弾丸ファイター

テーマ:

あまりの頭痛に、マッサージ行く。

肩凝りからの頭痛ではないと思ったんだけど、なんかしんどかったので、マッサージでもして気持ちよく帰って寝よう・・・と。


いつもの整体師さんに

「今日は、ぜんぜん凝ってないと思うんですけど、頭痛するんで見てください・・・」

とお願いしたら、

「いやあ、すっごい凝ってますよ。ほぐしがいがある・・・」

と30分のお値段しか払ってないのに、みっちり1時間ほぐしていただきました。エヘっっ。


「肩凝りすぎると、逆に感じなくなるんですよ」


って言われた。げ。


家に帰ったら、なんか頭痛がピーク。

きっと血行がよくなったせいなんだろうな。


今日は待ちに待ったSMAPの新曲の弾丸ファイターが、ミュージックステーションで初披露。


ものすごくドキドキして、前の日なんて楽しみで眠れなかったのに、あまりの頭痛に、SMAPだけ見てとっとと寝てしまった。


ていうかさ、期待したほどの楽曲でもなかったし、期待したほどの振り付けでもなかったし。


でもさ、よかったよ。これで今年初の新曲。

バンバンバカンスをはじめて聞いたときも

はぁ~??

って思ったけど、今じゃライブで歌って欲しい曲ベスト3に入るから、きっとこの曲も好きになるんだろうな。

にしても、冒頭草なぎ君がセンターだったし、衣装も草なぎ君が目立つように作ってて、なんか嬉しかった。

振りも、かっこよくはなかったけど、やっぱり中居くんがびっくりするダンスしてたけど、なんか万歳のとことか、バトンのとことかかわいかったし。


なにより

みんながうろ覚えでうたってます

って感じがして笑った。


木村くんと香取くんが、お互い「あれれ?」って思ったかんじで、あとあとまで、顔見合わせて笑ってて、なんかその2人の笑顔みれただけでももうけものっって思った。


好きなら、なんでも許せちゃうんだなぁ。





■今日のひとこと■


努力しなくても、好きなら許せる。

でも、許せるのは好きな間だけ。

だから好きでいてもらうために、やっぱり努力する。

AD

おじじとおばば

テーマ:

検査入院してた、祖父母。

昨日、検査が終わってまたうちに泊まった。

祖母は、検査中に意識がなくなり大騒動だったらしい。


祖母は何万人かに一人の特異体質らしくって、なんでもないことが、とっても体に負担になるんだって。


辛いな。


おじーちゃんとおばーちゃんには、もっと元気でいてほしいのに。



今朝、おばーちゃんに起こされた。

私の部屋は2階なんだけど、2階まで上がってきて


「おはよ、ちょっといい、これ」


と、おこづかいもらってしまった。


いや、ほんと、寝起きだけど思いつく限りのことばで断ったんだけど、どうやってもお断りするのは無理って悟って

1階に下りたら、ママと妹もしっかりお小遣いもらってて、失笑してしまった。

母も妹も、困った挙句もらったってかんじだったけど。


ほんとはこっちがお小遣いあげなきゃいけないのになぁ。

お小遣いもらうより、ずっと健康で長生きしてくれたほうが、何百倍も、何億光年分も嬉しい。


でも、気持ちなんだろうね。その気持ちは嬉しいんだよ。ほんと。


いただいたお小遣いで、またユニクロのフリースでも買って(だいぶ買えるぞ。。。)またプレゼントするよ。。



朝いちで、帰っていくおじーちゃんとおばーちゃんを、お見送りした。

おじーちゃんにもお礼を言ったら「いいよいいよ」ってニコニコ笑ってた。


そういえば、おじーちゃん、私がプレゼントしたユニクロの490円スエットパンツを、気に入ってくれたみたいで

帰り際もまだはいてた。


ひざ下までめくりあげたスエットに気がついた妹が

「おじーちゃん、これ上げたら寒いよ、おろしておくものなんだよラブラブ。」

って言いながら、出発する車の前で、立ってるおじーちゃんの前にひざを着いて座り、スエットを下まで下げてたんだけど・・・

私が

「いや、おじーちゃん、車で足が邪魔になるからめくってるんじゃない?」

と言ったら、また無言でスエットをひざ下まであげてて、その様子がなんかおもしろかった。


大好きなおじーちゃんおばーちゃん。今度は検査とか関係なくあそびにきてね!!




