あいのり

テーマ:

あいのり、毎週ほぼ見てる。

楽しみにしてる分、ガッカリも多いし、やらせ的なことにも敏感になってる。


まあやらせとまでは行かなくっても、演出というコトバで大袈裟にしてる部分が鼻についたり。

でも、出演者は多少なりとも顔を見せてる分、必死でやってて、それが好き。


バッシングとか多いけど、そんなのスタッフが矢面に立ってあげないとかわいそうだよ。

まあ、帰るときはみんな「実は、いいひと」って感じで帰るけど。


ところで、あいのり出身者でブログやってる人多くなったな。

あいのりの裏話的なことは、ぜんぜん語ってないけども。

見てるだけで「あーー一般の人になってからも頑張ってんだなぁ~」と癒される。


あいのりから帰ってきてタレントとかに転身した人とかで、

「おいおい、勘違いしてんじゃねーよ・・・」って思う人も一部いるけど。

ちなみに、あいのりをうまく利用した人で、成功者は、私調べでは

堂々第1位がアウトロー

で。ほんともう、ダントツ。


結構自分出してたから、バッシングも少ないし、友達消えないだろーし、彼女まで作っちゃえた上に、事業も大成功してる。

すごいな。そういうとこが凄い。


話しは変わるが、いまあいのりに出てるオガってやったらカッコよくない?

いやーめちゃめちゃかっこいいんだけど。

いったいぜんたい、彼があいのりに出る理由が分からない・・・・。

多少の失恋とかはあるだろうけど、なんで?あいのり出なくっても、無難に生きていけるだろう?

まあそのワケもそのうち明かされるのかな?過大な演出によって。

で、ちらっと検索かけてみたら、あっという間にひっかかった

オガこと小笠原大晃のブログ

HIRO BLOG  ←叫び

いや~めちゃめちゃかっこいいんですけど・・・と、写真にホロ~~っとなったのもつかの間

まだ出演中なのに、ブログなんか書いていいのかな?と思いきや

トップに、留守中はマネージャーが更新してる・・・って書いてるね。

マネージャーって書いてるんですが・・・・?


いつから、あいのりは、ハニカミになったんだろう・・・?

せめて隠せよ。なんかJUNONでも「急遽あいのり出演決定」とか書いてあったらしいし。

オガは悪くないと思うんだけど、(あくまで好みのタイプなんで庇ってる)

あいのりを楽しみにしてるものとしては、なんか見るの萎えてしまった。とほほ。




■今日のひとこと■


どんなものにも、利用する側と、利用される側がいる。

どちらが正しいかは、本人にも分からない。



AD

連休初日

テーマ:

私的に連休初日。昨日仕事だったんで。

今日はアクシデントの連続だった。


いろいろあったので、飲んだくれて、挙句ファミレスで5時間!!

世の中にはいろんな考え方があって、いろんな人がいるんだなぁ~と改めて思った。

自分の生き方が正しいかどうかではなく、人は自分の生き方が正しいと思って生きてるんだなぁ~とか。

ま、いい人生勉強をさせてもらった、ありがとう。


それにしても、ファミレス。久しぶりに行ったよ。

こんな時間に、こんな若い子が・・・・???って思うような子もいた。

親は何も言わないのかな?

そういう発想がおばちゃんなのかな、私。




ところで、今日テンパッテしまって、ある知り合いに急遽電話したら

ぜんぜん違う人に繋がっちゃった。


「ひさしぶり~~」


なんて言われて、何はなしてもチンプンカンプン。

ようやく相手が

「もしかして、私の番号を違う方に登録しているんじゃない?」

と言い出し、改めて

「失礼ですが、どちらさまで?」

と聞いたら、

「ヒント。ヨンハ。」

と言われ、

よけー分かんないよ・・・・

と、考えることを辞めた私。笑

(ヨンハ友達とは、電話で話すことがほとんどないので)



結局、あるイベントで仲良くなったはいいけど、それっきり連絡とっていなかったヨンハ友達でした。

コレを機会に「またメールしますね~」って言ってくれて嬉しかった。

それにしても、私失礼なやつだな。

2年ぶりに電話して、第一声が

「あのさー急なんだけど今日の、飲み会来れる!?」だったんだから。




■今日のひとこと■


正義は人の数だけある。

たまには、自分の正義を誉めてあげてもいい。




AD

いまんとこ

テーマ:

今クール見てるドラマは


・バンビーノ

・ライアーゲーム

・僕たちの教科書


ってとこか。

今回は不振なんだな。

個人的に月9の内容がおもしろそうだと思ったんだけど、

私はCMで「だいすき~~~!!」って叫んでるアイドルが苦手なんで、

見るのやめといた。

そのうち、再放送か、DVD出たらみようっと。


最初はホテリアーも楽しみに見てた。

上戸彩好きだし。

だけど、上戸彩のキャラ的に「新人のドタバタ劇」を想像してしまうね。

韓国版ホテリアーを見てるからか、ああ、あいつが、こいつで、こいつがあいつなわけね・・・・って

人物設定を思い出しながら見てた。


それにしても、日本ってヨン様世代の男性俳優が、いないんだなぁ~~としみじみ・・・

ミッチーもかっこいいと思うけど、やっぱ、いないんだなぁ。と。

あの世代で、視聴率稼げるのはやっぱりキムタクくらいなのかな?認めたくないけど。

5歳上とか5歳下とかだと、ごろごろいるけどね。


ところで、上戸彩が韓国で観光してたときに持ってたバックが、超かわゆくって。

欲しくて欲しくてたまらない現象。

ポシェット系の、パスポートとお財布しか入らないような、ちっちゃなバック。

どこで買えるのかなぁ。なんのブランドかなぁ。欲しいなぁ~~~




■今日のひとこと■


歩く元気がなくなったら、立ち止まればいい。

立ち止まっちゃいけないなんて、誰も言ってない。

AD

次の準備ぃ???

テーマ:

ストリングスの番宣が凄くって。

毎日楽しい。

ストリングス~愛と絆の旅路~
ストリングス~愛と絆の旅路~



ところで、草なぎ君の髪型にビックリ!!

サイドと後ろを、刈上げ!

ビックリした。あそこまでやっちゃうと、一部のアホが、ぶっ放してた

カツラ疑惑

も撤回されるっしょ?

それにしても、フォレストガンプみたいだった。

いいともで、タモリさんの髪型の指摘に

「次の準備で。まだ言えないんですけど」

って答えた剛くん。

私を悶々をさせる一言をどうもありがとうガーン

噂になってる「僕道シリーズ」の映画化のことかな?気になって眠れませんー。


草なぎ君をいえば、キムタク本日のワイドショー独占してた。

韓国でも大フィーバーだったらしくって。

なんか、成田で見る光景が、釜山で繰り広げられてて、驚いた。

ファンもスターも、人が代わるだけで、みんな一緒だなと思った。

キラキラしてる人と、キラキラしてる人を見つめる、キラキラした目の数々。

もっと頑張って欲しいな。おなじ日本人として、他の国の人が熱狂している姿を見るのは嬉しい。

(しかも、若い人たちだったし)




今日は、朝起きて、昨日服のまま寝たことを思い出す。

慌ててシャワーを浴びて、バスローブはおったまま、トマト2個かぶりついて

ふと時計みたら、もんすごいリミットで

大慌てで会社行った。化粧もせずに。

更衣室で、3分でお化粧して、何事もなかったかのように仕事してたら、えらい人から電話がかかってきて

「君が作った広告、大好評だよ」

って誉められた。

つくづく人生なんてわからんね。


最近、会社で誉められてばっかしで、ちょっと怖い。

誉め殺しか?

しかし・・・やっぱり・・・・それなりに、

当然のごとく調子に乗ってる私がいる。

ま、明日も仕事なんで、がんばりまっす。



■今日のひとこと■


予定は、早く決めた者勝ち。

遅く決めた人ほど、人にあわせなきゃいけなくなる。

噛む犬。

テーマ:

大爆笑したんだけど、

こういうのって、誰がUPするんだろう。

いまのところここから

手間も、ヒマもかかるだろうに。




それにしても、私にはプライドってもんがないのだろうか?

あるテストを受けたら、24点だった。

50点満点じゃなく、100点満点で。


しかも○×方式で。


2択で、間違えるってことは、そうとうなおバカである証拠だけど、

なにも考えずに、全部○とか、全部×にしときゃー、よかった。

と、24点の点数を見ながら思った。


いま、小学生の私にタイムスリップしたら

思いっきり勉強して、天才になるのに!!

ってよく思うけど、いまだ2択のテストで24点取るくらいなんだから、

勉強しましたーってプライドを持ち合わせてない私は

きっと、やりなおしても、同じ人生をたどって失敗するんだろう。





今日はベルトを2本購入した。

ちょっと痩せたせいか、パンツというパンツがズレ落ちる。

こゆうときに、腰で履くタイプのパンツって、ズレ落ち始めると、止まるところを知らない。おそるべし。




木村拓哉が、韓国に着いたらしく、韓国のファンがちょっとしたお祭りやってる。

キムタクがどうしたか、ではなく、日本の芸能人、もっと韓国に行って

韓流ブームで奪われた日本のお金を、取り返せっ!って思う。

頑張れキムタク。頑張りようがないけど、応援してるよ、草なぎくん!




