運転してみた。

テーマ:

木曜日は素敵。

なんの予定もないコトが多い。

というか、なにも入れてないことが多い。

仕事して、真っ先に帰れるし、帰って、のほほんできるし、明日の金曜1日頑張ったら翌日からお休みだし。


今日は、仕事くたくたになって帰ったけども、定時退社だったので、まだ明るいうちに帰宅。


つっまんなぁい・・・


あまりの外の明るさに、買い物でもして帰ればよかったなと後悔。

家に帰ると、父が既に帰宅してたので、ドライブに誘った。


ええ、無免許な、私が運転しますっ。


対向車がくる道路を、ひっさびさに走った。

スーパーまで行って、広い駐車場で車庫入れの練習したり、

工場地帯に行って、広い場所で(他に車が来ない安全なところ)急ブレーキの練習したり、

父を隣に乗せた状態で、右折左折の練習してあそんだ。


お国の許可は、とっくの昔にもらってる私の免許。

我が家では、父の許可が出ないと、無免許扱いなため、私はまだ無免許。

というか、すぐペーパードライバーになったので、父を納得させる間もなかったんだけど。


今日は、ひさしぶりに一杯走ったら、なかなかいい感じだった。

今日の感覚を忘れないうちに、またドライブしよっと。

そして、父免許も獲得しなければっ。





twitter登録してみた。

登録したはいいけれど、友達ができない。

登録してる友達を見つけるのかな?どうやって見つけるんじゃい?





「ぼくたちの教科書」おもしろすぎるけど、シュールになりすぎて・・・。

出てる子役?が、いろんなところで見る子たちで、彼らは子役業界できっと売れっ子なんだろう・・・と思う。




■今日のひとこと■


信号「青」は、GO!サイン。

空は「青」、神様はみんなにGO!サイン出してる気がする。









AD

紀香結婚式。

テーマ:

