ご予定は?

テーマ:

来月、草なぎ君の舞台を見に行く予定にしてた日に、大きな会議が入った。


なめとんかい?


優しくて、尊敬してる上司に

「いやあ、私はその日お休みなんですよ・・・・」


って言ったら、さすがの上司も、固まられたまま動かなかった。


そういえば、ヨンハのライブ行く為、会社早退したときも、ヨンハのうちわ持った私と、駅でばったり会った上司。


あんときゃー、なにかに変身できるもんなら、変身したかった。。。

この際、変身するものは人間じゃなくても、バッタとかでもいい、いやむしろバッタでいい・・・・って、思ったもんだ。


社会人になったら、相手の都合に左右されるから、予定が立たないんだなぁ。


私なんか、まだまだ自分の好きなこと一杯できてる方だ。


神様と上司に感謝しなきゃ。


・・・・・でも、来月は、お休みしますよ。もう無理っすよ。怒られたって休みますよ。下手したら首になってもやすみますから・・・。






ブログに絵文字が増えた。

パンダブタヒヨコぶーぶーわんわんしっぽフリフリヒツジうり坊ペンギンフグとかげカエルクマノミ天使宇宙人男の子女の子雪

かわいいな。




今日は、ちょっとした勉強会があって、お勉強した。


久々に、解読不可能な日本語を聞いた。


決して説明が悪いわけでも、日本語が聞き取りにくいわけでもないのだが、


内容がこむずかしすぎて、オバカの私には理解不能だったのだ。


10時頃、疲れて家に帰って、ぱっとキラキラキラキラみてビックリした。


私、すっごい いい顔 してんじゃん。。。


かわいい、とか、美人とかそういう意味じゃなくって、


人間として苦悩してる顔してた、


めっちゃ素で鏡みたんだけど、「ああ、頑張って生きてるな、私」って思った。


毎日こういう顔ができるようになると、もっと人生を満喫できるのかもしれない。






関西高校が負けちゃった。

いい試合してたのにな。

もと上司の、息子さんが出場してるので、応援してたのに。

彼がバッターボックスに立つときは、手に汗握っちゃった。


甲子園でも知り合いみんな大騒ぎなんだから、オリンピックがあんだけ盛り上がるのも

分かる気がするな。。。



■今日のひとこと■

子供の頃なりたかった、自分にはなれてないけど、

子供の頃憧れてた、何かには近づけてる気がする。


■今日観たモノ読んだモノ■


漫画「PLUTO1,2」

また今日も読んだ。

ノース2号さいこー。

あのね、あしたに向けて気持ち盛り上げ中。

念のため、本屋とコンビニに行ったけど、売ってなかった。

気持ち盛り下げ中。






AD

いい曲

テーマ:

SMAPの新曲が発売されるらしい。



39枚目のSgは「Dear WOMAN」らしい。(ここで 聞けるよ)

で、ここで反応。


39枚目?


ってことは、デビュー15周年の9月9日頃に、40枚目とか出す予定ない?イベントとか計画してない?


勝手にひとり想像し、勝手に盛り上がり、早速9月8日か4日間、お休み設定しちゃいました。ははは。





気になってたビデオ見る。

トイズファクトリー
ふたりのビッグ(エッグ)ショー~2時間53分TOKYO DOME完全ノーカット版~

何が、ふたりのビッグショーなのかな?って思ってたら、ほんとに2人だけでやってんの。


ドラムも、ベースも、コンピューターもなし、バックのバンドなしで、たった2人でギター抱えて


ドームを熱狂させてた。


路上と、おんなじスタンスで、2時間53分、2人だけでドームのお客さんが感動してた。


いや~ひさびさに、いいライブビデオだった。


でも、最初聴いたとき、どっかで聞いたことのある気がして


「初めて観たんだよね?」って自分に確認しつつ見てた。


答えは簡単、音声だけ先に聞いたことがあったのねぇ~


ゆず, 穂口雄右, 岩沢厚治, 北川悠仁
歌時記 ― ふたりのビッグ(エッグ)ショー篇



■今日のひとこと■


はじまりは小さくても、徐々に大きくしてゆけばいい。

はじまりに抱いた、大きな心は、なくさないで欲しいけど。



■今日観たモノ読んだモノ■

世にも奇妙な物語「銃男」くさなぎつよし主演

97年?くらいの作品。

くさなぎくんの演技が光ってなくて、かわいい♪



AD

いじめ

テーマ:




