とうとうキャンプイン

テーマ:

キャンプインしました。


ビリーズブートキャンプダウン

Bootcamp Elite Mission One: Get Started

友達がさ、ビリーがあまりにも無茶なんで、最後の10分は膝抱えてテレビ見てた。

って話しをしてたんで、それもありかな?とやってみたけど。


ごまかし、ごまかし、ごまかし、ごまかし

ビクトリー!!むっ


なんとか最後まで到達したけど、水飲もうと階段下りようとすると、フラフラで落下しそうになった。

でさ、足とか腹とかは、なんとか大丈夫なんだけど、腕だよ腕。

こんなに腕に意識を持って行ったのはじめて。

明日が怖いな。


それにしても、手に入れてからずっと開封さえしてなかった、ビリー。

やれて嬉しかった。


これって、慣れてきたら、後ろの方でサボってる奴がいたり、ビリーに注意されるとムッとした顔してる人がいるんだってね。それを見るのも楽しみのひとつだそうで。これは教えてもらった話だけど、そういうのが運動しながらも余裕で見れるようになりたいわっっ。


でもさ、ビリーにひとこと言いたい。

どうしても言いたい。

言っていい?


おまえ、サボりすぎ!!


体は2セットくらいで動かさずに、口動かしてるだけだもんねー。




■今日のひとこと■


ビクトリー!!

自分に勝つって、こういうことか。



AD

仕事打ち上げ

テーマ:

仕事の打ち上げをしてきました。4人でこじんまりと。


突然決まったので、原付で近所の居酒屋に行って、ウーロン茶ぐびぐび飲んでたら

「タクシーで帰れば?」

とか

「飲んで、(家近いんだし)原付押して帰れば?」

とか案の定言われまくった。


なんでだろうね。私、ほんとぜんぜん飲まなくっても平気なんだけど。

途中から、ウーロン茶に、焼酎用の水入れて飲んでたら(ウーロン茶じゃなくて、水でもOK)

「安上がりだな」と呆れられました。


ところで、飲んだあとの最後の締めで(私は1滴も飲んでないけど)

「大将!ごはんものって何があります?」と聞いたらば


「おむすびと、お茶漬けと、カレーがありますにひひ


だって。

カレーって。飲んでんだけど。食べたあとなんだけど。って思ったら、うちの上司が


「じゃあ、俺カレー」


即答かい!!泣

だって。入るのか?とビックリえ゛!してたら、そこの大将


「うちはね、カレーが正解ですよ」


だって。


じゃあ、おむすびと、お茶漬けは不正解なのかい?


そこまで言われて、不正解のものを頼む勇気はなかったので、私もカレーにしました。


そのカレーひとくち食べて思った。


フルーティなカレー音譜


食べたことない味だったけど、おいしかった。

きっとりんごリンゴとか、フルーツが一杯入ってるんだと思う。

変わった味だったけど、ほんとおいしかった。

昔は、昼にカレーをランチでやってたら、混ぜすぎて手が腱鞘炎になったんだって大将。

でも腱鞘炎になったといわれても納得できそうな、カレーだったよ。




■今日のひとこと■


人が勧めるには理由がある。

AD

ホタルのヒカリ

テーマ:

ホタルのヒカリみてる。


今回、あんまりドラマみてないんだけど、みてない中でもホタルのヒカリが一等賞かな?

女性人のファッションもかわいいし。

ホタルは、いっつもだぼっとした服着てるから、少し論外だけど。着まわしとかは、上手。


原作読んでないけど、綾瀬はるかのかわいらしさにノックアウト。

あと手嶋マコト(加藤和樹)もサイコー。


以前、ananで、木村拓哉が、13年連続のいい男ランキング1位で

そんなわけがない!