今日は、朝から大掃除。

模様替えというか、配置換えしたり、いらないもの捨てまくったり。

書類かたづけたり、分別したり、

・・・・・とにかく大変だった。


でも、大掃除をすると、空気が違って気持ちいい。

探してた資料とかが、うっかり出てきたり、

今度買おうと思っていたものが、でてきたり。

沢山のプレゼントがあった。

当分、100円均一には行かなくって良かった。嬉しいな。



掃除してたら、ちょっとしたニュースが流れてきて

今度はそっちに翻弄された。

急遽、会議なんかして。深刻ぶったり、ほんとに深刻だったり。

「結局この会議って結論でてないじゃん・・・」

って、ちょっと背もたれに背中くっつけてため息ついてみたりして、

気分はキャリアウーマン。

会議っておもしろいもので、自分が思っている疑問を、

他の人が質問したり、ぼそっと同じ気持ちをクチにしたりしておもしろい。

まあ、そんなことしか、おもしろさがないのは困りものだけど。



昼は、違う部署の方に、おうどんやさんに連れて言ってもらった。

あんまり期待してなかったんだけど、以外においしかったので、もうけもの。



夜は、会社の飲み会に誘われたんだけど、習い事の日だったんで、欠席。

昔は、会社の飲み会って、誘われたら絶対行くものだと思ってた。

お断りするなんて、もってのほかだと思ってたし。

都合つけて無理やり行ってたし。

だいたい上司がご馳走してくれるので、ただだし。

ところがさいきんは、全然行けてない。お断りしてばっかり。

社内で私を誘うときは

1ヶ月前にアポとって、1週間前に念押しして

でないと、一緒にのみにいけない・・・との噂が流れてて面白い。

はっきりいうけど、いつも突然「今日行くか?」って言われるんだけど、みんな予定とかないのかなあ。

普通に疑問。


家に帰って、藤原紀香と、陣内智則の結婚式をVTRで見る。

陣内って、ちっちゃいんだな。調べてみたら身長168センチって出てる。


披露宴にSMAPが出るかも?ってことだったんで、いちお録画していったけど、出てないからほぼ早送り。

藤原紀香って、そりゃー綺麗な人だと思うけども、私的に好きな顔じゃないんで、

あそこまで紀香と陣内を「美女と野獣」にたとえるのはどうかと思う。

私的に顔だけだと「美男美女」なんだけどな。

だけど、あんまりおもしろくない結婚式だったな。

お色直し1回だったし。

サプライズのピアノ演奏は感動したけど、なんか作られてて、紀香みてるとコテコテの演じてる・・・って感じに思えたし。

もえちゃんが陣内と同じくらいテレビに映ってる気がしたし、豪華ゲスト・・・って全然豪華でもなければサプライズもないし。

まあ、あの2人が幸せそうで、それは良かったなぁって思うし、おめでとう!!って思えた。

・・・・でも、芸人なんだからさー、もうちょっとおもしろいものを期待したんだけなっ。ムーディくらいか?おもろかったの。

それにしても、めでたい席で「離婚」だとか「流れる」だとか連呼していいのかな?

政界関係者が出席って噂は、例の事件で立ち消えになったのかな?






■今日のひとこと■


主役が、一番主役らしくないパーティが

一番楽しい。









AD

お疲れモード。

テーマ:

どっと、お疲れモード。

家に帰って、リポD飲もうか?と迷いながら、ハヤシライス作った。

父が「餃子たべたいなぁ」なんてリビングでつぶやくのが聞こえたけど、無視して

オムライス作って、ハヤシライスをかけて食べてもらおうと画策。


超簡単料理だったけど、母が仕事から帰ってきて食べたら、

「おいし~」と誉められた。よかったよかった。簡単料理で満足してもらって、満足。


洗濯して、スプリングコートを手洗いして、21世紀少年を読む。


21世紀少年を読みきったら、やっぱりどっと疲れがでて、

服着たまま21時30分くらいに、ベッドにうつぶせに倒れこんだまま、寝てた。


朝起きたら、まったくそのまんま。

お布団もかけずに、パソコンもお部屋の電気もつけっぱなし。

ついでに、SMAPの音楽もかけっぱなし。

しかも、下向いたまま寝てて、目がパンパンな自分に苦笑しながら、シャワー浴びた。


世間では、首相のひとことでネット上が騒然としたり、

裏の裏を読む人があらわれたり・・・と大忙しだけど、

私には関係なかったみたい。



■今日のひとこと■


疲れるのは、自分に無理をしているときか

他人に無理をさせてるとき。



AD

訃報

テーマ:

興味ないくせに、ダービーやらF1やら見てしまった週末。

ちょっぴりワクワクが増えて、元気に会社行ったら

ビックリする訃報がネットで流れてきた。


ZARDの坂井泉水さんと、松岡利勝農相の訃報である。

なんか信じられない。

ZARDって、なんかビーイングの中でも特に「作られた感」がぬぐえなくって

私的に「なんだかなぁ~」と思っていたし、あまりテレビに出ない分

どんなに売れても、生身の人間っぽくなくて近くに感じない有名人だったけど、

子宮頸癌だなんて。肺に転移だなんて。

聞いただけで辛すぎる現実を、生身で受け止めてた人だったんだね。

そんな大きな壁にぶつかってるなんて、感じさせないほど透明な唄ばかり頭に残る。

ご冥福をお祈りします。

辛いな。

まるで大切にしていた香水を、うっかりこぼしてしまったような感じ。

香りだけは、その場で強く残るけど、もうなくなってしまったんだっていう喪失感。


そして松岡利勝農相。

私たちの知らないところで、裏の裏の裏の裏がありそうだけど。

とにかく大変だったんだろう。

きっと想像もつかないくらい大変だったんだろうな。ご冥福をお祈りします。







今日は会社で、事件があった。


あぁっっっ!!!