今日は会社の人に、ラーメンをもらった。

北海道の、おいしいらしいラーメン。家族分。

おかげさまで、夕食の支度が簡単だった。

トマトを大量にもらったので、トマトをつぶしてトマトライスを作ったんだけど、

トマトライス(果たしてそういう名前なのか?)を食べる余裕がないくらい

ラーメンがおいしかったし、おなかパンパンになった。

あしたお礼言って、またもらってこよっと。




ストリングス。

ものすっごく番宣やってる。

ちらっと見ただけだと、香取君の声優の声が素晴らしくって驚いた。

あんな才能あったんだーと思った。

もひとつ驚いたのが、ストリングスのHPに、草なぎ剛と、香取慎吾の写真が載ってること。

ちょっと驚いた。

ジャニーズも進化してるらしい。




ここんとこ、夜のどが乾く。

冷蔵庫に、ジュースがないので、いっつも缶チューハイだとか、カクテルをごくごく飲んでる。

家ではお酒呑まない主義だったんだけど、

冷蔵庫にたんまり入ってて、私が飲まないから、チューハイとか一方で

ご飯のときには、飲まないのに、寝る前にジュース代わりに飲んでる。

ちなみに今飲んでるのは

「沖縄パッションフルーツ&シクァーサー」ってやつ。

おいしいけど、誰が買ってきたんだろう?

冷蔵庫に、まだ3本もある。

ちなみに他にビール以外のお酒がたんまり入ってる。

どして?




■今日のひとこと■


お風呂をいつもの半分の時間で入っただけで

カッコよく生きてる気になる。




ゴールデンウィークの予定

テーマ:

ファンの間で、ちょっとした噂。

草なぎ君主演の「僕道シリーズ」が映画化されるってこと。


どゆこと?!

なんか、雑誌で書いてあってらしいんだけど。

あくまで噂だし、でどころ確かめたわけじゃないけど。

「僕の歩く道」の続編が映画化ってことかな?

きっと1年後くらいに、テレビの特番で、続編があるんだろーとは思ってたけど?

それとも、3作品とはぜんぜんべつの物を作るってことかな?

どっちにしてもうれしみ。

だけど、期待しないで待ってよ。噂倒れかもしれないし。




今日はお給料日。

ゴールデンウィーク用に、別においといたりして。


ゴールデンウィークといえば、


泣きたくなるほど、予定が重なってる


なんで、●日も●日も、●日もヒマヒマなのに、●日に、予定が重なるの~?!って感じ。


こゆときの、一番の解決法は、もう、たったひとつ。


早い者勝ち。


迷っても仕方ないもんね。あきらめて、早く予定確定した方を優先することにしてる。

そうと決まれば、たのしみ。


ところで、今年から4月29日がみどりの日じゃなくて、昭和の日になったそうで。

そんなことより、私が総理大臣になったら

5月1日メーデーのための祝日

5月2日ゴールデン記念日

にするのにな。


はじめてゴールデンウィークを知ったのは幼稚園のとき。

田舎のおじーちゃんが、幼稚園の私に

「みーちゃんは、ゴールデンウィークなにするの?おじーちゃんとこに遊びにおいでよ」

と電話してきたのが、はじめ。

なにをじじいのくせに、英語なんかつかってんねん。

思った覚えがある。

「ママーおじーちゃんが、なんかいよるー」って母に代わったの覚えてる。

そのあと、ママにGWがなんたるかを聞いて、納得した私。


おじーちゃん、いまも元気で、大好きなおじーちゃん。

今年はGWに遊びに行ってみようかな?


おじーちゃん、私が幼稚園のとき、敬老の日に

「おじーちゃん、いつもありがとう」

って電話したら

「わしゃー、じじいてて、じじいじゃないわぁ~」

と軽く激昂した、おじーちゃん。


あとにも先にも、おじーちゃんに怒鳴られたのはあれが最初で最後でございます。

まあ、50歳の人間捕まえて、じーちゃんも失礼な話だよね。

私にとっては立派なじーちゃんだけど。


ちなみにー私のおばーちゃんは、20歳でママを生んだので、45歳でおばーちゃんになりました。




■今日のひとこと■


好きなことは、眠れなくても、食べれなくても好きなもの。





いままでとこれから。

テーマ:

DVDレコーダーがやってきてから、毎日楽しい。


こんなにDVDコピーが簡単にできるものなのね・・・


と、涙ながらに逢う人ごとに語ってる。


いままでは、パソコンで録画してたんだけど、

パソコンで録画中は、パソコンが超重くなるので、ネットとかできないし。

できないことないけど、できにくいし。

編集するのも、うんとこどっこいせ。だし。

1時間番組のCMカットするなら、1時間くらいかかったりするし。

それを焼くのは、3時間は余裕ぶっこいでかかってた。


コピーも早ければ2時間で出来るんだけど、

3回に1回はエラーになっちゃってて。


パソコンの容量も、空っぽにしたら20時間くらい録画できるんだけど

残量を10時間以下まで増やすと、とたんに機嫌が悪くなって焼けなくなったり、フリーズしまくったりするので、

実質10時間しか録画できなかった。


・・・・・・ぜんぶ解決した。


分かってたけど、全部解決するってこと。それでも、踏み切れない理由があったのよー。いろいろと。

まだ、全部取説読んでないけど、読んでるだけで幸せだし、DVDのコピーなんて13分+13分の23分でできる。


30分かからないのよっっしょぼん


あー空に向かって


あたし、しあわせ~~~~


って叫びたい気分。気分でやめとけ。実行すんなよ。私。



■今日のひとこと■


だから、そんなものどこにだって転がってる。

ひろうかひろわないか。幸せってそんなもの。


スマスマ。

テーマ:

スマスマみた。


あれだね、どーして草なぎくんをいじる(いじめる?)ときって、

あとの4人のリアクションが一緒になるんだろうね。


それと、中居、木村両名の息がぴったりになる感じ。


いつみても、あの展開は笑える。さすが5スマ。



20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
プラダを着た悪魔 (特別編)  ★★★★★

プラダを着た悪魔みた。

もうさいっこ~~~~によかった。

見終わって

このDVD買いたい

って思ったのひさしぶり。

ストーリー的にはたいしたことないんだけど、

とにかく、女の子が憧れるすべてがつまってるドキドキ


衣装もかわいいし。

あーこれ続編とか作って欲しいぞ。

かわいかった。素敵だった。さいこーだった。

ブランドものに興味がなくっても、十分楽しめる1本だった。



■今日のひとこと■


がむしゃらさは、初心者が持ってる特権。





味の時計台

テーマ:

「味の時計台」ってラーメン屋さんに行った。

私、ラーメンって大好きだけど


スープ8、麺1.8、具0.2


くらいの割合で、好きなんだけど

ここのラーメンの麺は、おいしかった~


食べた瞬間「あ、麺がうま」って思った。がっつり食べた。





今日は大きな買い物をした。

私の中では大きなお買い物。

DVDレコーダー

ソニー
SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー400GB RDZ-D900A

DVDレコーダー買っちゃいました!!


・・・。


そう、いままで持ってなかったんです。

自慢してます。

もういちど・・・

ソニー
SONY スゴ録 地上/BS/110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載HDD&DVDレコーダー400GB RDZ-D900A


この嬉しさをなんにたとえよう。

このワクワク感を何にたとえよう。


一番近いのが

秋祭りの宮入りを、一番近くで見てる感じに似てる・・・


いろいろあって、いままで買えなかったDVDレコーダー。

これから、いっぱいめいっぱい働いてもらうので、よろしくね。





■今日のひとこと■


達成感に、理由はいらない。

オーラの泉

テーマ:

オーラの泉って番組はじめてみた。

ちょろっと3分くらいは流し見してたけど。


イノッチがでてるから、見てみた。

もちろん、泉ピン子のところは、見てない。

井ノ原 快彦
イノなき

イノッチ。いまや、わたしの中で、尊敬する人に入ってる人。

毎日12時03分に彼のブログ?を読んでる。

毎日、読めるのが楽しみ。

元気をもらえる。

がんばれる。




海猿みた。

ポニーキャニオン
LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション
ポニーキャニオン
LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション

いやーよかったよ。まずまず。

あの状況で、あのプロポーズはないんだろうけど、でもよかった。

凄いなあ~あんな映像。。

そして、見終わったあとに思った。

ラスト、あれで、あの人たちがああしなかったら、あの人はどうなってしまったんだろう・・・。

考えるだけで恐怖。


ちなみに、前作もかなり怖かった。

1本のボンベを・・・ってやつ。

考えただけで身がすくむ。

頑張れ海上保安庁!

流失なんかに負けんな!

(ちがったっけ?)




■今日のひとこと■


信じないと、なにもできない。