とバッシングされてたけど、じゃあ誰なんだ?と思ったら出てこないんだよね。

福山も、もこみちも、かっこいいけど、年齢層によって、やっぱり認知度が低かったりしないかなと。


でもね、この手嶋マコト(加藤和樹)をみたとき、ひそかに思った。

次の1位はおまえだ!がんばれ!!と。

歌もやってる人なんだね。

加藤和樹公式HP  ←ぶーぶー


なんとーなく、福山とイメージか重なるけど、手嶋マコトをみたときに

あすなろ白書取手治を思い出した。

そう、キムタクがブレイクするきっかけになった、役だ。


これからが楽しみだな。加藤和樹。





■今日のひとこと■


それなりの努力を重ねて、

人は、自分に自信を持っていく。

AD

皆既月食

テーマ:

お祭り好きの私が、たっのしみにしていた星皆既月食お月様


まわりから、「雨だって言ってたよ」「曇ってるよね」

と言われても、ちっとも心配していなかった私。


だって私・・・晴れ天気女晴れなんだもん。


で、みましたとも。くっきり晴れた空に、(というかその場所だけ雲くもりが割れてた)皆既月食お月様


ちょこちょこ見てたんだけど、


地球って回ってるんだ~~~


と妙な感動を覚えました。


というか、皆既月食はさ、まっ黒の状態のことで、月がまったく見えないことなんだよね?

だから、隠れた状態なのか、雲で遮られてるのか、ちょっと不明だったけども。


最初のオレンジ色の月は、ほんとうっすらしか見えなかった。雲の後ろにみえたので、それは残念だけども、どんどん三日月状態から、満月になる状態は、とくと楽しませていただきました。




これ、うちのベランダから撮影したんだけど、なかなかでしょ??


地球って回ってるんだなぁ。。。。ほんと、目の当たりにしたよ。すごいすごい。


月って自分では輝けないくせに、太陽の反射で光ってる。

でもそのヒカリで、人間は夜明るく助かってるんだよね。




■今日のひとこと■


誰かに寄りかかりながらでも、人の役に立つ事は素晴らしいな。

太陽のチカラを借りて、人間を照らし続ける月を見て、そう思った。

あまりにもお月様がきれいな夜だった。


私の部屋はスリガラスなんだけど、差し込む光の量が半端なくって、

「隣の家の車のヘッドライト車がつけっぱなしなのかな?」

と思うくらいだった。


カーテンを開けると、ぽっかりと明るい光が空から伸びてる。


月だとは思うんだけど、それにしても明るすぎない?

もしかしてUFOUFOとかじゃない?んで、窓(スリガラス)を空けた瞬間に


み~た~な~~~~ドクロ


ってことで、人体実験に連れ去られたりしない???しないよ( ̄_ ̄ i)


・・・・・・・・・てことで、軽く悩んでしまった。

まあでも、やっぱり空には月しかなく、きれいな月・・・・というか凄い光だった。


明日は皆既月食だそうで。楽しみ楽しみ。





話は変わって、さいきんの私。別にマイブームなわけではないのだが、食事が

麺ばっかし

食べてる。いいのか?こんなに麺ばっかし食べてってくらい。食べてる。


内訳は


らーめんらーめんそーめんらーめんぱすたれーめんらーめんらーめんうどんらーめんそーめんれーめんうどんそばらーめんそばうどん(^▽^;)


みたいな?(→o←)ゞ


ずっとそんなかんじなので、家でぐらいちゃんと野菜とらなきゃ!とかなり誓いましたとさ。




■今日のひとこと■


ここからが未来。ここからが過去。

だからいまここで後悔してるヒマなんてない。

ただでさえ暑いのに

テーマ:
岩盤浴汗にいってきた。
家から徒歩5分くらいのところにできたので。キャンペーン中で、80分900円だった。

前にいったところより、スタッフの対応が丁寧だし、サービスいいし(野菜ジュースさいこー)家具がアジアンで統一されてておしゃれだし。
なにより汗かきまくり。

温度が前のとこより、低い気がしたけど、汗かく量が半端なくて気持ち良かった。

シャワ-完備なんだけど、岩盤浴でかいた汗は、サラサラで天然の化粧水と言われてて、シャワーで洗い流すのはもったいないそうなんで、シャワー浴びずに帰ったけど、なんか爽快!!!

