やっぱ予想通り。

テーマ:

メイ(仮名)の話ばっかりになるね、このブログ。

想定はしてたけど。自分でもここまでとは。

やっぱ。中心だし。かわいいし。のっぺらぼーみたいな足の裏してるんだけどさ。


今日は、家に帰る前にメイの家に寄って、メイをさらって来た。


帰って、台所で料理してる母。


メイは私に抱っこされて、黙っておりこうしてる。

うち対面キッチンなのね。

母と50センチくらい離れて向かい合ってて。

母は台所で何かを切ってて、顔を上げない。


「ただいま」

「おかえり」

「今日は早いね」

「うん。今日ね、~~~~~~~~(約5分間料理しながら、母の話がつづく)」


私「ところで、気がつかないもんだね」

母「なにが?」

私「いや、だから、おとなしいしね」

母「???」


ここでようやく、母、顔を上げる。


「きゃーーーーあああああ~

メイちぁあああーん、

来てたんでちゅか~ラブラブ


私と話してるときとは、別人の声で、叫びやがった。

んでメイは、ビクッ!!としてたけど。


HoyA *^^* hOYa

(うしろから撮ると禿げて撮れる)

AD