朝から、ありえないくらいの二日酔い。

今日はメイがはじめて飛行機に乗る日だったので、お見送りしようと思ってたけど、

起き上がれずに断念。

(赤ちゃんは、耳抜きができないので、離陸のときとかは、おっぱいのませてるんだって)


今日は、出かける予定だったんだけど、「絶対酒のこってる」と思ったので、運転を断念したり。


昨日の20世紀少年の特別版を見ながら、のんびり過ごした。


っていうかーさー、あの映画のなかでは、


第一のともだちは、おもいっきりあの人じゃんね。。。


姿形で、めっちゃ分かる。

ケンチャンライスのくだりもなかったしなぁ。

第二のともだちが、どういう出方をするのかが、楽しみです。

カンナは似てないと思うし、なんだ?あの髪形?って思うけど、まあ映画見たら慣れるのかな?

首吊り坂のくだりが、まったく出なかったっけ?理科室のともだちの嘘は、子供の顔がばっちり映ってて、

あれ?人数が合わない・・・とか思ってたのが、興ざめした。


ていうかさー、やっぱ20世紀少年が21世紀少年の漫画で終わるのなら、やっぱり私は駄作だと思うし、あんなにはまった時間を返して欲しいと思う。

なんも謎が解決してないまんまで終わらすなあーむかっ




そんなこんなで、楽しみに楽しみにしてた、SMAPのがんばります。特番を見た。


もっとがんばれよっ


って思った・・・。

木村くんと草彅くんは、許そう。

ゴロちゃんもまあ、許そう。

慎吾くんは司会頑張ってたから、まあ100歩譲ろう。


中居むかっ


あまりにも秘密にされてたから、もしかしたら森君へのインタビューとかでオートレース場に行ってんじゃないかと

思ってたのにさ。


ていうかさー、それはいいんだけど、5人のインタビューも少しだけだったし、

エピソード0

って、

全部知ってたけど?


映像も、全部みたことあるけど?

リハーサルの様子とかも、1度テレビで放送したものだったし。

再現VTRもなんだかなーだったし。

ラストのエピソードも全然泣けないし。。


木村くんがすっげー機嫌悪いし。

それを気遣ってる香取くんが痛かったし。


まあ、森くんの話をしてくれただけでも、100点だったし、

中居くんのドッキリにしても、ぜーんぜん笑えなかったけど、草彅くんの人間性が

がっつーんと表に出てていい内容だったから、100点なんだけど。


もうちょっと、もうちょっと、頑張って欲しかったよ。あんだけ番宣するのであれば。

別に新たなことにチャレンジしなくてもいいから、5人が5人で話す企画でいいのにな。


まあ、テレ朝としては、SMAP単体で3時間番組をするのもチャレンジなんだろうな。


草彅くんとツルベさんが話してるとき(ピアノが終わって)なんかものすごーくつまらなくなって、

チャンネル変えようかとおもっちゃった。

ツルベさんってそういうキャラなのかな?

あそこのコーナーが視聴率20%以上行くとは、到底思えないんですけど。

ライダーGとかは行くかもしんないけどさ。


あーーーーいろんな大人の事情で、出来ないこと一杯あったんだろうケド、

なんだかなーーー。



AD

第一回送別会。。。

テーマ:

今日は、入社してから一緒に仕事してた人が、転勤になった。

最後の日。


ランチを御馳走してもらって、2人ちいさく送別会。

(ほんとは、私が御馳走しなきゃいけないのに・・・)


急遽決まったので、ちゃんとした送別会ができず、職場で花束と記念品とを渡した。


もう、仕事の愚痴を聞いてもらうこともないんだなーとか。

私が2月末でやめちゃうから、もしかしたら一生逢うこともないのかなーとか。


考えてると、さびしい。。。。



夜は、打ち上げ会。

・・・のつもりが、「第1回、私の送別会」ちゅー名目になちゃった。

(転勤する人は、あまりの忙しさに欠席とゆー)


いやー、もう隠す必要ないんだーと、2次会のカラオケでもCHAGE&ASKA歌いまくり。

休止宣言をしたとかで、超タイムリーだったので(このことについては、山ほど言いたいことがあるけど)