なんか、わたし、いじめ、に、合ってるらしーーーーーー・・・・・





いや~驚きました。


この年になって、いじめにあうとは・・・・。


いままでにも、ちょっとした「意地悪」されてて、まあそれが意地悪とは思わなくって


「ついうっかり」とか「ど忘れ」とか、相手の言う理由を信用してたんだけど。



いやあ、もう、これは、いじめでしょお・・・・。



と決定付ける出来事がございまして・・・・。


鈍感な私でも、「私がいじめられていることに」気がついてしまったワケです。



1年くらい前も、かなりそういう「意地悪」が酷くって、


なんの関係もない、ネットで知り合った親切なヨンハ友達に、メールでご相談とかしてて、


最近は、目立って何もやらかしてこねーから、あっちもそれなりに反省してるんだ~思ってたら、


しっかり、水面下で動いてやがった。。。。





・・・・・私、いじめられてます。


きゃー、マゾじゃないけど、こういう弱者ちっくな響きがたまんねぇ~・・・。


まあ、いじめっていうか、「私が困ると分かる事件」を次々に起こしてくれちゃってる、だけなんだけど。


正直、相手にとって重要なコトでも、私にとっちゃ別にどーでもいいコトだったりして、


あんまし痛くなかったもんだから、気がつきもしなかった。


なんていうか、私も鈍感だよねぇ。今まで気がつかないとは。


で、なんかいじめられてるって、気がついた瞬間、



どうしようもなく、ワクワクしてきちゃった・・・・。


いや、別にどうやって、仕返しをしてやろうとか、そういうことを考えたわけじゃないんだけど、


この年になって、こんな幼稚なことをする人が、周りにいることに対して


かなりの興味。


かなり人望が厚い、そんな意地悪なことするようには見えない人なんで余計に


人間って奥深い・・・と、人間観察してしまう。。。。

ちょっとでも、自分が悪いって思ったら、それなりに反省もするし、


自分の大切な友達に、そういう態度取られたら凹むし、


仕事上でそんなことがあったら、多分、自分の無能さを悔やむと思うんだけど、



今回は、そのどれでもなく、


明らかに、相手の勝手な嫉妬だと思うから。



全然怖くない。



あー嫉妬つっても、私の何かが羨ましいとかそういうことじゃないんだけど、


以前一度揉めちゃったときは、友達だと思ってたので、かなり凹んだけど、


そんときにかなり相手の奥底の性格が見えちゃってたので、


もう平気。


まあ、そんときから、近づかないようにはしてたんだけどね。



次、どんなことをして「私を困らせた」と錯覚して、自己満足に浸るんだろう・・・。

と、かなりの興味にワクワクしております。



まあ、実は、少しは、げーーーーーーーーっっ と、落ち込む部分もあって、


そゆのを、消化&誤魔化して、自分のココロ整理するために、


ブログにこんな書きなぐってるんかもしれんのやけど。



まあ、でも、ワクワクしちゃったのも、ホントで・・・。


でも、これからはじまるかもしれない、「いじめ」に付き合ってあげれるほど、


ヒマじゃないんだよなぁ。。。。私。


普段、そのいじめっこの前じゃ、おとなしくって、平和主義の私が、


ブチキレたりしませんように。。。




■今日のひとこと■


嫌いな人に出会ってしまったら、これも修行と思うことにしている。




■今日観たモノ読んだモノ■

VTR「世にも奇妙な物語」★★★★★

サイコーに面白かった。短編おもしろいな。


漫画「キャットストリート4」★★

ストーリーが進まないけど、おもしろい。

さすが、花より男子。


漫画「エンジェルハート18」

なんでこんなに泣かなきゃいけなんだろう~

てなくらい、ボロボロ泣きながら読んだ。


漫画「小早川伸木の恋5」

あらららら、おわっちゃった。


漫画「クロスゲーム3」


漫画「PLUTO1、2」

30日発売の3刊に向けて、予習しといた。

気持ち盛り上げ中。


















AD

春がきた。

テーマ:

春が来た。


春・・・申し訳ないけど、大ッ嫌いだ。

重度花粉症の私にとって、地獄絵巻たぁ、このことだ。


ここんとこ、1日1箱のペースで、テッシュがなくなっていく。

保湿テッシュなんだけど、鼻の外は真っ赤か、中は切れ切れで、なんとかしてくれ~~~!!