お肌もさすがにしっとりして、なんかはまりそう

汗と一緒に悪いものが出ていくはずなのに、その汗が体に残すとすべすべになるなんて、おもしろい話しだな。なんでも体から出た瞬間に有害なものが、有害でなくなるとか!?
ちなみにその汗は舐めてもしょっぱくないそうなんだけど、さすがに試す勇気はなかった。。。

家から近いしまた行こう!



晩御飯は、さっき釣ってきたという、鯵を大量に知り合いに頂いた。
刺身、タタキ、煮付け、焼き魚、と鯵パーティー状態だったけど、鯵がこんなにおいしいなんて!!というほどおいしかった!じゃんばーい!


□今日のひとこと□

新陳代謝は悪いものを出す行為
悪いものを出すためには、新しいことをはじめないとね!

友達の家に遊びにいく。


郷土料理をご馳走になった。

もともとプロの料理人の友達なので、料理がうまいのなんのって。

副食のサラスパとかも絶品だった。


そして2歳と4歳のおこちゃまもいて、かわいいのなんのって。

特に2歳の女の子が、ネコのマネ?なのかな?ネコがよくする体をすりよせてくるしぐさで、しこたまなついてきてかわいかったぁ~。

と。。。いうか、私の体に勝手に乗っかり、滑り台とか、ジャンピングマシーンと見立てて遊んでやがった。

おそるべし子供パワー・・・。(かわいかったけどね)


前に遊びに行ったのは、半年くらいまえだっけ?

そのときに彼女の家で、ビデオデッキを接続したんだけど、4歳のボクがそのこきのことを

「前きたときービデオ治してくれてありがとう!」

って言ってて、記憶力に驚き桃の木。


で、今回も違う機械の変更を頼まれて、取扱説明書を読みながら直していると、友達に

「こういうの、全部読むの~?」

って聞かれたので、つい

「取説は、おもしろいところだけ読むよ」

と言ったら

「おもしろい・・・ところ・・・って・・・・・?!」

と絶句されて、そのあと、2人で大爆笑。


でも分かるよね?取説のおもしろいとこってニュアンス。けっこうつまんないところと、おもしろいところがあるんだけどな、取説って・・・。



手土産に、クレープのロマンドロールを買って持っていったけど

食べたことなかったらしくって、大喜びしてくれて嬉しかった。

食後に2本ペロリと完食した友達を見て、軽く敗北感を抱いた1日だった。

今度は、大食い負けないぜ!!


手料理に癒され、子供たちに癒され、楽しい1日でした。

(高い高いのしすぎで、腕が死んだけども)

また遊びにいこーっと。




■今日のひとこと■


子供は、叱られて大人になっていく。

大人は、自分を許しながら老人になっていく。



宝くじ換金

テーマ:

宝くじを換金した。

300円分買って3000円。

2700円のゲット。おいしいな。


当選金、何に使おうか迷ったんだけど、全額母にあげた。

たかが3000円。されど3000円。

ほどよく喜んでた。




世界陸上がはじまる。

世界陸上というと、選手の顔より織田裕二の顔が浮かぶのは、仕方ないことなのか?




新しくパートさんが入った。

前回(約1ヶ月前に)入ったパートさんは、頑張りやでまじめで、ほんとに素敵な人だったんだけど。

「私には手に負えません・・・・」

と半泣きで辞めていった。

わかるよー仕事多すぎるもんね。


今回入った人は、かなり飄々・・・とした人。

私と同い年か1つちがいのようで、話していると所々が

敬語になったり、ため口になったり、丁寧語になったり・・・・

で、おもしろい。微妙な葛藤があるのかな?

