今日は会社の歓送迎会。

ビアガーデンで、雨で、なんかいろいろあって、いろいろ思った。


ちょっとへこみつつ、雨にぬれながら、家路に着く。


こんな私に、素敵なことが舞い降りた。


神様ありがとう。


結構へこんでたんだけど、


 これぶーぶー



のおかげで、元気になれました。


大爆笑しました。


hot pepperさん。


SMAPのみんな。



ありがとーーーー!!


すごいな。あんなに凹んだ気分だったのに、コレ観たら、一瞬で、元気になれた。


私の行った国立の映像もあって、嬉しい。

DVDで、本当はなんていってるのか、探したいな


そんなこんなで、いろいろめくってたら、こんなUSBを発見!!


くまのUSB  ←わんわん


ほ、ほしい。


友達にプレゼントしまくりたい。





■今日のひとこと■


こんなことで、元気になれるんなら、

へこんだへこみっぷりもたいしたことがなかったんだ。

これからは、この程度のへこみは、そう思うことにする。


AD

お中元

テーマ:

昨日は、昼から寿司食った。


上司のおごり。


魚は泳いではなく、回ってたけど。


上司と回転寿司に行くと、高級魚を自分が取らなくても上司が「食え喰え」と取ってくれる。


自分では取りにくい、イクラやうにを取ってくれる。ありがたや~。


満腹食べて、上司と、お取引先様に配るお中元を選びに行った。


仕事だけど、包装とか待ち時間が多いので、その間にお茶とかできるし、もちろんおごりだし。


いやあ、らくちんな一日だった。






今日は、朝から座れないほどバタバタ。


サービスってのはむずかしい。


一度サービスしてしまうと、次回から、「サービス」があたりまえになるから。


たとえば、食事処で、食後に「サービスです」とコーヒー出したとする。


次、そのお客さんが来たとき、コーヒーが出なかったら、「損」した気になるからだ。


今日は、前に「今日だけ特別に」とサービスしたお客様が、今日もそのサービスをしろと言い、そのサービスに対して「早くして」と言われてしまった。


笑顔でいるのが辛かった。


まだまだ、私も修行が足りないな。





今日は歓送迎会。


同じ人の歓送迎会を3回やる意味がわかりませんが、とにかく歓送迎会。


ちょっとうっぷんを晴らすつもりで、ひとりモクモクと飲んだ。




■今日のひとこと■


心の大きな人は、怒ったりしないのだろうか?

腹が立つのは、相手と同レベルだからなんだろうか?

もっと大きな人になりたい。





AD

999円MP3

テーマ:

エバーグリーンが、999円でMP3を投入しているけれど、それの新色がまたでるそう。


その名もハネムーンだって。


エバーグリーン  ←キャンディー は、999円でMP3プレーヤーを発売している。


はじめはビックリしたけど、新色が出るたびに思う。


操作ボタンの黒は、なんとかならんのか??


と。


あの操作ボタンが、白とか、ねずみ色とかだと、もっとかわいくなるのになー。


まあ、MP3にしちゃーでっかいんだろうけど、999円だったら欲しいな。通販でしか売ってないので、登録がめんどくさくって買ってないけど。





ちなみに私はMP3ポータブルを持ってない。


MDプレーヤーで済ましてる。



もんのすごく気に入ってる。すっごく悩んで買った。


PanasonicのSJ-MR220.


だから、周りがMP3だ、i-podだと騒いでいても、全然羨ましくない。欲しくもない。


私は、まだまだMDでいいのさ。って思ってた。


んだけど、どうもぶっこわれたみたい。


音が聞こえないし、音量自動で上がったしするし、液晶表示されないし。


仕方なく、修理に持ってったら


「恐らく、修理代1万くらいはすると思いますよ・・・・」


といわれた。エバグリーンのMP3が(SDカード抜きだけど)10個は買えるではないか。


悩んだ挙句、999円を買おうと、修理せずに帰ったら、それからというものMDポータブルの調子がいい。


修理してないのに、捨てられる危機を感じたのか、故障部門が全部治ったのか調子がいい。


なので、今日もMDを聞いている。


今度故障しそうになったら、「捨てるぞ」って脅したら、また持つのかな?