毎年、早々と病院に行くのに、今年は花粉少ないーっつことで油断したら、このザマだ。


甜茶も飲んでたんだけどなぁ。

もしかしたら、風邪かなあ?


とりあえず、しんどいっす。。。。





でも、つくしもらった。



いま、佃煮にするため、あく抜きしてます。

つくしを目にすると、春がきたなぁ~ってのほほ~んとします。


昔、教育番組見てたら「つくしって食べれるんだよ、知ってた?」ってアナウンサーが言ってた。

つくしを食べる以外で、何に使うんだろう???


子供の頃は、母が喜ぶので、つくし見つけると、取って帰ってきてた。

今考えると、母もそんなにつくしが好きじゃないので、喜んだフリしてただけなのかもな。


ま、とりあえず、明日のおかずです。





ゆずっこの友達が、名古屋のライブに誘ってくれた!!!

凄く行く気満々で、カレンダーとにらめっこしてたんだけど、

その日、違うアーティストのライブってことに気がついた。

がーーーーん。。。。


やばいなあ、そのアーティストのライブ見ながら「ゆずのチケットあったのに・・・」って思ったりしそうで、悲しい。





今日は、来年のカレンダーもらった。

仕事用のカレンダー。

労働組合が揉めてて、4月からのカレンダーを今頃もらった。

来年の3月までの予定(休み129日)を決めなきゃいけないんだけど、予想が付かない。


予想がつかないながらも、長期休暇を入れたりしていると、

なんかワクワクする。

イイコトが沢山あればいいな。

ヨンハやSMAP、CHAGE&ASKAのイベントやライブに、お休みがはまればいいな。





■今日のひとこと■


うまくタイミングが合わないことばっかりだった日は、さっさと忘れて

未来のことを考えよう。

次のタイミングは、合いますように。


起動修正

テーマ:

ゆずのライブ行ってから、ゆずのCDばっかし聴いてる。

で、ゆずのキーフォルダー、すっごいお気に入りで、早速使ってるんだけど


このキーフォルダー沢山の絵柄が付いてる。


左から、ハーモニカ、ゆず、ギター、リボン、枝豆。


ゆずっこの友達に聞いてみた


「ねえ、ハーモニカや、ゆず、ギター、リボン(ツアータイトル)は分かるんだけど、


枝豆は、なんで????


すると、ゆずっこの友達

「はあ~?枝豆?たまに変なこと言うよね、枝豆???」




枝豆に見えません????

私には枝豆以外の何者でもなかったんですが・・・・。




タンバリンだそうです。

てっきり、悠仁か、こうちゃんのどちらかが、大好物なんだと思ってました。





■今日のひとこと■

自分が正しいと思っていても、違ってることなんか山ほどある。

だから、軌道修正してくれるために、周りの人間がいるんだ。



■今日観たモノ読んだモノ■

本「ダレンシャン精霊の湖10」★★★

ダレン・シャン, 田口 智子, 橋本 恵
ダレン・シャン 10 精霊の湖

かなり、読み応えあった。

かなりドキドキした。

これって子供のときに読んだら、怖くって夜トイレに行けなかったに違いない。

ダレンシャンって、刊が進むごとにおもしろくなってく。

あいつの正体があいつだったとは、常識では絶対考えつかなかったし、

謎解きも面白かった。

ふと気がつけば、主人公のダレンシャン少年と、作者って同じ名前なんだよね。

そういえば、最初の刊で「ほんとにあった話です」とか言ってた気がする。

え?じゃあ、バンパイヤは存在するのかな?




