黄泉がえりリメイク

テーマ:

黄泉がえりが、アメリカでリメイクされるそう。

サントラ/黄泉がえり
¥2,500

草なぎ剛(SMAP)/黄泉がえり
¥6,300

竹内結子がニガテで、かなりあとになってみたけど、よかったよ。

草なぎ君の怒った演技が、すごく好きな私としては、車のハンドルを怒りにまかせて殴りつけるシーンがすごく感動した。


そういえば、このDVDにも隠しコマンドあるんだってねー。



そうそう草なぎくんと言えば、今度クサナギバコなるものが、発売されるそう。

楽しみだーーー。早速予約した。

クサナギバコ/草彅 剛
¥4,980
Amazon.co.jp

今日のめし



そういえば、鏡みるたびに、身体がたぷんたぷんしてくるのが、見て取れる。

妊婦じゃないのに、まるで妊婦のように、日々お腹がでてくるんだよ。

どうしよう。


NHKの連ドラの「瞳」見てると、瞳がデブに見える。

そんなことないんだけど、一緒に踊ってる子たちが、みんなガリガリだからかな。

ということで、私もまわりが小太りちゃんばっかりだったらいいんだけど、

自分の趣味も手伝って、かわいらしくてスタイルのいい友達ばかりだなぁ~~~と思ってみたりする。




■今日のひとこと■


一期一驚な、今日。

AD

なんでもないことが

テーマ:

なんでもない風景なんだけど、ふと立ち止まって写真撮って見た。

こういう場所に、人がいないとほっとしたり、ぞっとしたり。

こういう人工的に作った場所って、緑がないんだね。

あったとしたら、非常口の明かりなんだね。

人は、安全を求めるときに、無意識に自然の色を、緑を探すのかもしれない。

間違っても、赤色じゃない気がする。



また頂いた。




MARKS&WEBのもの。

大好きなんだ~~~~

これは、インドアハーバルスプレー

ローズウッド・ヒバと書いてる。

薔薇の木??

ちょっとヒノキちっくなにおいがした。


このシリーズ好きなんだけど、ほんっとにいろんな方に「お土産~~」と頂く。

すっごく嬉しいんだけど、催促してるわけではないので・・・。

(まだストックもありますし)


それにしても、このシリーズ、オイルとか石鹸とかスプレーとか、

ちゃんとちゃんと消費してしまうところが、これのすごさだよなぁと思う。

あんまり高価なものではないから、使いやすいんだろうな。





■今日のひとこと■


人は、心配事を量産できる生き物なんだなー


AD

サザン無期限活動停止へ

テーマ:

サザンが無期限の活動停止ってことで・・・・


昨日の、トニセンのライブがちょっとしか報道されませんでした。。。。

めざましでちょろっと報道されたんだけど、肝心の3人の映像より、3D眼鏡の説明してる女子アナばかり映ってて残念。

めざましも見なくなったなー。編集で見るくらいだ。


と、いうことで、サザン無期限活動停止なんだね。

子供の頃に「真夏の果実」をはじめて聞いたときは、

なんていうか、艶やかで切ない大人の色気のあるノスタルジーな曲に、ドキドキしたのが

昨日のことのようだ・・・・

               け れ ど、


もう何十年も経ってんだなぁ。。。ムンクの叫び



会社に入って思ったよ。

サザンほど、おいちゃんと一緒に盛り上がれる曲はないんだよね。

特に、最新の曲でも、おじちゃんも、サザンなら喜んでくれるんだよ。


偉大なサザン。

早く復活してね。




オリーブオイルの化粧品を頂きました。

お土産です。

石鹸と、オイルです。うれしい・・・。

特に石鹸は、洗うと「さぱっ」として気持ちいいのだ。。。

ありがとうございました。




■今日のひとこと■


幼稚園児でもできることが、私にはできない。

早寝早起き。


AD

サラサラ~

テーマ:

午前中に、掃除して洗濯して(母が留守だったため)父と一緒に、昼ごはんまで先に済ませて、

午後は美容院へ。


思い切って、サラサラストレートにしました。


どの辺が思い切ってなのかと申しますと、金額面でね・・・・。


もう、前髪が伸び放題・・・後ろ髪もうねってうねって・・・

自分の顔を、鏡でみたときに


ぼ、ぼうれい_!え゛!