って声に振り向くと、会社の人が、ノートパソコンにコーヒーこぼしてた。

あたたたたた。

まあ、そんなの、表面を軽く拭いて、キーポードのキー剥がしてまた拭けばいいんだ。

大丈夫大丈夫。キーボードはちょっとやそっとじゃ壊れない。


とテッシュ持って近づくと、その会社の人パニクッて

うわわわわわあああ~~~

って、とりあえず、電源とマウスUSBと、なぜかLAN回線まで抜いて(そこまでコーヒーは広がってない)

いきなり、キーボードを叩きはじめた

うわあっわわああああああ~~~~

今度は私がパニくった。そんなことしちゃー、ノートパソコンの中に水はいっちゃうよぉおおお~~~

やります。私やりますからっ

って、その人の机に座り、キーボードからキーを30個近くはずす。

かなり、慌ててたのでキーだけでなく、一緒に針金とかもはがれた。

ある程度、ノートのキーボードを拭いてから、キー持って言った

私洗ってきますから、拭いててください。

今考えたら、なぜに洗う必要があったんだろう?って思うけど、まあ洗った。

で、針金とかが錆びたらいけないので、タオルで軽く拭いてから、ドライアーで乾かすことに。


キーボードのキー。

    ↓

ドライアーで乾かす。

    ↓

キー + 風

    ↓

四方八方に飛び散る。


うぎゃあああああ~~~~。

今度は私の雄たけびで、濡れたキーボード取り囲んでた人が私の周りに集合。

みんなで、キーボードのキーを拾い集める。

床に這いつくばって、机の裏とかに転がったキーを拾い集める。


まったくもう、なんであそこまで?

ってくらい、みんなでパニックった。


そのあとは、みんなでジクソーパズル並に、キーボードにキーを入れた。

勿論、ちゃんと治った。正常に使えるようになった。


その場にいた人は、みんな、キーボードのキーがはずれることすら知らなかったみたいなので、

いきなり分解し始めた私にビックらこいだようだ。(当たり前なんだろうケド)


なかなかいい経験だった。やっぱり大丈夫って思ってても、ビックリするもんだな。ああいうときは。

そして、最後のジクソーパズル状態のはめこみ作業とか、針金を入れ込んだりしてるときは

「おまえプロだな・・・」

とみんなにノセラレて、調子に乗ったりして、面白かった。

コーヒーもたまには、ノートパソコンに飲ませてみるもんだ。







明日は、待ちに待った

21世紀少年 上巻の発売日

勝手に上下巻同時発売だと思い込んでいたので、ちょっと残念だけど

上巻だけでも、超ドキドキする。

ほんとは30日発売だけど、明日はコンビニ行って、買ってくるぞおおおお!!!





■今日のひとこと■


それでも明日はやってくる。

だから、今日を歩くんだ。

うまうま。

テーマ:

北海道から送られてきたアスパラ。

ありえない程、丁寧にゆでた。丁寧に丁寧にゆでた。

やっぱりおいしかった。

なんにもつけずに食べた。


以前、トマトを沢山もらった。

母が腐ったらいけないからと、煮詰めたものを冷凍していたので

それを解凍して、また煮詰めて、ミンチ入れてミートソース作った。

パスタにかけたら、めちゃうまだった。

さすが手間隙かけただけのことはある!!


かつおのたたき。

母が「岩塩にゆず絞ったものに、つけて食べてね」

というのでその通りにしてみたら、めちゃうまだった。うまうま。



おばーちゃんが作ってくれた桜餅食べた。

さすが!ばーちゃん。うまかよー。

お母さんが遊びに行ったら、鍵閉めて帰って締め出されたばーちゃん。

「鍵どこかな?」と電話してきたときには、びっくらしたけど、電話かけてるんだから、

家には入れたってことだよね。と安心した。



父が日曜大工・・・っていえないくらいの完璧な家を建ててて

それを見に行った。いままで空き家にしてた家をリフォームしてるんだけど

すごいよねパパ、ひとりでここまでするんだから・・・と、かなり誉めておいた。

一人暮らしを辞めるときに、私がその空き家に入らない?って父に言われたんだけど

法人用の空き家なんで、お風呂ないしヤダ。とお断りしたんだけど、

ビックリするくらい綺麗になってて、風呂もつけるらしい。

ま、借家にするんだけど。そこまで綺麗にするんだったら、私が入ってもよかったなーと思った。



今日は日曜なのに9時に起きた。

なぜかお昼寝もしなかった。

めずらしい。



■今日のひとこと■


ツケは自分で払うもの。

今払えないのなら、未来の自分が払えるわけがない。


砂時計

テーマ:

昼ドラの「砂時計」

妹が、めちゃんこはまってて

「韓ドラにはまった、おばちゃんの気持ちがわかるぅ~~」

と嘆いてる。

ついでに

「おねーちゃん、これから最終回まで全部録画よろしく~~~」

とも言ってくる。


そんなにおもしろいのか?

確か、凛ちゃんこと「美山加恋」ちゃんが、子役ででたんだよね?

凛ちゃんがでるから、みよっかな~と、思ったんだけど、まいっか・・・になってた記憶が・・・。


ちょっと気になったので、さっそく原作を読んでみた。


芦原 妃名子
砂時計 (1)
芦原 妃名子
砂時計 (2)
芦原 妃名子
砂時計 (3)

どおおおおおお~~~~ぷり、

はまってしまった。

1巻から10巻まで、一気読み。


8巻なんて、大号泣っっっ。

ひさしぶりに純愛ってえーーーなーーーーって思った。

これ読んだあと、妹に漫画読ませたら、妹も目真っ赤にしてた。


妹が私の部屋で、ビデオ見るの見てたんだけど、

ちょっとくらストーリーが変わってて、それが興味深深。

たのしみ。




■今日のひとこと■


初恋かぁ・・・・

と思い出すだけでも、脳みそにはいいらしい。



病院行く

テーマ:

今日は、MRIとやらを撮影しに、大きな病院へ。


こんなときのための有休が貯まってるので、使おうかと思ったけど、

とりあえ~出勤して、仕事中に行かせてもらうことにした。


朝から大雨。

悲痛な気持ちで窓の外を眺めていると

上司が、ついでもあるから病院まで送ってくれるという。


結構元気だったんだけど、道中ずっと

「きっとなんでもないよ」

と励まされてる私。

ありがたいなあ。と思った。


病院に行って紹介状を渡す。

この前みたいに、すぐCTを撮るのかな?と思ってたけど

今回は、先に診察とのこと。


診察された。


終わり。


え?

MRIは撮らないの?

「今の段階では、撮るほどでもないので、また再来週きてください」


・・・・・・・・


なんかさ、すごろくで、「あがり」のひとつまえ


「はじめに戻る」


に足を踏み入れた気分。

まあ、大病院の先生が言うには


「いまの時点では、至って正常。」

らしいんで、2週間後に

「この時点でも、至って正常」

なら、問題ないし、違ってたら、また精査しますってことで、


とりあえず、あがり


って思って、ちょっと嬉しかった。


帰りも、上司が向かえにきてくれて

(上司をアッシーに使うなよ)

しかも、超気を使ってくれて

「ラーメンでも食べに行くか?」

とラーメンご馳走してもらっちゃった。


以外に、いい日だった。ちゃんちゃん。





■今日のひとこと■


傘は、半分が空くシステム。

傘は空いたところに、他の人を入れることの出来るアイテム。

優しさのアイテム



美容院へ

テーマ:

アメブロって、昼間とか夕方とかは、サクサクなんだけど

22時~25時って、フリーズしまくりだよね。

みんな更新してるのかな?

芸能人が多いからアクセスしまくってるのかな?


今日は美容院に行ってきた。

ホットペッパー握って行ってきた。


縮毛矯正+カット+シャンプー+ブロー+トリートメントで


13800円だったから。

いつも行っているところは、軽く2万円は超えちゃうので

いまちょっと金欠なので、ホットペッパー握って行っちゃった。


私が、いつもの美容院以外の美容院に行くなんて

5年ぶり?それ以上? (チャゲ&飛鳥の唄で、こんなのあったな・・・)

だったので、かなり緊張したけど、めちゃめちゃ感じのいい美容師さんで

いいかんじだった。


いつもの美容院も大好きだけど、

あーひさしぶりにお客様扱いをとことんしてもらった

って思った。いいかんじ。

しっかし、パーマあてたの3月だっけ?んでカラーしたのが4月だっけ?

