土曜なのに

テーマ:

土曜なのに仕事。土曜なんでヒマなんで普段できないことをしまくってたら、疲れた。

疲れて、会社の人に飲みに誘われるも、あいまいに濁して帰ってきた。

というか、今日からじゃねーか。

飲みになんていけないさ。


下見してたので、一目散にお目当てのショップへ。

でも、半額になると思ってた商品が30%オフくらいだったんで、結局好きなショップ5軒回ったけど、2着しか買わなかった。


初日なんて、こんなものさ。

10日もたてば、ストック出してきて50%オフになるんだから。それまで待ちましょう。


確か、去年の夏のバーゲンで、自分でも呆れるほど服を買った記憶が・・・。

15着は余裕で買ったな。しかもトップスばっかり。今年は我慢するかな。我慢できるものなら。


仕事終ってから、チラッと回っただけなのに、もんのすごい疲れて帰ってきた。さすがバーゲン。


帰ってきたら、母は飲み会。会社の送別会だって。

ご飯がご馳走だった。

ママは偉いよなあ。飲みに行くときなんて、家のことなんてほってでかけりゃーいいのに。


「お迎えに行くね!」

と、母と約束してた人たち(父・妹)と飲んだくれて、飲んだくれたあとに

「あ、忘れてた」

と言って母に、「お酒呑んだから、迎えにいけなくなった」メール送ってる2人。


ビリーとまだ、キャンプインできない。



「ライフ」ドラマ見た。

イメージにぴったりの子が沢山いて、嬉しかった。

福田沙紀すきなんだけどなー。あのこが「まな」なんてちょっとショック。

漫画の方は、解決に向かってるんで、わりとスッキリドラマも見れた。

瀬戸朝香が壊れる姿を早くみたいな。





■今日のひとこと■


毎日が地獄。

ならば、天国もちゃんと存在するはずだよ。


AD

使命と魂のリミット

テーマ:

使命と魂のリミット読んだ。 ★★★

東野圭吾の。



医療ミスがあったかなかったか・・・・がメインテーマなんだけど、

その中で、人間が人間の命を助けるということはどういうことなのか?とつきつめたお話。

悪役がいなくてよかったし、いろいろ考えたけど面白かった。

東野作品っぽくなく、すんなりおわったけど、いいすんなりだった。


主人公が、頑張りまくる研修医の女の子だったんだけど、

頑張りまくってる様が気持ちよかった。

読んだあとは、夜中の2時くらいだったんだけど、

超さっさとお風呂に入った。

LOST2の冒頭を見たとき以来のさっぱり感だった。




カリスマ店員のコントやってる、柳原加奈子。(こんな字だっけ?)

カリスマ店員は「もう一度見たい」とは思わなかったけど、「総武線の女子高生」ってコントやってて、

これがまた!これがまた!なんで、ようつべ行って、動画なんども見直してる。


動画といえば、この間ニコニコデビューもした。

ニコニコって、普通のドラマとかも入ってるんだな。すぐ消されるんだろうケド。

ちゃんとコメント消してみたら、ようつべとまったく遜色なかった。




■今日のひとこと■


選ぶことができないほどの切羽詰った状態に置かれたときほど、

人の本性は現れる。

AD

下見

テーマ:

バーゲンの下見に行く。

好きなお店はだいたい決まっているんで、見ながら50%オフならこれくらいかな?30%オフならこれくらいかな?

と想像して楽しむだけなんだけど、めっちゃ楽しい。


まだ自分のものになっていないのに、いろいろ計算しちゃったりして。

でも、バーゲンまでになくなるから、(もしくはバーゲン開始同時になくなるから)今の値段で買っておこうかなあ~的に気に入ったものはなかったな。


今年のトップスって、だら~ん系が多くておおいに助かる。

あれはやっぱり、ローライズが多くなった影響なのかな?

