パク・ヨンハ

テーマ:

つらいです。

ほんとにつらい。

仕事もちゃんと行ってるし、ご飯も食べてる。

今日は、事件を知ってから、初めて眠れました。

だから元気、元気だけど。。。

仕事に没頭してたら、一瞬忘れるときがあって

「あれ、なんでこんなに体がしんどいんだろう。胃が痛いんだろう」って。

次の瞬間「あ、ヨンハだ」って・・・。

ヨンハが結婚したり、パパになったり、もしかしたら日本での活動をしなくなったり

ファンの前に出ること自体をやめることがあるかもしれない。

そんなことは想像して、覚悟もあったけど

まさかこんな最悪の形で、私たちの前から消えることがあるなんて

思ってもみませんでした。

テレビの報道を見て、骨壷を見て、

「こんなに、ちっちゃくなったんだ」とか

嘆き悲しむヨンハの友達や、家族、ファンの映像を見て

もう現実を理解しているはずなのに、納得することがどうしてもできません。

ヨンハとは別の、ヨンハと仲のいい「パク・ヨンハ」がいなくなったようなかんじで

「ヨンハは大丈夫かなあ?」とか

「ヨンハの仲間や、ヨンハの両親がこんだけショック受けてるんだから、ヨンハもショック受けてるだろうなあ」とか

今、生きているであろうヨンハを心配している自分がいます。

私なんて、ヨンハ以外にも応援している人いるし、仕事もあるし

楽しいことも一杯知ってる。

ヨンハのファンクラブには入っているけど、前ほどのめりこむこともないし

DVDとか前みたいには買わなくなった。

あの頃はユジンちゃんとのことを知って「Loving you」見るのだって勇気が必要で

なかなか見れなかったけど、ヨンハに恋人がいるって噂きいても

「へえーヨンハも幸せなんだ、よかったな」って思ってた。

今度のツアーも、日程見てあきらめたし。でも、追加公演のスケジュールみて

違う約束があって公演にはいけないけど、会場までは行こう。友達に会いたいとか。

そういうこと思ってて、そしてそういうことがずっと続くんだと思ってた。

私レベルの「好き」でこんだけ眠れなくって、こんだけ胃が痛くて、こんだけ泣いてるのだから

ファンミとかライブとか全部参加してたようなファンはどんな気持ちなんだろうと、

他人のことを心配してみたり。

もうみんな「ヨンハのこと忘れない」とか「ご冥福をお祈りいたします」とか

そんなこと言ってるけど、私はまだ信じられなくて。

昔の写真とか見て、懐かしんだり、

電気コードみて「人がぶらさがっても切れないんだ。そもそも電気コードで死のうと考えるのかな」とか

青い空を見て「ヨンハブルーだ」って思うことはあっても

もうこの世にヨンハがいない現実を、いまだ信じられないです。

私はヨンハに依存してたわけじゃなくて、ヨンハのこと応援してるけど、ライブも日程があわなかったら

諦めてたし、ファンミも金銭的に無理だったらあっさりあきらめてた。

なのにどうしてこんなにショックなんだろう。

しんどいよ、ヨンハ。私まだヨンハに「いままでありがとう」とか「ゆっくり休んでね」とかいう気になれないよ。

もちろん「ヨンハのこと忘れない」とも、言えないよ。

報道で見たら、立派なお墓だったけど、あんなところ行かない。

SFJ、ファンクラブの会員なので、もしヨンハとのお別れ会とかあったら、一番に連絡がくるんだろうけど

絶対行かない。行けないよ。ヨンハ。

ヨンハとお別れなんてしたくない。

沢山いろんなものをくれたヨンハ、幸せなこと、楽しいこと一杯教えてくれたヨンハ。

ヨンハと握手したあとの自分の写真みて、自分がこんなに幸せそうな顔しているのを

はじめてみて驚いたんだよ。

私はこれから幸せになるよ。人生を自分で終わらせたりしない。絶対しない。

いっぱい笑って、いっぱい楽しんで、韓国に旅行に行ったりとかしたら、今までみたいに

「ヨンハに偶然会えないかな」なんて思いながら街を歩いて

10年後20年後も「さいきんヨンハ見ないけど、元気なのかなー」とか

ふと思ったりするんだ。

沢山いろんなものをくれたのに、なんにもしてあげられなくてごめんなさい。

もしあのときDVDとかCDとか、全部私が買ってたら、ファンミとかライブとか全部行ってたら

報道にある借金とかも少しは楽になったのかな、なんて思ってます。

だけどツアー中だもんね、ファンにとっては、ヨンハの笑顔が元気の源になってたけど

ヨンハにとっては、ファンと会うことも、もう苦痛でしかなかったんだろうね。

初来日のころに戻りたいね。

そしたら、ヨンハもきっと幸せだね。

私はヨンハがくれた幸せ全部返してもいいから、あの頃に戻れたら、ランドマークなんて絶対行かない。

ファンミも行かない。ライブも、握手会も行かない。

そしたら、思い出がない分、こんなに悲しいこともなかったし、

報道の片隅で「あのサンヒョクがねー」程度の感想で済んだんだよね。

ヨンハ、つらいよ。

ヨンハのほうが、何倍も何百倍も、何億倍も辛かったんだってわかってるけど

ヨンハにぶつけたいよ、つらいって。

「ヨンハは私の心の中で永遠に笑顔のまま生き続ける」とかいらないから

まだ、そんな気持ちになれないから。

ただただ辛いです。






AD