■今日のひとこと■


私はおじーちゃんとおばーちゃんの笑顔を見たら幸せなんだけど、

おじーちゃんとおばーちゃんも、そうなんだろうなと思う。

いや、きっともっと。


AD

ホリディ

テーマ:

映画 ホリディ 見た。

★★★

ホリデイ
¥2,811
Amazon.co.jp

ホリデイ (HD-DVD)
¥3,400
Amazon.co.jp


なんだろう、このかわいらしさは。

日本じゃ考えられないけど、見ず知らずのネットで出会った人と、自分の家をチェンジして、

休暇を過ごすというストーリー。


スマスマにキャメロン・ディアスがでたときから、あまりのキャメロン・ディアスのかわいらしさに

絶対見よう音譜

と思ってた映画だったけど、想像以上にかわいかった。


ストーリー的には、なんてことないストーリー何だけど、あれが女優の魅力ってものなんだろうね。


それにしても、ケイト・ウィンスレットの痩せっぷりにびっくり。

あの子って、タイタニックに出たときには「なんてまあ、恰幅のいいお嬢さん」って思っていたものだけど。

出産してやせるなんて、すごい技だわー。

顔をくしゃくしゃにして泣く姿が、なんかタイタニックとは大違いで、一気に大好きな女優さんになっちまった。


また見たい。


これのキャッチコピーが


人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある


だそうなんだけども、

運命でなくてもいいから、長期休暇が欲しい・・・って思うの私だけ?




■今日のひとこと■


新しい出会いは、自分をゼロにするところから始まる。

AD

四日間の奇跡

テーマ:

四日間の奇跡読んだ。

★★

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)/浅倉 卓弥
¥725
Amazon.co.jp

うーん、この本の帯に「感涙のベストセラー」と書いてはいるんだけど、

感涙のベストセラーってほどではなかった。

オチもなんとなく想像できたし。


ただ、これって映画化されているんだけど

四日間の奇蹟
¥2,394
Amazon.co.jp

このDVDの写真を見ていたので、はじめ想像していたストーリーと、ぜんぜん一致しなくって、

なんか焦った。(;´▽`A``


うーん、物語としては、こういう系の「ありきたりさ」が120%で、ぜんぜんおもしろくなかったんだけど、

本としては、超合格点!!

最近のうすっぺらい本と違って、ちゃーんと作者が取材して、調べて、書いてるって思えるし、

本って雑学の宝庫だなぁ~とつくづく感じた。

読んだ後、すっごい爽快な読後感。ひさしぶりだ。こんなの。

人がこの本を読もうとしたら、おすすめするし、私ももう一度読みたいと思うし、この1冊の中で

沢山・・・とは言わないけれど、いくつかのことが、手に入れられたと思うもん。

DVD借りてみてみようかなぁ。映像化されたお話しも見てみたい。


てか、主人公の男性は、私の中では純くんではなくて、阿部寛かなぁ~って思うけど。


そう!ところで、この本の中で説明してたんだけど、人間の体内時計って25時間なんだって。

で、地球は24時間で回ってて・・・だからどうしても誤差がでてしまう。

でも、それをリセットする方法があって、それは、日の光を見ること。


というお話しがあって、まあそこまではよく聞くので、知ってたんだけど。

(ほら、朝ねむくっても、朝日を浴びれば目が覚める・・・っていうじゃん)


