送別会

テーマ:

昨日30日は、会社の送別会だった。


行っちゃう人が4人。




さびしくなりますぅ~。とか連発。


ただ当日は、とにかく仕事が忙しすぎて、その仕事のこなしっぷりに自分でも驚いた。

自画自賛。


とにかく、いっぱい仕事をかたづけた。

まあ、3月の決算だったんで、忙しいの当たり前なのに、送別会この日しかなくって、

もういっぱいっぱいだった。


大急ぎで、終らせて18時30分からの飲みに間に合わせるぞ!

と意気込んで仕事してたんだけど、なんと出発ギリギリで、看板の依頼が舞い込んだ。


まあ、看板といっても、1メートルくらいのイベントのたて看板なんだけども。


「私、今日は、飲み会なんですケドーしょぼん」(みんな出席)


と、言ったら笑われた。

まあ、全員一緒の飲み会に出席するんで、必死で間に合わせようとやってんだもんな。


でね、その看板を、なんと


15分


で制作しちゃったーーー!!!


さすがに、自分でも凄い早業やな・・・と思ったし、飲み会でも散々誉められまちた。

その15分間の仕事っぷり、ビデオにでも撮っておきたかった。笑

(正確にいうと、10分ちょいで作ってると思う)


「いーまー、びっくりするほど仕事してるんで、私に話しかけないでください!」


って、言いながら、立ったままパソコン叩いて、板持って走り回ってた。


なんか、今日は、私が主役じゃないんだけど、主役ってくらい誉められて嬉しかった。

飲み会・・・なんだけど、お酒呑まなかったので、ぜんぶ覚えてます。

わははー。




■今日のひとこと■


プラスマイナスゼロ。

は、机上の論理。数字の論理。



AD

ドクターストップ

テーマ:

昨日は、ある病院に行きました。




先生に

「運動は、しちゃだめ。バスケも、バドミントンも、もうやっちゃだめ」


と、ドクターストップを頂きました。



分かってたことだったので、ショックは受けませんでした

実際、分かってたからこそ、最近はバドミントンもバスケも行けてもなかったし。


ジムとかのトレーニングはいいけれど、ウォーキングはだめとのこと。



「先生?じゃあ、ランニングなら大丈夫ですか?」



と聞いたら


ウォーキングがだめだと言ってるのに、ランニングが、いいわけがないだろう」


と呆れられました。


なんでも、これから治療をつづけて、良くなったりもするんだろうが、完治はしないとのこと。


「よくなったり、わるくなったりを繰り返しながら、ずっと悪くなっていき続ける。これから、どんどん年を取るにつれ辛くなるよ。」


と言われてしまった。



ん?ってことは、これからの私の人生、




バスケットや、バドミントンはともかく、沢山歩くこと、沢山走ること

ぜんぶやっちゃいけないの???





なんでも、人と一緒にやる運動は、全部だめなんだって。

水泳とかならいいんだって。筋トレとかだったらいいんだって。

だけど、走ったらいけない、歩いても(過度なウォーキングのことだよ。歩けなくなるわけじゃない)もだめなんだって。






ふーーーーん。




そうなんだ。




へーーーー。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・。











・・・。












こんのぉ、ヤブ医者がぁむかっ


こんな病院、二度とくるかプンプン




あっかんべーーー





■今日のひとこと■


ばぁーか。

AD

加護ちゃんが・・・

テーマ:

加護ちゃんが大変なコトになってた。

だいぶショックを受けてる私。


誰が悪いって、加護ちゃんが一番悪いんだけどさ。


なんか、影で大きな力が動いてて、それに巻き込まれたんだねーって感じだね。


女の子って、タバコ吸ってても、好きな人の前では極力吸わないもんだし、

まして、こういう状況で「反省してます」って大変なオモイしてるときは、

「私頑張ってるんだよ」ってのを、好きな人には見てもらいたいはず。


なのに、その好きな人の前でタバコ吸っちゃうって、どういうことなんだろう?

好きじゃない?けど、一緒にいただけ?


だいたい、加護ちゃんは人の目もあるから、たばこなんて買えないんだろうから、

そのタバコも、男性のものなんだろうし、一説には、一緒にいた男性はヘビースモーカーらしいけど

それでも、タバコやめてる加護ちゃんの前で、タバコ吸うなんて、思いやりのない奴だなぁ~って思う。


2月のフライデーで、復帰に向けて頑張ってるって、記事がでてて、

そのなかで「実家にいるときは、友達とは会いませんでした。人間不信になりそうで・・・」

なんて言ってた記憶がある。


もともと発端となった1年前の喫煙写真も、加護ちゃんはだまされた、はめられた・・・論がネット上で強くて

「実は、タバコ吸うこと自体、初めてだったんじゃないか?それをたまたま、はめられて撮られただけなんじゃないか?」説もでてたのに

たーぶん、加護ちゃんもその噂にのっかろうと、したんじゃないかなぁ~って勝手に思ってたんだけど、

そんな思惑も、ぜーんぶ消えてなくなったなぁ。


どっちにしても、謹慎してんのに、タバコ吸うってのは、以前がヘビースモーカーだったって証拠だし、

本当は吸ってないんじゃないかな?1泊旅行が致命的で吸ってないのに「吸ってること」にして、引退したんじゃないかな?

