使い方なんて、誰も知らない。

そんなこと考えること事態、時間の無駄遣い。


健康と幸福論。

F2や、韓タメでヨンハ特集してる。

韓タメの、佐々木アナのナレーションを聞いて、ずっこける。


「(ヨンハは)お母さんと、(コンサートツアーで)初めて長く離れたことで、精神的にもひとまわり成長したといいます


って、なんだ?幼稚園のお泊り保育のコメントですか???


27歳のヨンハにするNaじゃーないよな。でもなんとなくうなずいて、おかしいと思わなくさせてしまうのが、ヨンハの魅力でもあったりする。


合コン。

今日は、合コンと、仲間内の飲み会と、友達と馬刺しを食べにいく会とだぶった。

合コンは、一番最初にした約束だったけど、他の飲み会に行きたい気持ちもあって、気が進まなかった。


でも行ったら行ったで、女の子の友達もいい子ばっかりで話しまくり、男チームも楽しくって笑いまくり。

楽しかった。


ただし、私、ダイエット中なんです。アトキンスやってんです!って話で・・・。

アルコールは飲めない。食事もあまり食べれなかった。・・・食べれなかったじゃないや、我慢して食べなかった。

なのに、すきっ腹に食事って、胃には悪かったらしく、超腹痛。

一人2次会に行かないで、とっとと帰って、薬飲んで寝た。




アトキンス、2キロ減った。

これはアトキンスの効果なのか?食事を抜いている効果なのか、分かりませんが。。。



ちょっと体調を崩すと、健康のありがたさが身にしみる。

幸せも健康と同じで、いま不幸じゃないから、幸せが見つからないって錯覚してるだけなのかもしれない。


VTR 「女王の教室」★★★★

漫画

三田 紀房
ドラゴン桜 (2) ★★★
勉強法はとっても参考になる。だけど受験生が漫画なんか読んでいたら、受かるものも受からんだろう。それくらいは分かる。 つまりこの漫画読んでる程時間があるやつは、勉強しろ。
三田 紀房
ドラゴン桜 (3)
今日はテンテン見えラジの日だと思ってた。
勝手にそう思ってたから、勝手にがっくしきた。8月4日に延期だってさ。

郵便局にお金を振り込む。

銀行から3万2千円引き落として、郵便局に行き、銀行から引き落とした3万2千円を振り込む。

通帳を開けた瞬間、固まる。

3万2千円がでてきた。

銀行で3万2千円下ろしたのに、それとは別に私は以前にお金を用意して忘れないように、郵便局の通帳に入れてたってことだ。

自分のお金なのに、すこぶる嬉しい。

こういう勘違い、誰にでもあるけど、嬉しい。



明日は仕事だと勝手に勘違い。

夕方、自分のスケジュール確認して、お休みであることが判明。

なぜか週休2日が素敵に思えた。



日常の生活。勝手に勘違いして、勝手に得した気になって、勝手に損した気になって。

人間ってうまくできている。


今日読んだ漫画一覧
三田 紀房
ドラゴン桜 (1) ★★
かわぐち かいじ
太陽の黙示録 vol.3 (3) ★★
かわぐち かいじ
太陽の黙示録 vol.4 (4) ★★
かわぐち かいじ
太陽の黙示録 vol.5 (5)
清水 玲子
秘密―トップ・シークレット (1) ★★★★ 
自分の死後、脳が見た映像を捜査官が調べるという物語。自分視点だから、好きな人は輝いて見えるし、嫌いな人は、どんより曇って見えたり。でも映像はくっきりだから、それから事件を解決する。そういう漫画。
おもしろかったけど、近い将来、そういうことができるようになったら問題だよな。と思った。
人の脳は生まれてから今までの、自分が見たり聞いたりしたことを全部記憶しているそうだ。
思い出したい記憶もあるし、思い出したくない記憶もあるし。
神様って上手に人間を作ったものである。ちゃんと「忘れる」という機能を作ってくれた。感謝。
清水 玲子
秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics
曽田 正人
昴 (2) ★★★め組の大吾 を書いた人の本。内容はおもしろかったけど、なんだか恥ずかしくなる内容。女の子を書くにはちょっと絵が汚いかなあ~?大吾を描くには別に気にもならなかったし、火事の映像を描くにはとってもうまくのめりこんだものだけど。
曽田 正人
昴 (3)