慣れ

テーマ:

朝から、ちょっとしたイベントに行った。


友達と2人、初めて参加のイベントだったんだけど、もうくたくた。

女の子ばっかし、1000人以上が集まるイベント。


占いのブースや、ハンドマッサージしてくれるブース、肌診断してくれるブース、

アロマセラピーしてくれるブース、車の試乗もできるし、自分に似合う色も見つけてくれる


で、


どれも、


すーっげ~~~~行列・・・・・・・。


最初に入り口で、チケットと引き換えに紙袋もらう。

その紙袋の中に、いろいろ企業パンフとか、試供品とかすでに入ってるんだけど、

イベント会場歩いてると、アンケート答えたり、歩いてると配ったりで、

たくさんたくさんの試食品やら、試供品やら、商品やらをもらう。



で、気がついたら、紙袋がパンパンになってた。


私は初めての参加だったけど、友達に言わすと


「去年よりも、少ない・・・」


んだそうで、


去年一体いくらもらったの???と愕然とした。


沢山もらったもので、一番のお気に入りは

アメジスト石が入ってる、アロマでした。

あと、食べ物の沢山もらったんだけど、妹に取られましたとさ。(発売前のインスタント食品とか)


ほんとは、試供品とかもらうのは「おまけ」でイベントのブースを回るってのが、ほんとの目的だったんだけど、

ほんとすっごーい行列で、ちょっと並んでは挫折、ちょっと並んでは挫折で、


結局、なにも体験できませんでした。あははー。



疲れ果てた友達と、お好み焼き食べて帰った。わははー。





で、午後から友達が出る3on3の応援に行く。



さすがに、予選敗退はないかな?と思って、決勝リーグに間に合うように行ったら


既に負けて、試合終わってた。


笑ってやった。


っていうか、私のチームの選抜メンバーが出たんだけど、そういうレベルなのか・・・

どうせ、応援に行ったんだから、ちゃんと応援したかった。ごめんねーって気分でした。


なんか言い訳を聞くと


「シュート入れた本数は、同じだったんだけど、うちのチームは男ばっかりだったから・・・」


だそうで、ルールで、男性が入れたら1点、女性が入れたら2点なんだって。

ああ、それで私もお誘いしてくれたんだ~と思った。



で、試合は終わったんだけど、フリースロー大会とか、3ポイントシュート大会とかあって、

それは友達を応援できたのでよかった。


でもさっ、フリースロー大会は自分の目を疑った。


最初の参加者50人以上

なんだけど、サドンレスだったんだけど、1回入れた人は


10人程度


2回連続で入れた人は


3人程度


3回連続で入れた人は


1人。



で、あっさり優勝が決まった。


え?なんでバスケ経験者が3回くらい連続で、シュート入れれないのぉ????



と、かなりビビッてたんだけど、なんでも使ってるボールが6号ボールだったんだって。

普段試合球で使ってるのが7号ボールだから、みんな慣れないボールで仕方なかったんだね。


大は小を兼ねるっていうけど、こういうのは兼ねないんだね。


それにしても、決勝リーグ見てたんだけど、技とか速さとか凄いプレーとかあって、

かなりおもしろかった。


人がバスケやってんの見たら、やりたくなる不思議。



■今日のひとこと■

負けても、怪我しても、凄く嬉しそうな顔してる人が沢山いた。

いや、そういう人ばっかりだった。


■今日観たモノ読んだモノ■

漫画「バカボンド」16~22

佐々木小次郎の耳が聞こえなかったなんて、初めてしった。

佐々木小次郎って、私の中では几帳面な人ってイメージなんだけど。

違うんだ。



テレビ漬け

テーマ:

広島のお土産頂いた。

いやいや、これが、そこいらへんのもみじ饅頭よりも、何倍も旨い代物で、

びろぼろの薄皮がついてるんだけど、それが意味不明でうまかった。




西遊記最終回観た。

実は、西遊記、私はいつも「ながら見」してた。

雑誌見ながら見たり、ネットしながら見たり、

なんていうかおふざけが過ぎるので、真剣にみたことなかったんだけど、

最終回は集中してみた。

何度も泣いた。

ああいう編集したら、泣けるもんだね。

香取くんの怒鳴るキメ台詞が好きなんだけど、

最終回は、泣きながら観た。

よかった?うん、よかったんだと思う。

西遊記、読んだことも、ドラマ映画ともに、観たこともなかったので、

他と比べようがないけど、よかった。



アンフェア観た。

ラスト2回貯めてた。

いやあ、久々に唖然呆然の犯人だった。

いや、まさか?っておもってたあいつが犯人だとは。。。。

貯めてみた甲斐があった。



夜王観た。

誰か、私をホストクラブにつれてってくださぁい。

お願いします。行って見たい。

普通のクラブでも、黒服って膝付いてくれるけど、

あれだけでも気持ちいいもんな。

あー行ってみてぇ~~~!!