とかも考えてみたけど、まあ、悪いのは加護ちゃんだし。


考えたら、モー娘時代も、言うこと聞かない子だったよなあ。

メンバー先輩みんなに、よく怒られていたよなぁ。

そーいやー加護ちゃんの教育係って、後藤真希だったよなぁ。。。


はっ!!今思い出した、


私、加護、初参加のライブビデオ


持ってるんだった・・・。




がんばれー加護ちゃん。

芸能界引退しても、まだ19歳。

人生、転落しようと、這い上がって幸せになるには十分の時間があるから、

がんばれー。


と、応援もしつつ、でもかわいいし、若いからなんとでもなるよななんて、

ちょっと妬んだりもしつつ。

今日も、何もしない私の夜が暮れる。





ところで、話しは変わるけど、辻ちゃんのコスプレ わんわん ちょっと無理があるんじゃないかなぁ~

と思うんだけど。

まあ、コスプレっていうか、辻ちゃんのトレードマークのでっかいリボン。

うーん、違和感ありすぎ。

髪の毛下ろして、落ち着いた感じで勝負すりゃーいいのにな。

モー娘の時代も終ったのかな。さびしいな。




■今日のひとこと■


反省するということと、

笑わなくなるということは、

別もの。


AD

父と焼肉

テーマ:

先日、父と焼肉に行った。

他の家族も誘ったのだが、


「焼肉気分じゃなーい。」


とのことだったので、2人で食べに行ってきた。


私、焼肉って、もちろん肉も大好きだけど、サイドメニュー?なのかな、

肉以外のものが大好き。


スープとか、韓国冷麺とか。


友達と行くときは、韓国冷麺大好きなのに、遠慮しつつハーフを注文したり

「いる?」なんて取り分けるから、気がついたら、一人ひとくちになってたりと、


まんぞくに食べれることがなかったので、今日は、どーんと、1人前頼んだ。




父に、「おまえ、肉くえよー」と呆れられたけど、かまうもんか。

写真には撮ってないけど、テールスープも激うまだった。


(この写真、肉写ってないから、すっげー貧相だね。なんだか。笑)


2人でガンガン食べて、ビール飲んで、ヘロヘロになって、焼肉屋出たところで

2人してトイレ行きたくなって、トイレに走って言って、迎えに来てもらった妹とすれ違って、

妹がぷんぷん怒って・・・


いい一日だった。



■今日のひとこと■


昨日のことも、思い出してみると

ちょっとしたドラマになってるよ。

植木さん

テーマ:

植木等さんが亡くなった。

テレビの速報を見て、父がショック受けてた。

ショック受けてる父をみて、たまげた。


そんなに大きい存在だったのか?植木等って。


私としては、植木等と、オキョイさんの区別がつかないんだけど・・・・


そんなことを母に言ったら、母に

「あんたにとっての、欽ちゃんみたいな人だったのよ」

と言われた。


私、欽ちゃん世代じゃないんで、もっとわからへん。


思考の末、私にとってのタモリさんだと思うことにした。

ああ、それならショックだわ。


SMAPとかが、クレイジーキャッツの再来と言われることもあるんだってね。

そんなら、もっともっとショックだわ。

分かったよ、パパ。

一緒にご冥福をお祈りしよう。スーダララ。




■今日のひとこと■


死んだときに、悲しむだけじゃなくって、

思い出し笑いもしてもらえる人になりたい。

イマイさん。

テーマ:

今日は、イマイさんがあった。


以前に比べて、イマイさんの知名度が上がってきてて、

おもしろさも半減してた。

imai

imai2

imai3


本にもなってるイマイさん。

日本テレビ『報道特捜プロジェクト』
イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録

一番おもろかったのは、業者のいいなりで銀行に振込に行って

「いま、並んでます。」

とイマイさん。

「そんなの並ばずに、前に行けや!前に並んでる奴と代われ!」

と悪徳業者。


「すみません。代わってくれって言ってます」

と、前に並んでるおばさんに自分の携帯電話を渡す、素直なイマイさん。

まさか本当に見ず知らずの人に、電話代わると思っていなかった悪徳業者はたじたじに。

イマイさんに電話をもどすと

「おまえ、列には並ばないとな・・・。」

と諭してた。


イマイさん、のらりくらりとかわしてるけど、反撃するときは凄い。

頭がめちゃくちゃいいひとなんだろうなーと思う。


イマイさんが認知されるにしたがって、どんどんおもしろくなくなっていくんだろうけど、

このイマイさんシリーズだけは、捏造とかしてほしくないな。



■今日のひとこと■


捏造って言葉が、横行してるようじゃいけない。

「捏造」なんて言葉の意味なんて知らなくてもいいのに。


GW終了

テーマ:

個人的なゴールデンウィークも本日で終了。

楽しい日々だった。なんもできなかったような。それでいて、いろいろしたような。

まあ、たっぷりの睡眠をとらせてもらいました。会社ありがとう。


今日はフィギア、エキシビジョン。

絢香の生唄で、安藤美姫が舞ってた。


きっと、いま世界の中心は、安藤美姫なんだなー。

安藤美紀が、世界の主役なんだなー。


と思いながら見てた。


昨日の浅田真央の演技終了と同時に、アナウンサーが

「こ、れ、が、真央の青春だ~!!!」

と叫んでた。

すっごく印象的だったんだけど、いろいろ考えて用意したセリフなんだろうなとは思った。


まあ、真央ちゃんや、ミキティは、世界で戦ってるので、やっぱり主役っぷりや、青春っぷりが、

他の同級生とは比べ物にならないんだろうけど、

でも主役や、青春って誰にでも訪れる。

それを忘れないように、頑張りたいものです。



■今日のひとこと■


青春は、30歳になろうと、50歳になろうと、80歳になろうと、

頑張って笑ったものに、訪れる。

真央ちゃんに、感動!

テーマ:

今日のフィギアスケート。

真央ちゃんの大逆転。

一緒になって、泣いてしまった。


いや、泣いたって言うより、大号泣汗

心の底から、「おめでとー」って思った。

銀だったけど、大満足なのでは?


ミキティの金が決まった瞬間、「あ~~」ってがっくり、頭を反らした真央ちゃん。

素直な子なんだなーって思った。


ミキティもおめでとう。


フィギアの選手って、舞ってるときは美しいけど、化粧落として、普通のカッコしたら「げっ」って思う人が多くって

あんまり深く知りたいと思わないんだけど、

やっぱ、キラキラ輝いている人は、頑張ってる証拠で、いいなぁ~と思った。



■今日のひとこと■


キラキラは、内面から。

ギラギラは、外見から。

グエムルみた。

テーマ:

グエムル見た。

ハピネット・ピクチャーズ
グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション  ★★★

おもしろかったよ。

怖いだけじゃなくって、笑えたし。

宇宙戦争のぱくり?と言われてるんだってね。

だけど、宇宙戦争見てないから、私が宇宙戦争みたら、宇宙戦争の方がパクリだと思うでしょう。。

この表紙に載ってる、女の子が、ペ・ドゥナだと思ってた。

てっきり、ペ・ドゥナが怪獣にさらわれる物語なんだと思ってたけど、違った。


韓国らしく、黄色の軍団がでてくるところは、「んなバカな!?」的な場面もあったけど

おもしろかった。

韓国ドラマや、映画って、見終わってもスッキリしないことが多いんだけど、

この映画に関しては、スッキリしたし。



■今日のひとこと■


絆は、あるんじゃなくて、作るもの。

作ったことに気づかずに蓄えていくもの。




キラキラ終了

テーマ:

キラキラ研修医終った。

かわいかったのにぃ~。

お部屋や、洋服みてるだけで、幸せな気分になったのにぃ~。


りょう扮する、みか子先生っていう女医さんが、

医者のくせに、いっつも控え室で爪磨いてる姿が印象的だった。

医者のくせに・・・・・じゃなくって、医者だから、マネキュアできないから、爪磨いてるんだね。


マネキュアできないって、爪のおしゃれできないと諦めているんじゃなくて、

自分にできる範囲でおしゃれしてて


その辺の説明は、まったくなかったんだけど、

私は、ちょっと感銘を受けた。


私は爪がすぐ二枚爪になっちゃうので、イベントごとがなければ、

最近はネイルしてないんだけど、

爪磨きでもピカピカ指輪になるんだから、それくらい毎日しなきゃねー。

って気持ちになった。




拝啓、父上様

も最終回。

結局のところ、父親はだれ?

って話しなんだけど、なんか物悲しく、なんの解決もせずに終ったんだけど、

なんとなくスッキリ。


拝啓、父上様にしろ、キラキラ研修医にしろ、

続編があるのか?

って終り方にしているのは、スペシャルや、違うクールでやる予定があるのかな?

最近のドラマは、新しいものを作るチャレンジ精神が抜けてるんで

そういうのありなのかな?



■今日のひとこと■


過去を心の引き出しから取り出すときに、辛さが伴うなら

ちゃんとしまえてない証拠。