だらーんと、お腹まで隠れる感じのトップスじゃなきゃ、ローライズはいたとき、この年になるとおへそや背中見えるとみっともないと思っちゃう。

一応長めのキャミを中に入れるようにしてるけど、それも真夏はねぇ・・・。

だら~ん系大歓迎。お腹でてるのも隠せるしラブラブ


家に帰って、「僕たちの教科書」最終回見た。

あの「ともみ」って子。凄いな。あの年で、あれだけのことがあって、あんなものを見たあとに

あんだけ普通に生活 してたんだなぁ。

兼良君役の男の子をはじめてみたのは、花より団子。

地味な子だなぁ~声かわいいなぁ~くらいにしか思ってなかったけど、今見ると完全ジャニーズ系の顔になってる。(ジャニじゃないけど)かわいい顔してたんだなぁ~。やっぱドラマのプロデューサーとかは見るとこ見ているんだな・・・と思う。




■今日のひとこと■


その人の価値を周りが気づいてから気づくようじゃ、遅い。


AD

水曜

テーマ:

水曜どうでしょう。

最悪でしょう。

いそがしいでしょう。


そんな水曜日が、今日もまた来た。


くたくたになって帰ったら、バンビーノ最終回。

なんだかんだって、私の場合、テレビ見る余裕あるんだから、忙しいといわないか。

バンビーノは漫画を読んでないけど、面白かった。

松本潤って、私はあんまり「かっこいい」と思わない顔なんで、ああゆう頑張ってる役が私的にぴったり来た。

バンビーノ見てると、おいしいイタリアンが食べたくなったな。



先週バリウム飲んだんだけど、飲んでからずーーーと気分が悪い。

というか、スッキリしない。病院いくほどでもないけどさ。ああ、凹む。



知らなかったけど、今日はヨンハのCDの発売日だったんだ。

パク・ヨンハ
present~Park Yong Ha Selection Album(初回限定盤)(DVD付)
パク・ヨンハ
present~Park Yong Ha Selection Album


ポニキャニは、いろんな手でヨンハのCDを売ろうとしてて、

そのやり方が気に食わないけど、ヨンハに関してはもっと売れて欲しいな。って思う。

売れているのと売れていないのでは、経験できることが全然違うと思うから。

もっと日本でいろんな経験と、達成感を満喫して欲しい。

ファンミとか、イベントとか、ライブは別にして、やってくれるのは嬉しいけど、やりすぎるとホストと同じじゃん。

本業がファンミすることとかになっちゃうと、ヨンハに失礼だと思う。

もっと、ヨンハとヨンハファンが満足できる活動して欲しいな。


ってCDまだ買ってない、おまえがゆーなよむかっ


って話なんですが。

まあ、ヨンハには、数えきれないほど沢山のものをもらったので、これ以上望むことはおこがましいかなってのも思う。
韓流ブームに乗ったってだけだけど、ヨンハがいたから、パソコン詳しくなれたし、ヨンハがいたから、多少なりとも韓国に興味を持てたし、ヨンハがいたから、出会うはずのなかった人に沢山であえたし、ヨンハがいたから沢山の楽しいことが増えた。

ヨンハ、感謝しとーよ。



■今日のひとこと■


夢中になれるものが見つかったら、あとは早いよ。


ビアホール

テーマ:

会社の人とビアホールに連れて行ってもらった。

室内は、ビアガーデンって言わないんだね。ビアーホールなんだ。


とにかく暑くって、生ビールを2杯飲んだ。
今日一緒に飲んだ、会社の人は、私より年上が多かったけど、

人材派遣からこられている方とかとは、初めて一緒に飲んだので

気さくに話してくれて、楽しかった。


ホテルの1階にあるビアホールだったので、生パスタが出た。

他は、バイキングなんだけど、生パスタだけは注文してから出た。

トマトソースか、和風ソースか選べるとのことだったんだけど、両方食べた。


他の料理もおいしかったけど、パスタはさすが格別においしかった。

普段はイタリアン?系のところなのかな?