多重人格のドラマ見た。

学生時代、多重人格や性同一性障害にめちゃ興味を持っていたので、

その類の本は沢山読んだ。

このドラマはうまくまとめられてた。

また興味を持った。

また調べてみようかなあ。




■今日のひとこと■


テレビは雑学の宝庫なので、いくらでも学べるものがある。

そういう気持ちでテレビ見ると、結構高尚な気持ちになる。



■今日観たモノ読んだモノ■
テレビ「アンフェア」★★★★

テレビ「西遊記」★

テレビ「夜王」★



決断

テーマ:

社内で、通達があった。


「公私共に、社会問題になっているWINNYの使用禁止」


え?まあ、使ってないからいいけど、使ったら解雇されちゃうのかな?


とりあえず、何人かにこのメールを転送したら


「そもそも、WINNYってナニ?」


って、ご質問を受けた。


こういうおじちゃまって、質問に答えて行くと、


そもそもダウンロードってナニ?


ってとこまで聞かれるんだよ。分かってるんだよ。そんなレベルだから、私が重宝されてるんだよ。分かったよ。





先日食べた豚丼

やわらかくって、おいしかった。

なんでも、どっちの料理ショーで、牛丼と争って7-0でパーフェクトだったとか。

その北海道のお店の姉妹店だとかなんとか。

ってことは、この味を、草なぎ君も食べたのね。って思って食べた。





飛行機のマイルが15000を越してたので、次回の旅行はマイル使おうと思っていたら、

12月にマイルが消滅したみたいで、

いまのポイント 14974しかなかった。


やばいよ、飛行機乗れないよ。15000ポイントないと、チケット交換できないよ。


慌てたけど、既に旅割も、早割28も終わっておりました。


ど、ど、どーしよう。そういえばホテルもまだ取ってないんだ。


やばい。


のんびり構えてたら、この始末。

なんとかマイルを増やす方法を考えたんだけど、今のところEdyカード機能も付いてないんで、

つけるとすると、マイル換算されるの4月末だって。


ひええええええ~~~~~。


ばかばか、私のばかぁ~~~っっ!!


って、自分の頭を、さとう玉緒みたいに叩いてみた。





■今日のひとこと■


決断が早ければ、次の行動も早い。

でもさ、決断を早めたことで、自分の身動きが取れなくなるのなら、

少々の損は我慢してもいいんじゃないかな。








ナルニア国物語

テーマ:

ナルニア国物語 観た。







↓↓ネタバレ↓↓

たぶん、ドラえもんの映画シリーズを、ドキドキして見れる人なら、

とってもハラハラドキドキで見れるんだと思う。


私も、もっと純真なココロを持たなきゃいけないなぁ~って、反省しながら、見てた。



だってね、


ものすごーい、怖いと聞いた白い魔女も、あっさりやられちゃうし、

アスランっていう正体不明の王も、予告であっさりネタバレだし、

ビーバーが、鎧着てるし、

動物が沢山しゃべってるし、

なんか、ライオンが散髪されてるし、

次男くんが、ライオンに諭されてるし・・・・。
サンタクロースも、小汚いおっちゃんやし、

サンタが、人を殺すもんプレゼントしてるし。


あれれれれ???が多かった。



ファンタジーにありがちな、冒険と葛藤とか心の成長とか

そゆのは、あんま期待しない方がいいんじゃないかなあ?