※ これ、書いて3時間くらいしたあと、やっぱり故障しました。ちゃんちゃん。


■今日のひとこと■


モノに気持ちがあってもいいように、

大切に使ってあげたい。捨てるその日まで。

AD

回覧

テーマ:

BBS回覧を、まわしていただきました。

ありがとうございました。

みなさん、アイドルのようにお答えされてて、まあ微笑ましい・・・と微笑み返しをした次第です。

ファッションに関する回覧のようです。


では、やってみたいと思います。


【1】何系(ストカジ・アメカジ・古着等)の洋服を購入しますか?




こぎたない系








【2】彼氏・彼女にはどういったファッションをしてほしいですか?





赤のふんどし。





【3】ファッションには1ヶ月でどのくらいのお金を費やしますか?




2ガリオン。






【4】コロンなどの香水ではどのような香りが好きですか?





ふぁぶりーず。





【5】現在、あなたは洋服を何着くらい所有していますか?






象さんのピーピー。





【6】ファッションブランドで気に入っているメーカーはどこですか?





のび太印。







【7】ファッションについてあなたがこだわっていることといえばなんですか?





社会の窓の、空気の入替え。







【8】洋服のカラーは何色っぽいモノが好みですか?





限りなく透明に誓う、不透明






【9】ファッションセンスに自信がありますか?




サランラップ。





【10】ファッションの情報はどこで獲得してますか?



すごいよ、マサルさん。より。









【11】あなたの行きつけのファッションの店はどこですか?




越後屋。







【12】あなたがオシャレをしだしたのは何歳ごろでしたか?






へその緒で、長縄跳び。





【13】外出中には他人のファッションをチェックしてしまうほうですか?




ちょび髭は、そりましょう。






【14】これまでに購入して失敗したという洋服は何着ぐらいありますか?





玄関で、立位体前屈。






【15】このバトンをどんな感じのオシャレなのか知りたい方へまわしてください。





全プレ。







以上。



まわしていただいた方、ありがとうございました。

そして、ごめんなさい。


■今日のひとこと■


大人なんだから、バカをやるのも、命がけ。

とある知り合いの物語

テーマ:

とある知り合いが、草彅くんに逢ったんだって。


逢ったというか、共演したというか。


とある知り合いなので、その人のホームページで知っちゃった始末。




そのとある知り合いは、芸能関係の仕事をしてて、とってもお世話になってて、いろいろ頂き物をした。


急に疎遠になって、3年くらいかな?もう今では連絡も取ってないし、


取れない理由もある。


だけど、いつも心の片隅で、応援はしてたんだけど・・・・


まっさのさかさま、




草彅くんに逢ってるとは・・・・・


大出世じゃん。


いまもあの頃のままの関係ならば、もしかしたら草彅くんのサインもらってきてくれたかも?とかせせこましいことを考えてしまう。


あの頃の私は、草なぎくんのこと好きでもなかったから、仕事で草なぎ君にあっても、私のことを思い出したりはすまい。


それにしても、そのとある知り合い、ちょっとずつ売れてきてるようで、雑誌なんかで見る機会も出てきた。


いろんな思いが交差するけど、まー頑張って欲しい。ぜひとも成功して欲しい。


どこからが成功っていうのかは、人それぞれだけど。






■今日のひとこと■


成功は掴み取るものじゃない。

自分と他人が認めたときに、はじめて成功っていえるんだ。


おねーちゃん。

テーマ:

今日は、前々から約束してた友達と、ランチ。


湯豆腐のおいしいお店で、湯豆腐コース2200円。かなりの満腹。


気を使わない友達で、悩み相談とか沢山お互いして、楽しかった。




17時からは、従兄弟が結婚するってんで、親族の顔合わせ会。


2つ違いのおにーちゃん。いっつも遊んでくれたおにーちゃん。


そんなおにーちゃんが、嫁を連れてくる。入籍は済ませたそうで、結婚式はしないそうで、いきなり決まった顔合わせ会。


そんなに堅苦しくしなくないから・・・・と言われても、急に言われた(5日前くらいに言われた)ので、うちの家族は予定空けるのに苦労した。私も友達との約束も、さっさと切り上げたし。


で、お店にいったんだけど、


どこが、堅苦しくない席なの?