そんで、いまストレート

あきっぽいな私も。




■今日のひとこと■


自分をなんとかしようとするなら

外見から変わるのではなく、内面が変わることで外見も変わる。


石川遼君

テーマ:

ゴルフで優勝した、石川遼くん。

おめでとう。偉業達成!


寝ぼけなまこで、テレビの音だけ聞いてた私は

「へー15歳の子がねぇ・・・」


としか思わなかったけど、パク・ヨンハ友達から

「ヨンハに似てて大爆笑」ってメール入った。


ん?って思ってると、mixiでヨンハ友達が、石川遼くんのことかいてて「似てる」って。

そうこうこうしてたら、パク・ヨンハの友達とやってるメーリングで石川君の話題が。


そんなに似てるの?ハニカミ王子?ん?


見て見た。


似てるじゃーーーん。


びっくりした。特に正面の顔が似てるよね。

普通、○○に似てるって言ってもファンは「似てない!」って通すものなのに、

みんなそろって「似てる!」って盛り上がってるってことは、すんごい似てるってことだよね。


冬ソナフィーバーのとき、だれかれかまわず

「サンヒョクに似てる知り合いがいる」

って言ってたけど、似てるでしょ?って写真をブログにのっけてたけど

見たらさ、

目が細いだけじゃ??

って人ばっかりで、なーんだ・・・って思うことが多かったけど。


きっと石川遼くんの周りでは、パク・ヨンハがブレイクしたときに

「あの冬ソナに出てる人、石川に似てるよね?」

って大騒ぎだったんだろうな。


それにしても、石川遼くんのこの偉業

私的には「へーそうなんだ」くらいなんだけど、ゴルフを知ってる父や会社の人にしてみれば

天地がひっくり返るほどの、偉業

らしくって、みんなそろってビックリしてた。

父と一緒に再放送のゴルフ見てたけど、これってリアルタイムに

「ハニカミ王子」っつってるね。すごいよね。



ところで、このハニカミ王子。確かにかっこいい。

で、ハンカチ王子みたいに、また追っかけがでるのかなぁ~って思ってる。

まあそれはいいけれど、頼むからその追っかけさんが

パク・ヨンハファンとカブっていませんように。

となぜか祈ってしまう。

わっかるかなぁ。この気持ち。





■今日のひとこと■


人には輝けるときが、誰にでもあるそうで。

それが一瞬なのか、長続きするのかは、本人の努力次第。


紹介状

テーマ:

紹介状をもらいに、センセのところにいく。

いろいろ説明を受ける。うんうんわかったよ。

そんでもって、1つ検査結果が分かった。

ひとつ病気が分かった。

あんまり大きな病気ではないけれど、プラス1.

今度はMRI。ひえええ。

元気一杯なんだけど。とほほ。



これでもけっこう落ち込んでるわけで、

そんなときバカなこと一杯の「ぷっすま」見たら

かなり元気になった。ありがとう。剛くん。ありがとう、ユースケさん。

そして、めちゃめちゃかわいかったよ

眞鍋かをり、ちゃん・・・・。

そういや、このまえ、眞鍋のブログにガチャピンとの2ショット写真がのっけてあった。

たぶん、ブログにアップしてすぐ見たと思うんだけど

あんまりかわいかったので、携帯待ち受けにしよう!!と2日してまたブログみたら

消されてた・・・・

あれは一体・・・


生眞鍋かをりちゃんを握手してから、もうすぐ2年。

だけどあのかわいさと、美しさは、忘れられんわ~~~。

また機会があったら行きたいなと。



■今日のひとこと■


頑張れ私!って小躍りしながら言ってたら

深刻さも、半減するから、おもろい。