チャゲアスナイトと称して、チャゲアスの歌ばっかりみんなで歌って、楽しかった。


チュッパチャップスのUFOキャッチャーみたいなのがあって、物欲しげに見てたら、みんなが取ってくれた。


HoyA *^^* hOYa


辞めることになってから、みんな優しいし、まぁ私も怒らなくなったし。

いいことずくめ。



AD

今日は、上司と来月の予定なんぞを相談。


私、いま40日ほど、有給があるんですけどね。


30日以上残した状態で、退職することになりそうですっっ。


かなすぃ。


まあ、割り切って、明日からもう来ません!でもいいんですけどね・・・。


ギリギリのラインで、円満退職したいなぁ~というずるい性格なのですよ。。。


それでも2月は日数もすくないし半分はやすみなんだけど。



そうそう。健康保険は、会社の健康保険を継続することになりました。

市役所で見積もってもらったら、会社よりもうちの市の方が、2000円くらい高かったので。。


うちの会社の人事が「継続はできますけど、年齢が若いので、99%国民保険の方が得ですよ」

(なんでも、全退職者の年収で割るそうなんで、年収の高いおっさんが多いうちの会社は、私みたいな安月給ではとっても払う金額が高いので、損なんだって)

って言ってたんだけど、うちの市は税金が高いようで。


噂には聞いていたけど、ほんとに高いんだなーって思いました。(老人が多いってことなんだって。北海道とかも高いらしい)


人事の人も「そんなに高いんですかぁ~。でもありますよ。高い県」って言われちゃった。


試算してもらうもんだなぁ~。

AD

元SMAP

テーマ:

元SMAPの森くんが、優勝したらしい。


この「元SMAP」って表記、なんかすごい違和感。

「元モーニング娘。」とかなら見慣れてるけど。


PCの調子がすこぶる悪い。

感度がわるいとでもいうのだろうか?

キーを押して、表示されるのが5秒後です。

いま、白紙の状態で、ブログ叩いてます・・・。



嬉しくて「会社辞める」と言いまくってる毎日。

ちょいとある人が、つぎの就職先の情報を持ってきてくれた。

「興味ある?」

と訊かれたので、

「条件を教えて」

と言ったら、履歴書もってこーいって話になってしまって。


今日は、ひさっしぶりに履歴書買ってきて、書きました。

なんと、1枚清書するのに5時間半かかりました。


・・・・・。


いや、ほんとに。


そーいや、むかしから履歴書書くのニガテだったわ。

資格ひとつにしても、証書がないので探したり。


出来上がった履歴書見て、惚れ惚れしたけど、

実はあんまし行きたくない会社だったりするんだよね・・・



有給の過ごし方。。

テーマ:

今日は、有給とってみた。


あさ起きたのが、11時くらい。


のんきにメイがやってきたので、メイのママから抱っこしようと受け取ると


一瞬でギャン泣きされてしまった。。。。


いつもの顔と、違うから・・・・らしい。


どんだけ化粧してない顔が醜いか・・・・って話だよね。



午後からハローワーク行って「退職までにしとくことってありますか?」とか訊きに行ったんだけど

とりあえずないらしいので、求職登録だけした。


そのあと市役所行って、健康保険の試算をしてもらった。

しらなかったけど、会社から1万以上も払ってもらってたらしい。


いま払ってる金額の1万2千円分くらい上の金額を、これからは払うんだそう。

はーーー。。自由と引換に、いろいろなくすんだな。


そのあと、ジムに行って、会社が1ヶ月1000円助成してくれるので、その手続きして、


そのあとは、しょっぴんぐーーー。


おいしいらしいたい焼きくんに、1時間弱くらい並んで買ってみたり。


会社の人に、送別品を買ったりしてた。(まだ余裕があるんだけど、早めに買ってないと、買いにいけなくなりそうだから)


たい焼き並びながら偶然会った友達と、ぐちゃぐちゃおしゃべり。

私が退職したらあそぼーーーなんて話をしてると「ほんとに、いつでも、いくらでもおいで~」って言ってくれて、嬉しかった。


そのあとは、違う友達のお店に行って、化粧品を買った。

思ってより、予算オーバーだったけど。まんぞくまんぞく。



帰りに、メイの家に寄り、メイにハグしたらメイはニコニコ。

化粧してる顔の私は、大好きらしい・・・・・・・。


さぁて~、私のカウントダウンはじまりますよ~~~~


退職

テーマ:

ごぶさたでござる。


いろいろありましたが、2月末で会社を退職する運びとなりました。


いや~、この1年・・・・ほんっと忙しかった。

出張や接待も多かったし、仕事量も半端なく多かったし。


思えば、入社した当日から「もう辞めてやる」が口癖だった私。


1年前に「会社を辞めたい」と直属の上司に言ったけど、なーんか流されてしまってて。


いろいろありました。ほんと、いろいろ。


思うことも沢山ありますが、結果的に円満退社になったことが一番嬉しいかな。っていうか、やっぱりずっと勤めた会社だったので、寂しい思いもあったり。


親に言ったら「この不況に・・・」とビックリされました。でも、もうずっと言ってたので納得されたり。


2月は、有給を消化したりなんかして、就職活動をほんのりして、そんでも就職先決まらなかったら、3月から旅行にでも行こうかな~って思ってます。(もち激貧旅行ね)


ふふふ。