だけど、この本のなかでは、それもいつの光でもいいわけじゃなくって

日が昇るときの日の出の光日が沈むときの日の入りの夕日

の光が効果的なんだって。

(いま、友達に貸してしまって、本が手元にないので、うろ覚えで書いていることを、ご了承ください)


で、それにまつわるお話しも出てくるんだけども。

なんかこの文章を読んでて

はあ~早寝早起きしなきゃね~~~

ってため息を漏らしてしまった。


すごいよね、人間と地球には時間軸に誤差があるけど、ちゃんと修正プログラムがあるなんて。

なんかゲームの裏技みたい。


この話しを聞けただけでも、この本を買ってよかったなぁ~って思うもん。


そういえば、この本、たぶん出たときにすぐ買ったんだけど、ずーーーーと読む気がしなくって、

枕元におきっぱになってた。

2年くらい置いてたんじゃないかな?

読みながら、「なんでこの本を私は、ほったらかしにしてたんだろー」って反省しちゃった。




■今日のひとこと■


地球から見たら、人間なんてほんとにちっぽけで、

でもしゃれになんないくらい、悪性のものなんだろうな。


おじじとおばば。

テーマ:

おじーちゃんとおばーちゃんが、やってきたラブラブラブラブ




明日から病院の検診だそうで。田舎から出てきたんだけど、


なんか


愛されてる・・・・


って思うんだよね。おじーちゃんとおばーちゃんといると。


私は、両親にもきっと愛されて育ったんだろうと思うんだけど、おじじとおばばからの愛されっぷりって、やっぱり違って、なんか幸せだなぁ・・・って思う。




で、おばあちゃんが「喜ぶもの持ってきたよ」って言うのでなのかな?って思ったら、


化粧品のサンプルセットだった。








ゴールドのポーチも、かわいくって使えそうだった。


いっつもこういうセットのポーチって、使わないから母にあげちゃうんだけど。


しかも、ローションとか乳液とかたっぷりで、嬉しい。トラベルキットって書いてたので、旅行用かな?


ああ、嬉。






訳:


メナードレディのおばあちゃんは、いつも遊びにいくたびに、私に商品を自分が買って「プレゼント」って私にくれようとするんだけど、


それって、安くても何千円って品じゃん。大人になってからプレゼントされるのが申し訳なくって、かたくなに拒んでたら、こういう無料モノをくれるようになった。


っていうか、私が、サンプルモノが好きな貧乏性なので、「あ!じゃあ、変わりにこれ頂戴!」ってそこに転がってた試供品をもらったのがきっかけで、まいかい「あんた、そんなのの何が嬉しいの?」ってモノを持って帰ってます。(試供品も、おばーちゃんが使いかけたやつとか。笑)


おばーちゃんも、知能犯で、お金がかかっているものが私が受け取らないって分かってるから、こういう無料プレゼントみたいなものをくれるんですねーーーー







で、私も忘れないうちにと、まとめて買っておいた歯槽膿漏歯磨き粉とか、490円で買った、ユニクロのフリースパンツだとか、あったか靴下とかを渡したんだけど、





想像以上に490円ユニクロパンツを喜んでくれて、嬉しかった。


すぐ着替えてたよ。


じじばばは、私が何かプレゼントしても、使わずにしまいこむので、あえて


「これ490円だったんだよー」って値段を言ったら、「ええええーそりゃ安い!」ってすごく喜んで、すぐはいてた。


あえて490円って言ったことで、使ってくれそうだ。




2人とも老人のワリにケーキが大好きなので、ロールケーキ買ってきてたんだけど、案の定大喜びで食べた。





しあわせな夜だ。





■今日のひとこと■





人が喜ぶものは、高いものとは限らない。











1ヶ月に3回。

テーマ:

今日は朝から、大掃除。


シーツ変えたり、雑誌束ねたり、シュレッダーかけたり・・・と。

ん~大満喫。


そのあとマツキヨ行って、カネボウの新製品コフレドールが予約受付でてた。

12月1日発売らしい。

これ、きっと資生堂に対抗してるんだろうね。

常盤貴子と、北川景子と、柴咲コウと、中谷美紀、沢尻エリカが5人でCMするんだって。

新ブランドってことで、興味もあるけど、そっくりと有名な柴咲コウと、中谷美紀を一緒にCMに出すなんて

カネボウも度胸あるなーと。(2人とも美人だけどさ)


見てたら、おねーさんが

「お付けしましょうか?」と。

デパートとかでアイメイクしてもらうのキモチイイから好きなんだけど、私逃げれない人で、やってもらったらなんか買わなきゃいけないじゃん。どーしようか迷ってたんだけど、このコフレドールはアイシャドーを上下に重なるんじゃなくって、左右に重ねるんだって。それ聞いてすっごく興味もっちゃったんで、1番人気色をつけてもらうことに。(マツキヨでつけてもらうって、かなり恥ずかしいわ・・・)

CMでは柴咲コウの色なんだって・・・・。


うーん。すっごい透明感があるんだけど、地味顔の私にはつけてる!ってはっきりしない色だった。

どーしよーかなーと、あんまり気に入らなかったので、他の色つけてもらいたかったんだけど、さすがに言えず・・・。

「あんまりはっきりしない色ですねぇ・・・」

と言ったらば、おねーさん気をつかって、「いや濃くもできるんですよ~」って上書き!?・・・してくれたんだけど、

うーんやっぱり気に入らず。今日は見送ることに。

おなじシリーズのリキッドライナーのホワイトがすっごいかわいくって、気に入ってしまったので、それだけ予約して帰った。

「他の色も試されますか~」って優しく接客してもらったんだけど、その時間もなかったし。

つぎ時間あるときに、違う色も試してみよーっと。

やさしいおねーさんだったなぁ。


で、マツキヨで、かかと用靴下購入。




そのあと一度家に帰って、昨日のセンパイとおちびちゃんたちと待ち合わせしてたので、そこへ向かう。


相手は車でくるので、駐車場で待っていたらば、車が裂けるかと思うほどの大声で、ちびっこ2人が私の名前呼んでて、すぐ相手を探すことができた。


今日で1ヶ月で3回も逢っちゃったよ。

ちびっこも超かわいくって、今日はちらっと会うだけだったんだけど、ちらっとでもちびっこ2人にあえて嬉しかった。

ちなみに4歳のちびっこが家に帰って、私のことを根掘り葉掘り訊いてきたそうで、そして「近くに住んでいたらいいのになぁ~~~」ってことも言ってたらしくって・・・。あー逢いに行きたくなっちゃいました・・・・。



それから家に帰って、何を思ったか大掃除。

自分の中でごまかしてた部分を大掃除したもんで、なんかスッキリ!!!


ん~3連休の最後を飾るには、いい一日だった。





■今日のひとこと■


メイクで自分を飾れば飾るほどに

素顔の貴重さが分かる今日この頃。

1ヶ月に2回

テーマ:

USJに一緒に行ったセンパイが帰省するってんで、13時から逢う約束。

1ヶ月に2回も逢えるなんて!!

すごく嬉しくって、小躍りしたい気持ち。


センパイっていうか、昔のバイト先の店長様なんだけども。


一緒に、買い物したり、ネットカフェに行ったことがないってんで、一緒に1時間30分だけ入ったり。

財布が穴あいてたので、新しいの買いたかったんだけど、なかなか探すとないね。

前の財布も8年くらいもったので、そんくらい遣うんなら、ちゃんとした自分が気に入るものを買いたくって。

そういうこだわりはじめたら、きりがないんだけど。


とかいいながら、カラータイツ買ったり、家用の靴下買ったり。

家用の靴下は、これ買ったんだけど


なんか一目ぼれ。

これ自分用だったけど、3足1000円だったので、色チも買って、母とおばーちゃんにプレゼントすることにした。

なんか、おんなじ色をもうひとつ買ってもよかったなぁ~って思うくらいお気に入り。

滑り止めもなんかかわいいし。


そんで、17時から焼き鳥屋で、飲み。

探して行った焼き鳥屋さんだったんだけど、あんまりおいしくなくって、そっこー帰って、2次会に行って

そのバーで、オムライス食べたり、ピザ食べたり。


今日は大安?だったのかな?