ホテルの1階なもんだから、一般の出張に泊まったお客さんも食事に来てた。

スーツ着て、1人で食事・・・なんだけど、さすがにバイキングにはしないで、一般メニューになってるみたいで

フォークとナイフが一杯のテーブルに、私たちがセルフで注ぐ生ビールとは違うところから、生ビールが出てきてた。


こんなにワイワイしてるところで、1人で食事って、しにくいだろうなぁ~と思った。

このホテルの裏とかには、1人で行きやすい焼き鳥屋とかラーメン屋沢山あるんだけどな。




帰り、男性陣はスナックに行くと。

私も熱烈に誘われたけど、「男の桃源郷を楽しんでくださいドキドキ」とかなんとか言って、帰った。

ふと帰り道に家の近くのローソンに寄ったら、レジ前で見つけた


ベルカキ氷ベル


知らなかったよ。ローソンでもカキ氷してるんだね。注文すると、氷をガガガガガガ~~~ってやってくれる。

うちのママがカキ氷が大好きな人で、私がお腹にいるときも、つわりでムショウに食べたくなって夜何度も父に食べに連れてってもらった・・・そうなんで、お土産に買ってことに。


(でもつわりで、カキ氷って・・・。普通すっぱいものとかじゃないのかな?)


母はさっぱり目が好きなので、練乳入れようかどうしようか迷ったんだけど、もし家に母がいなかったときに私が食べなきゃいけないので、練乳入りの苺と、練乳入りの抹茶を頼んだ。

数もどうしようか迷ったんだけど、家族分買っても誰かはいないんだろうし、少なければ分ければいいから、2つだけにした。


で、ローソンでてから超特急むっ汗!!!

暑いからカキ氷が溶けるから、全力疾走で帰った。

家に帰って、父と母に

「ぜーぜーぜーぜーがぎごおりがっでぎだよーぜーぜーぜーぜー汗

というと、「カキ氷?カキ氷風アイス?」って聞かれたので「カキ氷!」って見せると大歓声!


ああ、こんだけ喜ぶんだったら買ってきて大正解!って思った。


それにしても・・・

カキ氷が溶けるからって、そこまで走らなくっても・・・・

って言われるほど、走った私。酔いもさめたぜ。



■今日のひとこと■


おいしいとたのしいとうれしいはイコールで繋がる。

砂時計

テーマ:

給料日。
ボーナスももらったし、ちょっと潤いあるぞ。


バーゲンが楽しみっっ。

下見に行かなきゃ!




今日は、マヨネーズを卵から作ってみた。
茶碗蒸しが食べたくなって、中途半端な量の卵が欲しかったから、あまった卵黄で、ちょっとのマヨネーズ。
なかなか好評で嬉しかった。
今度はマヨネーズの中に、からし入れてみよーっと。




生徒諸君 12巻

庄司 陽子
生徒諸君! 教師編 12 (12)

私には、ナッキーの苦悩がわからん。
とっとと忘れてやれよ。



ヨンハのファンクラブSFJから、オフィシャルグッズの再販のお知らせが届いてる。
どうしようか迷い中。
一時期、初期の会報なんて1万円とかでオークションで取引されてたけど、元を正せば「300円」なんだなぁ~と思った。



今日のスマスマは、砂時計をパロってた。

ビックリした。砂時計って、そんなにみんな知ってるドラマなんだねー。

藤くんが草なぎ君ってのが、ちょっと許せなかったけど。




あいのり、宮ねぇが凹んでた。

気持ちは分かるけど、そんなこと参加する前から分かってたことなんだから、頑張ろうよ!って思った。

今日ちょっとした雑誌に

出産は高齢になればなるほど、卵子の質も落ちるし、お産も大変

と書いてて、結婚はともかく早めに出産はしとかなきゃな~って思った。


なんでだろう?私、結婚願望は少しもないのに、ママ願望は子供のころからあって、早く子供と遊びたい!って思う。

これが結婚願望ってことなのか?