って最近思うことが多かったので、(いやマジで)


どうにかこうにか、髪だけは女の子仕様に戻しました。

(トリートメント高かった!)


いつもストレートも、一番高いストレートでやってもらったし。


だから、今はサラサラです。キモチイイ。

施術したあと、美容師さんに「シャンプーのCM出れるくらいサラサラになったよ」って言ってもらえて、

ほんとに、サラサラ~でしたラブラブ


まあね、1回洗ったら、いつもの髪に戻るんだけど。

今日明日くらいは、楽しんどきます。




両親が、篤姫がおもしろい!と言うので、先先週くらいから見てます。

第1回は見たんだけどな。それからは見てなかった。

私、ずーーーと、和宮のことを篤姫だと誤解してました。

入れ替わり疑惑のある和宮。

手がなかったとされる和宮。


まったく記述がないってのが、ロマンだな。

こういう歴史の穴・・・みたいなのを自分なりに考えてると、途方もなく楽しい。

ダビンチとか、ピラミッドとかに共通するものあるよね。


でもね、この当時の人って、すっごい身長が低かったんだよね。

140センチくらいだったんだよね。

とか思って考えると、いろいろおもしろい。


今の時代の俳優さんが演じてると、つい身近に感じてしまうけど、

わたしのひーおじーちゃんよりも、年上の人たちなんだから、

きっと頭も固かったんだろうな。(その当時としては、柔軟な思想だとしても)

いまタイムスリップして、幕末に行ったら、ふつーーーのことが、とんでもなく固いんだろうな。


とか思いつつ、篤姫見はじめた。



■今日のひとこと■


心の中にある方位磁石は、東西南北じゃない。

進むか、左に迷うか、右に迷うか、進むのを辞めるかだけ。


夜明けの街で

テーマ:

東野圭吾の夜明けの街で読んだ。

夜明けの街で/東野 圭吾 
¥1,680
Amazon.co.jp★★★

イッキに読めた。

このイッキ感が、東野圭吾の魅力だよね。

この人のくせは、たいがい読み取ったので、ちょっとやそっとのことじゃ驚かないけど。

やっぱり「読書は娯楽だ」って思える本だ。

そして、この中に私が常日頃思っていることが、3つくらい書いてあって驚いたり。

うん。おすすめできる。




ここんとこ、炒め物に塩も胡椒もせずに、梅肉入れるのが、私の中だけで流行ってる。

おばーちゃんに頂いた梅が、しょっぱくてしょっぱくて。

そのままでは食べれないので、思いついたんだけど。

いやいやなかなか。

鶏がらスープの素と梅肉と、梅汁を混ぜて炒めたら、なかなかないあじになるので、

最近はまってよく作ってます。


・・・でも、両親は、いまいちみたいっす。



■今日のひとこと■


文句は自分がやって、初めて言ってもいいもの。


おばあちゃんのお見舞い

テーマ:

おばあちゃんのお見舞いに。

なんか、お手玉つくったと、お手玉もらった。



かわいいおす。


今日のお昼は、回線ドン。・・・じゃなくて、海鮮丼。



こういう海栗を食べると、北海道のうにが食べたくなる。

18歳のとき小樽で食べた’うに’がサイコーにおいしかった。

なんていうか、透き通る味?!

あの寿司屋にまた行きたいな。

北海道の友達が連れてってくれた寿司屋。





今日は、草彅君の映画「山のあなた」の初日舞台挨拶の、インタネット予約があった。

http://www.toho.co.jp/shonichi/yamanoanata.html

ええ、夜中の0時から・・・・。


午前の部と、午後の部。

パソコンと、インターネットマシンと、ケータイで、3本で頑張った。


頑張った・・・・。


すぐ真っ白に、固まっちゃうし。込み合ってますしか出ないし。。。。


頑張った。


こりゃー駄目ね・・・・。


と思った、1時45分に、繋がったぁああああ===!!