ってくらい、ちゃんとした料亭?だった。


刺身とかめちゃめちゃおいしくって、天ぷらのエビとか、クチの中で踊ってるようだった。


結局全部食べ切れなくて、最後はお店側が「じゃあオリ持ってきますねー」って。テイクアウトできるんなら、こんな苦しくなるほど食べなかったのにな。


って、私は、食べ物のことばっかしかい!!





おにーちゃんは、私と従兄弟とは思えないくらい、おとなしー人なんだけど、


結構饒舌に話しまくってた。


デブ専と、親族みんなにからかわれてる、おにーちゃん。



前カノにも偶然逢ったことあるけど、山田花子か、森山中かってくらいのデブップリだったけど、


今度の彼女も(というかもう嫁さんか)かなり凄いっぷりの人だった。


だけど、「生まれたときは、標準だったんですよー」ってそれなりに笑いもとってて、優しそうで、お肌つるぴかだったし、なにより、かわいらしい方だった。


あーこの人が、おにーちゃんを幸せにしてくれるのかー


ってしみじみ思ってしまった。


幸せそうだったなー。おにいちゃんも、おねーちゃんも。


幸せになってねー。本当におめでとー。





そして、私を幸せにしてくれる人、今日親族みんなにつっこみ入れられたので、早く私の前に現れてねー。







■今日のひとこと■


他人に「素敵」に映らなくても、

あなたが笑っていられるなら、幸せって言っていいんだと思う。

あなたの幸せに、他人に意見なんていらないよ。





妹よ、おめでとう。

テーマ:

今日は妹の誕生日。


おめでとう。


朝からたたき起こされ、髪をセットしてくれと言われ、眠い目を擦りながら、たて巻きを作ってあげた。


プライベートレーベルのベージュのワンピを貸してくれというので、快く貸してやった。


どこに行くんだ、妹よ。


誰にお祝いしてもらうんだ、妹よ。





妹が、生まれた日を覚えてる。


妹とは3歳違いで、私が2歳4ヶ月のときに生まれた。


なんだけど、はっきり覚えてる。


朝起きたら、横に母がいなくて、おじーちゃんが居たから。


子供ながらに、ビックリしたから。


お見舞いに行ったときも覚えてる。


赤ちゃんがうようよいる部屋の前で、ガラスの前でおばーちゃんが「あの子が妹よ」と指差してくれたんだけど、沢山赤ちゃん居すぎてわからない。


分からないというと、ほら右から2番目の~なんて説明してくれるんだけど、やっぱり分からなくって、でも分からないっていうのが申し訳なくて


「わかった、かわいいね」って嘘ついた。


2歳4ヶ月でも嘘つけるんだよ。


あと、家に戻ってきたときも覚えてる。


玄関で待ってたら、父親が帰ってきて、玄関の扉を大きく開けて、車にのってる母から赤ちゃんを抱き変えて、宝物のように入ってきたから。


あの光景を覚えてる。


私は、妹がかわいい。かわいくて仕方ない。たった2歳4ヶ月しか離れてないのに、かわいい。


いつも誕生日がくるたび、おおきくなったなーって目を細めたりしてる。



両親が私にくれた、最大のプレゼントは、きっと妹なんだろう。



妹よ、とにかく、おめでとう。そして、これからも、一生よろしく。





■今日のひとこと■


ちゃんと喧嘩できること。

ちゃんと叱ってあげれること。叱ってもらうこと。

ちゃんと喜んであげれること。喜んでもらうこと。

そんなことを繰り返しまくるから、大好きになっていく。



27万円の夢見心地

テーマ:

パク・ヨンハが、ファンの集いをハワイでやるんだって。


なんと、なんと、27万円~らしい。


賛否両論あるけれども、なんかこういうばかばかしさに、慣れてしまった今日この頃。


こんなバカけた料金でも、行く人は行くし、否定するのは、いけない人のひがみなのかも。


昔、CHAGE&ASKAのライブに行きたくても行けなかったとき、人気のありすぎで、チケットが取れなかったとき、


もう少し値段釣り上げたらいいのにっっ。


って思ってた。


そうしたら、本当に好きな人しか来ないから、チケットも取りやすくなるかな?と。


だから、今回も、そんな企画なんだろう。




そういえば、ヨンハは7月にファンミがある。こちらは5千円程度の、良心的価格のファンミ。


東京を申し込んでたんだけど、第2希望か第3希望に保険で書いた「福岡」になってしまった。


まあ当選なだけいいんだけど、SFJの抽選って、すっごい作為的に感じる。


抽選じゃなくて、消去法だったりして。




なんか、ヨンハと逢えるんだから、もっとワクワクしてもいいのに、なんか冷めてる私。


交通費も結構いるし、1人で行かなきゃいけないから、なんか楽しくないし。と、かなり萎え萎え。


と、いうのも、私が第一希望に希望したのは7月15日土曜日の東京ファンミ。


フジテレビ会員になってるので、前日の7月14日金曜日にいいともの観覧して(もう当選するつもりでいる)草なぎ君に逢って、


7月15日にヨンハに逢って、


7月16日に静岡県、つま恋で行われる「as bank fes’06」というイベント  ←パンダ で、ASKAさんに逢って


と計画していたから。




7月14日 草彅剛

7月15日 パク・ヨンハ

7月16日 ASKA



という、私の好きなトライアングル方程式を完成させようと、地道に計画してたのに・・・・・

ありゃりゃのりゃりゃりゃだ。まったく。



とかなんとかいいつつ、今から福岡ファンミに着て行く服を、今からチェイスしている私であった。





※37万円だと思って、37万と書いてましたが、約27万円~の間違いでしたので、訂正させていただきました。

 コメントで教えてくれた方、ありがとうございました。 06.07.09.22.41


 

■今日のひとこと■


好きなものは多い方がいい。

始終ドキドキしてられるから。

日本完敗。

テーマ:

日本が負けた。


ブラジルに負けた。


1対4だって。


中田が泣いていた。


彼にとって、最後の大会。引退を示唆していただけに、いろいろ駆け巡る想いがあったことだろう。


彼のキラーパスも、今大会では見てないように思う。


合わなかったのかな?


オシム監督が、「ジーコはスター選手だけを集めてる」と批判してたけど、あのパスの繋がらない試合運びを観ると、とても納得する。



だけどね、思うのは、あのチームでワールドカップに出られたことが、奇跡なんだよ。


必死でやってたと思う。おもしろくない試合してたときもあったけど、そりゃー自分の人生かけてるんだから、みんな必死でやってたと思う。


中田も含めて、2010年の南アフリカ大会で、リベンジして欲しい。


サッカー選手の寿命って早い。30歳でピークは過ぎる。


でもだからこそ、頑張って欲しい。


だって、代表なんだもん。日本の代表なんだもん。


がんばろう。




■今日のひとこと■


本当の応援は、負けたときにするもの。




スープカリー

テーマ:
スープカリー作った。

CMでバンバン流れているやつ、買ってきて作った。
お湯入れるタイプのは、1人前498円で、高くて買えなかったので、諦めてたんだけど(まあ、買えない値段ではないけど、高いだろ?おかずにならないのに)
ペースト状のものが発売されてて、それは2人前で238円だったので、買った。
ペースト状のものは、鍋で作る。
作るといっても、ジャガイモ、鶏肉、ニンジン入れて煮込めばいいだけなので、片手間にいける。
さっそく食べてみたんだけど、辛口だったけど、超うまかった。辛いけどうまい。はまりそー。



そういえば、スープカリーといえば、大泉洋が広めたってのは、みんな知ってると思うけど、私は、パクヨンハに教えてもらった。。
HEYHEYHEYで、出演したときに、新宿の中村屋のスープカリーがおいしいんでしゅ。って広めたのだ。


で、去年の夏、早速行ってみた。



(↑カレー屋の前で、記念写真を撮る、田舎者の巻)
と、こんな風に、すぐ分かるように、店の前には、ヨンハのサインとスープカリーの写真が貼ってあった。


注文して食べてみたけど、うーん、ちょっと薄い?

カレーを想像してると、薄い?って思った。あんましおいしくなかったなーなんて思いながら、10口くらい食べると、スープの味に慣れてきて、どんどんどんどんおいしくなってくる。

だんだんおいしくなるよね?・・・・

と、友達とおいしさを確認しながら食べた。

ちなみに、完食したけど、なくなる寸前は、おかわりしたいくらいはまってた。
また食べたいな~~



■今日のひとこと■

最近衝撃を受ける程、おいしいものを食べたことがない。
日本の食生活が、贅沢な証拠だろう。