これ、子供の純真な心のときに見たかった。

だって、常に

私だったら、白の魔女と裏取引して、たんすの中に戻るな・・・・・


って、そればっかり考えてた。


知ったこっちゃないし、ナルニア国がどーなろうと・・・・。



ああ、私は汚い大人だ。


しかし、これって、ホームパーティとかで、みんなで「つっこみながら」見たら凄い盛り上がるかもぉ~っと思いました。



お子様向けのファンタジーだな。あんまし怖いシーンとかないし。


あ、でもラストのシーンは素敵だった。教授がかっこよかった。

ああいう大人になりたいな。


これって、シリーズだよね。これはこれで完結だったけど。


テレビで


ナルニア国物語、第2章製作決定!!


ってこの間でてて、


え?製作しないつもりやったん?!


ってかなり驚いたけど、映画観たあとは


まあ、製作しなくってもええんちゃうん??


って思った。



決して決してつまらなかったわけじゃないんだけど、

やっぱし、汚れた大人にはキツイ物語でした。


なにより、感情移入ができません。

ドラエも~~ん、小学生の頃の私に戻してぇ~~~~~~~っっ。





■今日のひとこと■


大人になって、世界が広くなったようで、

大人になって、心が狭くなってたりで、

大人になって、そんなことを気づかずに、

たまに振り返って愕然とする。

ゆず in 愛媛県武道館

テーマ:

ゆず のライブに行ってきた。

ゆずのリボンツアー in 松山だ。

yuzu

感想。


ほんとに、6500円でええのぉ~~~っっ????


みたいなライブだった。


もう、ホントに感動して、満足して、なんだか、言葉にならない。






↓↓↓超ネタバレ↓↓↓




休日だってーのに、超朝早起きして、出かけた。


長い間乗り物乗った。


愛媛県武道館着いた。


とりあえず、近くに行ってみた。




ゆず が リハーサルしてるのが、まるぎこえなんですけどぉおおおお~~~っっ!!!



ファンの人も沢山いたけど、みんな黙って聴いてた。

えーいいの?と思いながらも武道館の外で聴いた。

武道館が鳴ってた。外なのに、武道館が鳴ってるから、音が届くんだ。

フルで歌ってたのは、



しんしん。

友達の唄。


もう、ビックリ。ビックリっていうか、岩沢くんの声響きすぎ。

特に友達の唄なんて、岩沢くんの高音が、響いて響いて・・・・

そのほか、ちょこちょこ唄っておられました。

最後「ありがとーございました」なんてーのも聞こえました。


愛媛県武道館って、「木」だから声が伝わるんだろうか??



しかし、「友達の唄」は本番では、唄ってくれなかったんだよな。すっごい素敵だったのに、残念。


で、車に戻り、作ったゆずリボン。


4人分作って、利き腕に巻きました。


ピンクと黄色の2色使いで、巻いてる人もけっこういました。

私達のリボンは太かったけど、細めで、長くびろ~~んってしてる人も多かった。


リアルで、ちゃんとしたよ。ちゃんと利き腕あげたよ。




あーなんか、興奮のしすぎで覚えてないんだけど、とりあえず、ご当地ネタは


北川くんの写真コーナー

 ■大街道電停で、電車を待つ。

    写真が超寝起きで、顔腫れてて大爆笑!

 ■大街道電停で、電車を見る

 ■電停で、坊ちゃん列車を見る。 

    嬉しそう

 ■電停で、坊ちゃん列車を見送る。

    人が一杯で乗れなかったそうです。さびしそう。

 ■ラフォーレ原宿松山店に行く

 ■ラフォーレ開店前で、入れない

    悲しそう

 ■ラフォーレ開店まで、待ってみました

 ■ラフォーレ開店しました。一番に入りました。一番乗り。

    ものすごく嬉しそう。

 ■青汁のお店に行きました。

 ■飲みます。

 ■マネージャーと乾杯

 ■まっずぅ~~~~~。

     まずそうな顔

    


こんな感じです。


あと、「ヒーロー見参」 のときに みかん が出てきました。

    

おもしろかったのは、みかんの中に、ゆず が埋もれてて、ちょっとだけ見えてる状態の写真が出たこと。



あとなんだったろ?フリのゲームをするときに、

赤の機関車は、拍手

黄色の機関車は、手を上で扇ぐ

緑の機関車は、ご当地ネタなんだけど、今日は野球が世界一になったので王の一本足打法のポーズ


でした。


北川君、野球が世界一になったことが、凄く嬉しかったみたいで、

何度も何度も言ってました。


野球勝ったぞぉ~~~って!!