その2次会のバーにいくまでに、4回「今日貸しきりなんで・・・」と言われたんだけど。結婚式なのかな?


行きたかったショットバーに行けなかったんだけど、最終的に連れて行ったバーをセンパイがすごく気に入ってくれて、なんかほっとした。


と、飲んだくれていたら、気がついたら終電の時間!

大慌てで、会計済ませて、激走して電車まで走った走った。

もっと大人らしく、計画的に飲もうよ・・・って感じだな・・・。


私は、まだ30分後に電車があったし、タクシーで帰っても1500円くらいの距離なんで、そんな走らなくてもいいんだけど、走るのがおもしろくって、アホみたいに走った。


酔っ払って走るって、かなり楽しいね。前もこんな風に走った記憶があるんだけど。

あーたのしかったなー。


あんなに何時間も一緒にいて、沢山話したのにさ、何はなしたか全然おぼえちゃーいないけど、

すんごく楽しかった記憶だけ残ってる。


また誘ってください。


あ、でも明日も会うんだっけ。





■今日のひとこと■


UFOキャッチャーみたいに、幸せも取れたり取れなかったり。

いいものほど、取れにくいもんなんだよ。

手前のいらない景品とれても、捨てるだけだよ。




またもやユニクロ

テーマ:

今日もユニクロへ。


いやーほんとに、はまってる。

ユニクロに行く度に、毛玉のついた服を心置きなく捨てられる。

それがメインになりそーな服はさすがに、デザインとかがやっぱりユニクロかなぁ~って思うけど、

インナーや部屋着は、ユニクロでじゅーぶんだと。。。。


そういや、新垣結衣ちゃんがブログで、自分の爪を公開してたけど、

その写真に手の下にはいてるパンツも一緒に映ってて、あれってぜったいユニクロのあったかフリースだと思うんだけどな。


そうそう今日は、ユニクロでフリースパンツが490円で出てた。

母と2人で490円!!って朝、広告見ながら盛り上がって、夕方私はユニクロに買いに走った。



ユニクロに着いたくらいに、母から

「ロングダッフルコートSの黒買ってきて」

とメールあり。

ビックリして電話したら、7990円だったから買ってきてと。

えー広告で見ただけで買うの?って聞いたら

「だって7990円なんて安いから」

ってことで、カタログ販売みたいだなぁ・・・と。


そして、490円のフリースパンツも、ゲット。

ええ、5着パーもゲット!

もう夕方だったから、残りの数少なかったんだけど、

自分の分と、あとは、おとーさんと、おかーさんと、おじーちゃんとおばーちゃんへのプレゼント分。

LとMとSを混ぜ合わせながら、ご購入。


もともとみんなに買ってあげようと思って、フリースってかさばるから大荷物になるだろうしと

原付で行ってたもんだから、財布と携帯しか持たず、ポッケに入れていったんだけど、

イレギュラー的に母のロングダッフルコートのお買い物があったもんだから・・・


これどーやって持って帰るの?


ってくらいの大荷物になっちゃった。

ロングダッフルコートと、フリースのズボン5枚を原付に載せ、自分の足どこに置こうか・・・と

ユニクロの駐車場をフラフラ出発しようとした瞬間

駐車場の端で、ニコニコ私に手を振る子を発見!