あまりの嬉しさだったけど、1時45分だったので、既に1時間45分経過ってことでしょ?

余っていても、絶対1枚か2枚だ!!って思って、もう恐ろしくって、1枚だけ後ろのブロック選択して・・・・



案の上 固まる・・・。




うりゃあああああ~~~!!1枚なんだから、なんとかせいよむかっ

と、気合でいろいろやって、復活。


なんとか1枚ゲット!!!



で、チケットみたらなんと、9列。。。。


9列?!


まじで?それ良すぎない?

うれしかぁ~~~
これで、午後の部をゲットしたんだけど、やっぱり午前の部もみたーい。



また頑張って・・・・・



なんとかまたゲット!!


こちらも、恐ろしくて1枚。しかも後ろのブロック選択。

(ブロックごとに選べて、もしそのブロックが満席なら、エラーになる可能性大なの。)


すると、なんと、最後列ゲット!


きっと、きっと、最後の最後のチケットくらいだったんだろうね。


開始されて、すでに2時間以上経ってたし。



で、寝よう・・・と思ったんだけど、待てよ・・・と。


私、注意事項、まったく読んでない!!


時間があるから、もう一回つなげてみよう。そして読もう。


と思って、つなげようと頑張ったら、3時30分くらいにつながり、じっくり注意事項を読むことができましたー。

(いま考えたら、別の日に、違う公演をクリックすれば済むことだったんだけどね)


ちょいと、もう一回買おうかな。もしかしたら、前ブロックに空きがあったりして・・・・


なんてこともちょいと思ったんだけど、いまこの時点で、まったく繋がらなくて泣いてる人がいるんだろうなー

と思ったら、さすがに余分の枚数を取る気にはならなかったなー。


ってことで、午前の部も、午後の部も1枚ゲット!!


1枚だけ注文したのが、良かったのかもねー。(1人6枚まで取れる)


うれれれれしくてたまりません。
やああああ、やったあ。




■今日のひとこと■


お腹すいたは、生きてる証拠。

お腹痛いも、生きてる証拠。

生きてる。まだまだ、楽しめる。



いいとも落選

テーマ:

家に帰ったら、落選したいいとも通知が届いておった。



ひーーんっっううっ...あせる


まあ、舞台見れるから、いーんだけどね。

いーんだけどね。いーんだけどね。・・・・・ひーーーーん。。。。ううっ...






お土産もらった。




会社の人がいきなり「行ったからあげる」ってくれた。

嬉しいんだけど、何を入れるものなんだろう。

カタチと、中に鏡があるので、もしかして口紅入れ??

私、ここ何年も口紅買ってないなー。グロスは買ってるけど。

グロスって(私、花粉症で鼻かむから)すぐ取れちゃって、いっつも口紅しない顔で仕事してるから

「もうトシなんだから、口紅くらいしなさいよー」ってサインだったりして。

な~~んて、そんなことまで考えてしまった。

しかし、なんでお土産くれたんだろう・・・・(って考え込む人にもらった)まあ、ありがとう。





コカコーラの新製品




カロリーゼロの、ダイエットしてる女性用のコカコーラ。

まだ発売してない?よね。

なんか会社に試供品がどっさり届いたので、3本もらった。

3本もらって1本飲んで、残り2本は、逢う人ごとにあげてみた。(といっても2本だけど)