私は、仕事中は誰に対しても丁寧語を心がけているので、

話していると、私が後輩で彼女が先輩みたいになってたり。


まあ、パート期間を経て、社員になれるよう頑張ってください。




■今日のひとこと■


土足で踏み込まれたら、掃除しなきゃいけない。

なら掃除したらいいじゃない。


今日 Re*ってお店で、洋服を買い物したら、かわゆいショッパーに入れてもらった。



かなりご満悦ラブラブ

写真では分かりにくいんだけど、しっかりしたナイロン製。

レジャーシートの素材っぽい。ごっつくて、何度も使えそう。
写真が悪いけど、結構かわいかった。


ショッパーって、嬉しくって。

貧乏性と言われても、綺麗な状態だとなかなか捨てれない。

エコバック買うまでもなく、何度も使ってる。


いま紙製のショッピングバックが多いよね。

一時期は、ナイロン製でクチが紐になってて、絞れるタイプが多かった。

肩から腰に下げるタイプもあったな。


あれって、流行があるのかなぁ~?


一時期嬉しかったのは、布製のもの。

かなりしっかり作ってて、ineとかも布製だったよね。一時期。

あれは嬉しかったなぁ。お洋服買って、布製のバッグがついてくるんだもん。

まあ、やすっぽく作ってるのが多くて、結構すぐだめになってたけど。

いまだとエコバックって、大人気になりそうだけどな。無料だし。



今日のお昼は、久留米ラーメン。

ラーメンとチャーハンのセット頼んだんだけど、独特だった。

2度目だけど、前よりおいしく感じた。慣れたのか?

ちなみに、のどかわいたな。おいしかったけど。


夜も勉強しに行った。

自習。

1時間30分。たったそんだけなのに、たおれそ~なくらい頭使った。

脳みそ死んでたんだろうな。

明日はちがう勉強会だから、今のうちに復活しなければ!!





■今日のひとこと■


「もったいない」はどこからくる?

捨てるときじゃないよ。ありがたがらなくなったとき。



続・夏休み

テーマ:

今日はお休み。

夏休み終ると、また休みが欲しくなる私の特性?を生かして

本日にお休みを設定してた。


んだけど、ある会議があって、直前まで私がお休みできるか上司と相談してたので、予定もなし。

「予定もないから、変更しますよ~」とも言ったんだけど、なんか変更しなくって済んだや。




本日は10時ごろに起きて、スマステ新聞を取りにテレビ局へ


昨日取りに行ったら、もう完売(完取?)だったので、テレビ局まで行った。

ヨンハかわゆい。

スマステ特集・・・ファンとしては物足りない感もあったけど

(だいたい目の整形なんて疑ってないし。疑うなら、あそこ部分の整形だし)

でも、この時期のあれほどの特集を組んでくれるなんて、ありがたいったらない。

スマステのHPにヨンハが、メールしてて、それもちょっと笑ったり。

これを機会にどんどんどんどん活動してくれると嬉しいな。




午後からは講義受けにいった。

早めに勉強してよ。と思って1時間前から自習してたんだけど、

講義始まって、なんか講師の先生がノリノリになってきて

結局、自分時間で

4時間も勉強してしまった。

あたまガンガン。

でも、ありがたいことっす。


自分にご褒美と思って、そのあとはラーメン屋へ。

博多拉麺 秀  というところへ行った。

正直全然期待してなかったんだけど、めちゃおいしかった。

私の好きな味系。のどかわいたけど。

あんだけおいしく感じるのは、お昼抜いてたせいかなあ?



帰りに本屋へ。

テキスト【参考書】を買うことが分かってたので、事前に金券ショップへ。

図書カードを1500円分ゲット。50円くらい得する計算。

私って要領いいなぁ~って思って、いざそのテキスト手にとったら

2800円だって。

下手なCDアルバムくらいするんだね。

かなり萎えました。

お金がないと、勉強もできないのねぇ。




■今日のひとこと■


ボールペンは、押すたびに出たり引っ込んだり。

幸せもこんな感じかな。

頑張るたび、辛かったり、嬉しかったり。