ん?だれ?私に振ってるんじゃないよね?わたしヘルメットフルフェイスだから、私のはずないよね?って思いながら凝視したら


でしたーーーー!!!


どーしたのー?買い物しにきたのー。偶然だねー。ビックリだねー。よく分かったねー。あーちょうどいいや、この大荷物持って帰ってよ。(妹は車で、きてた)


とかいう会話をして、ほんとに偶然だったんだけど、ちょうど通りかかった妹のおかげで

荷物1つもない状態でおうちに帰れましたとさ。


家に帰ってから「よくわかったねー」って言ったら

「不思議と、ヘルメットかぶってんのに、一発で分かった」そうで。


しかも、もう490円のフリースは売り切れていたそうで。

ちょっとおもしろげな一日になりましたとさ。さいきん妹とこういうことが多い。多すぎる。

(にしても、家族揃ってユニクロ利用するってどうよ・・・ガーン


ちなみに、490円フリース、父と母にあげたら、ちゃんと喜んでくれました。

490円で喜んでくれたら、儲けもんだなぁ~。





■今日のひとこと■


気を遣うのもつかれるが、

気を遣ってもらうのは、もっと疲れる。


こんどは白で

テーマ:

家に帰ると、妹が

「もしかして牛乳買ってないよね?」

と言う。


さっき、コンビニ寄って、お菓子と牛乳を買ったところだったんで

「あるよ」

と言ったら、母がおののいた。


なんでも母が今日はクリームシチューを作ってるけど、やっぱり牛乳忘れたと。


おもしろい。


なんかつづくなー。




24のおまけに付いてる

ジョーミリオネアを見た。


http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/joe_millionaire/


いやあ、女って、いかがわしい・・・。1話しか見てないんだけど、あいのりよりもおもしろいかもね。

びくびくしてるJOEもおもしろいし。視聴者からみたら、「この大根役者!」って感じなのもおもしろいんだろうね。


20人の美女が、億万長者の男性1人を取り合うストーリーなんだけど、その男性ってのが、実は年収250万円なんだよね。

で、最後の1人になったら、それを告白するんだって。

男性側は、自分が貧乏だとばれやしないかとビクビクだし、女性側は、男性に気に入られようと必死だし。

1話しかみてないけど、レンタル開始されたら、全部みよーっと。


あいのりみたいなリアル恋愛だったので、おもしろかった。




■今日のひとこと■


今日も空がこんなに青くて、太陽もちゃんと昇っていくのに、

楽しいことがないはずがないじゃない。

郵●民営化

テーマ:

ドキドキ一緒にUSJに行ったちびっこにお手紙を書いた。

19日の夜に、ポストにイン。

すると、本日、私の家にそれが届いた。


なんで???


一応、住所も確認したけども、あってる。切手も貼ってる。

表の切手にはちゃんと判が押してあって、裏に私の住所が書いてある。


なんで???


ほんとに意味が分からなくって、郵便局に電話してきいてみた。


怒ってるわけじゃなくって

「よくやりとりするところなんで、どうして戻ってきたのか知りたいんです」

といったら、料金不足の可能性や、住所不定の可能性を聞いた上で


じゃあ、いまからとりに伺います!


と。夜19時なんだけど。すごいなって思った。VIVA郵●民営化。


で、取りに来た郵便局員さん、「確かにおかしいですね?」と。また原因を突き止めて連絡しますと。


っていうか、表(切手貼ってるほう)の住所に届けるのを単純に間違えて、裏に届けてしまったんでしょ?

って思ったけど、ニコニコ笑って黙っておいた。

配達って、何人かの人の手を経由するものだから、間違いがあっても仕方ないけど、普通に誰か気づけよ・・・って思った。対応がよかったんで、ちょっと感動したけども。




今日のランチ。



これに、チャーハンがつきましたドキドキ





■今日のひとこと■


人の弱みが見えたら、見ないふりをするのが大人。