飲んだ感想は、よく言うとマイルドな感じ。悪く言うとパンチが効いてないって感じ。

まあ、発売されたら買うけどね。おいしかったって言うけどね。




■今日のひとこと■


私の考えることは、みんなと一緒。

頭1個分、抜きん出てたら、また違った人生なんだろうけどね。

あのとき、私があの道を選ばなければ、こんなことにはならなかった。

あのとき、私があの道を通らなければ、こんなことにはならなかった。

すごい。


なんてことないことだけど、すごい。




昨日のことだけど、GS入ったら 777円だった。

ちょっと(いや結構)嬉しかった。

あのとき、あの道をえらばなければこんなことにはならなかったんだよね。

普段は値段見て「ガソリン高くなったなー」としか思わないけど、今日は嬉しかった。




今日は朝から3時間かけて出張。

朝、よらなくてもいいんだけど、念のため会社寄ったら、取引先の人に捕まって

本気で、乗り遅れるかと思った・・・・・・
どんなに余裕を持って用意しても、いろんなことが起こるもんだなあ。


そして3時間かけて、遠路はるばる主張して、いろんな設定して肩こりこりになって帰ってきた。

ほんのちょっとイラっと来たり

ほんのちょっと嬉しかったり

いろいろあるね。仕事してると。



mixiが、公開が指定できるようになった。

つまり、マイミクでも「この人には、記事公開したくないな~」と思ったら、そうできるようになった。

なかなか便利な機能。

私が、ちょっとカッコつけてる人に「ヨンハが~、草彅くんが~」って熱狂してる姿を見られなくてすむ。

ま、見られなくても、分かってると思うけどね~。




■今日のひとこと■


いろいろあっての、プラマイ計算。

なぜか、むしょーに、どうしても!

今日欲しくなった。


今日でなければ、ならなかった。


意味もなく。


ってことで、インターネットマシン、ご契約。



なかなか嬉しい。

いろんなことができる。

チャカチャカ触ってるだけで、かなり楽しい。


まあ、言いたいことは、いっぱいあるけど。

まあ、仕方ないところもあるんだろうね。

とりあえず、大満足で、自慢しまくり。


念願の、SMAPの携帯ストラップもつけて、幸せモード。




絶対彼氏の、速水もこみちが、ほんとにロボットに見えてきた。

あれが演技力というのならば、素晴らしい。




お世話になった友達に対して、あれをしなきゃ、これをしなきゃ!

と思えば思うほど、なにも手につかない。

こんな不義理モノですみません。

とりあえず、写真は今週中になんとかしますんで。




図書館に行って、予約していた本を受け取る。

「やっと読める」と嬉しい本1冊

「こんなの予約したっけ?」って不可解な本1冊。




明日は、出張です。

頑張って早起きしましょう。

さて、寝ましょう。




■今日のひとこと■


丁寧すぎる挨拶は、聴くだけで時間の無駄。

キムタクのCHANGE見た

テーマ:

身体の調子が悪く、家に帰ってシャワー浴びてバタンキュ-。
19時位から寝た。

真夜中に母に「すっごい汗かいてるから!」とたたき起こされ、気持ち良く寝てたのに罰ゲームのように、温かいタオルで身体を拭かれかけ目が覚めてしまう。(どうやら母は私が高熱で寝てると思い込んだらしい)

まだお腹はピーピーだけど、熱は下がり、中途半端に目が覚めたので夜中にキムタクのCHANGE鑑賞。

うん。予想通りおもしろかった。ちゃんと次週楽しみでもある。
でもキムタクは、あんなヘタレ役を演じても、やっぱり目の輝きは隠せないんだな。
選挙ポスターの写真とか間が抜けたっぽい顔でよかったし、歩き方も自信なさそうに演じてたし、イケてない髪型に挑戦してたけど。
でもやっぱり、目は輝いてる人だから、鋭さとかを隠しきれないんだなあ~。


私がSMAPのマネージャーだったら、「猟奇的な彼女」をキムタク主演にして、「CHANGE」を草彅くん主演にするけどなー。そのほうが視聴率は悪そうだけど、おもしろそう。殴られまくるキムタクを見てみたい。




この間、時間があったので、ジャニーズWEBを見てた。
いつもSMAPとイノナキしかチェックしないんだけど、とりあえず全部くらい見てみたけど、ジャニーズの人たちってみんな文才あるね。
みんなおもしろいし。それぞれのグループや個人が凄く懸命に頑張ってるし、それぞれが仲間や先輩を尊敬しててキモチイイ。
興味なかったHey!Say!JUMPとか、ものすごくかわいいこと書いてて「お、応援してあげなくては!?」という使命感さえ芽生えた。
いろいろ言われてるけど、がんばれ!




■今日のひとこと■


少し楽しくなる。

少しやる気になる。

少しでいい。少しでも、マイナスよりプラス。