何度も何度もやってました。

王の一本足打法


そういえば、しょっぱなから

「野球が勝った記念すべき日に、日本中が盛り上がってると思いますが、ライブで日本中で一番盛り上がりましょう!」

って絶叫してたし。。



今回席が凄く良くて、アリーナの21列なんだけど、真正面で、凄くよく見えた。

前が通路で、めちゃめちゃジャンプが出来て、「夏色」なんてはじけまくった。


4478人収容だったらしいから(うろ覚え)会場としては、小さいから ゆずのお二人もやりやすかったのかも?


「陽はまた昇る」は、なんていうか、ものすごい綺麗だった。ゆず と私を結んでいる線があるとしたら、

そこがみんなのタオルで、視界がすべて「黄色」に変わるんだ。すごーい綺麗だった。

はじけまくりながらも、私の「陽」はまた昇るんだろうか?昇らすことができるんだろうか?なんて考えてた。

CDで聴くよりも、何倍もいい曲だった。


なんの曲か忘れたけど、沢山いろんなものがふってきた。


3色のテープとか、


北川くんが放ったクラッカーの、リボンとか、


紙ふぶきとか、


あ、この紙ふぶき、紙の大きさもさまざまで、たまにハートの紙が舞って凄い綺麗だった。


ハートを取りたかったんだけど、ちょっと距離的に無理だった。



ミュージカルもよかった。

岩沢君の「コンビニの定員」が凄いよかった。

かなり笑った。

あれって、北川くんが、脚本もしてるんだね。凄いな、多才だな。

カラオケは、満点の鐘が鳴ってた。北川くん喜んでた。


「もうすぐ30歳」のミュージカルだったんだけど、2人とも「もうすぐ30歳」にしては、若い。若すぎる。

なんか29歳でも、あんだけ飛び跳ねてる北川君をみて、なんだか私も頑張ろう!という気になった。

29歳で、あんだけ若くってあんだけ歌えて、あんだけ飛び跳ねれる北川くんがいるんだから、

私なんかまだまだ大丈夫だ。いろんなことに、まだまだ挑戦できる。挑戦しなきゃいけない。と。

なんか凄く励まされたなあ。。。




ビックリしたのは「栄光の架け橋」が前半の曲順だったこと。

ラストの方だと思ってたので、驚いた。5曲か6曲目くらいだった。

でも、

なんか息も出来ないほど、会場の空気は張り詰めてて、しーーーーーーーんとしてて、

ものすごく唄が私に入ってきた。


会場のお客さん、サイコーーーっていうくらい、ノリも良く、拳もガンガン上げるけど、

ちゃんと静かに聴くことができる人が、揃ってて、ものすごく一体感を味わえた。



あーなんか、この感動をうまく説明できない、おもいっきし順不同だし。

こういうときに文才ないって、辛いな。


今日買ったもの。

リボンマグネット1000円と、キーフォルダー1500円。

キーフォルダーめちゃかわいかった。結構でかいけど。



Tシャツと、タオルは購入済みだったんだけど、なんかトータルしたらGOODS沢山買ったな。今回。

私、ライブ行ってもGOODS買わないのに。


あーそれにして、楽しかったなあ。

うまくいえないけど、ものすごく素敵な充実した時間だった。


行ってよかったなあ、早起きしてよかった。



ちょっと帰ってきたばっかしで、頭の整理ができてないんで、

曲順も、感想も、ライブレポになってないんだけども。
ご当地ネタもまだまだ沢山あった気がするんだけど、

なんか、極度の興奮状態で全部ぶっとんでる・・・・。


とにかく楽しかった。良かった。会場の中がキラキラしてた。



また行きたい。また聴きたい。また感動したい。




最後に、生の「しんしん」は、名曲だと心から思いました。。。。。。





■今日のひとこと■


自分の年を「もう」と思うか、「まだ」と思うか。

大きなことはできないけれど、

とりあえず「まだ●●歳だから」と思うところからはじめてみよう。