昨日も眠れなくて・・・

テーマ:

眠れないというか、ヨンハのDVDとか見てると時間が止まるんです。

今朝は、いつも電車通勤なんですが、3時間も寝れてないので

気分転換に自転車で会社に行きました。

「愛という地図」を聴いていたのですが、冒頭で



「おまえのせいだろ!」



って声に出して言ってしまいました。無意識です。


「なんでそんなふうにひとりきりないているの なんでこどくだってなげきかなしんでいるの」


ってところの反応です。

電車でなくてよかった・・・


今日は会社の人の韓国料理食べに行きました。

店内には所狭しと、韓国ドラマのポスターが貼ってあり、その中には冬のソナタや、オンエアーも。

キムテヒちゃんのでっかいポスターがあったので

「かわいいよね。こんな顔に生まれ変わりたい」というと

24歳の男の子に

「この人は生きてる人ですか?」って聞かれました。

「いや、韓国の人よく死ぬじゃないですか、この間もなんとかって人が死んでたし。有名な人は

みんな死んでいるのかなって?」

と言われてしまって

なんか、やり場のない辛さがよみがえってきました。


ヨンハも有名でなかったら、あんな行動を選ばなかったのかもしれないね。


しっかし・・・

私 SFJの会員ではあるけど、ここまで落ち込むとは自分でも想像つきませんでした。

まあ、ヨンハの行動自体が、想像の範疇を超えてますけど。

もう、なんにもやる気がしないんです。

やらなきゃいけないこといっぱいあるのに

やらなきゃって思った次の瞬間「でもヨンハいないし、いないんだ、なんで・・・」

ってなぜか繋げちゃって・・・・


自分の中でずっとずっと自問自答してます。

あの笑顔を精一杯肯定したいんだけどな。無理なのかな。


AD