■今日のひとこと■


夢をかなえる奴は一握りだけど、

夢に届かなくても、幸せになれないわけじゃない。


サイコ

テーマ:

足を切断するを見て、勝手に自分で新しい足縫い付けて、だけどいままでの足を捨てるのが忍びなくて・・・
泣く泣く母に相談したら、
「新聞に包んで、中身が見えないようにして、冷凍しておきなさい。だけどあなたの足は太いから、冷凍庫に何も入らなくなっちゃうわ」
と言われて、


あー痩せておきゃーよかった。
だけど、綺麗に新しい足がくっついてよかったな・・・
と思う、サイコな夢を見た。
酔っていたのか?酔っていたから、こんなサイコな夢を見てしまったのだろうか?




今日は、図書館に予約していた本を取りに行って、ケーキ屋でシフォンケーキを買って、友達の家に。
「赤ちゃんが寝てるから、チャイム鳴らさず勝手にドア開けて入ってきてね」
と言われてたので、家宅侵入した。


友達、独身時代から料理得意だったけど、パウンドケーキとか作ってるし、胡桃とか乾燥いちじくとかいれてるし。
手作りのゴマわらび餅もおいしかったし。


子育てだけで、手一杯だろうに心底偉いなぁ・・・と尊敬した。


私なんて独身なのに、料理とか平日はほぼ「炒め物」だもんな。。。
お休みの日に、お菓子作ること少ないし。
いかんいかん、私も頑張らなきゃ!ととってもやる気になった。


赤ちゃんも起きてきて、一緒に遊んだ。


やっと、たっちができるようになって・・・ってとこかな。
かわいいな。でも、ずーーーと一緒にいるとママは大変だろうな。

一杯愚痴聞いてもらえて嬉しかったし、楽しかった。
彼女に負けないように、私も頑張ろう!






家に帰って、買ったパソコンの設定する。
さいきんは初期設定簡単なんだね。
買うときにお店の人が
「ホントに自分で初期設定出来るんですか?2、3時間はかかりますよ。6000円で出張できますよ」
とかっなり勧められたので
「どんだけ~」
と思いながらも、この機種は初期設定むっずかしい機種なのかな?とか思ってたら、あっという間に終った。
まあ、前に使ってた2台のパソコンのファイルのなんだかんだを移行してたら、2時間はかかったけど。





■今日のひとこと■

楽しいことと嫌なことが、同じ数だけ降りかかってくるのなら
諦めて、嫌なことを受け入れたら、楽になる。

パソコン購入

テーマ:

父のご命令で、お買い物におつきあい。


パソコンを買うんだって。
一人では買えないんだって。


うちパソコンだけは入荷早くって、Windows3.1とかから2台とかあったし、その前のなんか分からない機種もあったし。
だけど、誰も使いこなせてなかったけど。笑


それなりに父、自分で選んで使ってたはずなのに、ここにきて
「おまえだけが頼りだ宣言」
超下手に出てる父がおもしろくって、おつきあいすることに。
振り返ってみれば、スタバの小豆クラペチーノと、SDカードと、DVD-R×50枚買ってもらって、超ごっきげんだったけど。


しっかし、売り場のお兄さんも、プロバイダのお兄さんも、
「ほんとにプロ?」
ってくらい話が通じなくて、ちょっと悲しかった。
そんなにうちの回線は、ややこしいことをしているのか?
異例の家なのかな?


サクッと買ってサクッと買えるつもりが、3時間も売り場でうろうろしてて、正直疲れたけども。


そのあと、買ったパソコンはほったらかして、飲みに行った私。
「焼酎バー」


友達と、飲んでたんだけど初対面の人も多くって、凄く楽しかった。
何度か逢った事あっても、話したことない人とかとゆっくり話せて、ちょっと飲み会の醍醐味を味わった。
あ、それにそれに実年齢より8歳も年下に思ってもらったみたいで、超嬉しかった。
まあ、2歳くらいは遠慮が入ってるとして、6歳くらいは若く思われるんだなあ、私。
照明のおかげもあるんだろうけど。


さいきん若く見られることが多くて嬉しいけど、もしかして気を使われてるのかな?


焼酎は、「風」ってのをのんだ。あとなんだっけ、凄く高いと安いお酒いっぱい出してもらったんだけど、銘柄わすれちゃったー。

2次会にまで行って、周りが潰れて行くのを尻目にトマトジュースがぶ飲みしてた私。

楽しかったな。また行こっと。





■今日のひとこと■


人は第一印象だけで、語りつくせないから、楽しい。

白い○○○

テーマ:

昨日バリウム飲んだんだ。
って話しをすると、たいがいの人が


「白いう○ちでた?」


と聞いてくる。
そんな今日だった。



ビリーが来日。
ビリーズブートキャンプのビリー。
深夜番組で見たことあるし、スマスマでも香取くんがパロってたけど、
そこまで???
って気がする。そこまで大騒ぎするほどのことなのか?


でも試してみたいな。

手元にあるのに、まだキャンプインができないでいる。

妹と一緒にやりたいので、妹とおなじ時間を探してる。


今回の来日で、スマスマにも出演だって。
それ考えると、パロってたのも「来日が決まってたからかな?」って思っちゃう。
スマスマ見てると、単なるコントなのに、世の中のブームが分かっていいな。



夜は勉強会。
さいきん会社でも勉強することが多くって嫌になる。
人生、ずっと、ずーーーーと勉強なんだな。
学生の頃は、あんだけ先生や親に口うるさく言われても勉強しなかったのに、
大人になると勉強したがるのは


「させられるとする」の違いなのかな?


だけどもし、私が小学校1年生の私に出会えるなら、
「もっと勉強しろ」なんて教えるんじゃなくって
「世の中には、こういう勉強をしてたら、こういう仕事ができるよ」
って沢山のパターンを、沢山沢山教えてあげたい。


・・・・はじめることに遅すぎることはないんだから、今からでもがんばろっと。



■今日のひとこと■


遅咲きの花は、枯れていく花の中で
一番愛される。

胃透視

テーマ:

バリウム飲んだ。


噂には聞いていたけど、こっれほどとは・・・ってくらい


オッゲェ~~~ッッ


ってなった。
アレが「おいしい」っていう奴の気が知れない。
そういう奴と食事一緒に行くのは、やめよう。
(なんでも味つきのもあるらしいけど)


ばあ、バリウムはいいよ。バリウムは。


私、あの発砲剤ってのが、もうどうしてもだめ。ゲップでちゃう。


初めて受けた、胃透視。
かなり緊張してたけど、まあなんとかなるんだろうと思っていたけど
うげゃーってなって、おえーってなって、それでも我慢したら
うっぷってくるけどそれを我慢して、うぐぐってやったら
ぶっひゃーって・・・・。


半径1メートル大惨事。


初体験とはいえ、かなり凹みました。


だって、私、顔とか髪とか眉毛とかまで、真っ白になっちゃって。


顔拭いてる間に「こりゃーやり直しだろう」とゲップも一杯しちゃったのに


「はいそのまま・・・」ってそれから撮影しちゃったので、あれって、ぜんぜん取れてないよね。
半分以上吐いちゃったし、ゲップ一杯したのに、そのまま撮影。


みんななんであんなに普通に検査室から出てこれるんだろう。
私は、全身真っ白で出てきたし、そのあと、会社に戻ってからも気分悪いわ腹痛いわ、上から下から苦しかったのにな。
みんな偉いな。



そして、みんなが普通なんだとしたら、自分が我慢の足りない子に思えて、すごく凹む。

まあ、炭酸ジュースも実は苦手で、飲めないので、(飲んでも2口くらい)仕方ないのかな。
でもって、あの撮影は、無意味だったんだろうなぁ~と思うと、やっぱり悲しい。


検査技師も「こいつにもう一度飲ませろってのは、キツイんだろう」って思ったでしょうきっと。

まあ、次回また胃透視することがあるのなら、吐き出してもいいように、タオルと雑巾を持参で行こうっと。
(ほんまにかなりへこんでる)




■今日のひとこと■


あたりまえができないと、悔しいんじゃなくって、悲しい。
悲しいけど、それがあたりまえにならなくてよかったなとも思う。