石ころごろごろ。

テーマ:

漫画「20世紀少年 19巻」

VTR 「チャングムの誓い」

昨日20世紀少年を5回は通しで読んだ。

なのに今日も2回も読んでしまった。

ああ、なんて奥が深いんだ。

市って、なんか見たことあるんだけど、あの子じゃないのかな~ってなところがあって、自分の中で超疑問。

早く続きがよ・み・た・い~~~~!!

前の巻のDJが持ってたハガキも、伏線がありそうで、気になってます。

チャングム、最近チャングムパパが気になって仕方ない。

あれは、処刑された・・・でいいのかな?

うっかりばったりにならないかと、期待している。

・・・それにしても、王族ってバカだな。

何度もチャングムに会ってるのに、医女になったチャングムに気がつかない。

いい加減気がつけよ。料理対決したときに会っただろ?

バド行く。

友達とバッタバッタと打った。

汗いっぱいかいて、打った。おもしろかったーー。

口癖のように、「楽しいねっ。楽しいねっ」って言いながら打った。

私、少しはうまくなっているのでしょーか?やるたびに下手になっていってる気がする。 

お友達に送りつけたプレゼント、想像以上に喜んでくれて嬉しい。

メール読みながらニヤケて、また読み返してニヤケて・・・。

こういうとき、自分って幸せ者だなって思う。

幸せって石ころみたいにたくさん転がってる。でも拾わないと石ころと一緒なんだ。

AD

新刊発売日

テーマ:

漫画 「20世紀少年 19」★★★★★


今日は20世紀少年の発売日だということで、朝からウキウキ。

特製CD付きの方を買った。

読む。

読む読む読む。


ーーっぷはーーーーーーっっ!!


186ページを開けた瞬間固まってしまった、マジマジとページを見つめてしまった。

1分くらい放心状態だった。

ああ、なんておもしろいんだ。

19刊になって、話は終結に向かっているのかと思ったが、ぜんぜんそんなことはなく、まだまだ続くな、きっと。

●●●が2000年からの話をするところは、ちょっとありきたりの感じがしたけど、まー仕方ないんだろう。

早く次の刊でないかな?ビックスプリッツも立読みしよう、これから。




人の仕事を手伝った。

まー自分の仕事の延長線上だからいいんだけど。

結構大変だったのに、当人に「お礼」を結局言われなかった。

丁寧なお礼を求めてるわけではなく、「あ?できた?ありがとー」くらいの会話があってもいいと思うんだけど。そういう基本的なことができないと、社会生活で損をするよなぁ~って思う。

挨拶って基本中の基本だし、しまくって損することはない。




自分が悩んで悩んで手に入れた解決法。

他人が悩まずに手に入れた逃げ道。

どっちも正解なのかもしれないけど、他人が選んだ逃げ道を無性に羨ましく思うときがある。

自分の葛藤の中で選ばずにおいた逃げ道を、他の人が絶賛したりして。

辛いんじゃなくて、情けないんでもなくって、単純にあのときの自分を認めたくないだけだったりして。

そんなこんなでいろいろ今日も悩んでる。




人に何を言われても「そこはもう超えた」って言っちゃうときがある。

たくさん悩んで解決してるから、自分で納得してるから、人に何を言われようといいんだよ。ってとき。

でもそこに到達するには、苦しい場所があるんだよ。

AD

ボルテージさがりまくり。

テーマ:

4500枚分のチラシを仕上げてホッとした。疲れがどっと出た。

なんとなく自分にごほうび、ケーキ買った。

ka-ki

結構でっかいプリンアラモード。これを一人で食べるんだから太るはずである。


生のもずくっておいしい。

触感が、プチプチしてる。パックに入ったやつとはひとちがい。

今日4つも買っちゃった。


とうもろこしも2本かった。


これを全部一人のお腹に入るんだから、太ってあたりまえである。



ヨンハテンテン見えラジ。

いままでで一番ショックだった。

なんだかヨンハに裏切られた気がした。

例の18万以上するヨンハづくしツアーの人たちが、見学してたからだ。

テンテンで募集してない、SFJでも募集してない公式でないいわば「金と時間持ってそうな人にだけ声かけたよ。そういう人だけおいでよツアー」の人達をテンテンで「日本のファンが見学に来てます」と紹介すること、映像に映すこと、ヨンハが笑いかけること。

なんだかとーってもむなしかった。


結局お金かあ~~っっって気持ちにされてしまった。

結局商売かあ~~っっって気持ちにされてしまった。

こういうことがあるといっつも「ヨンハ君は全然悪くない、ヨンハの周りが悪い」との見方も強いようだけど、私はそうは思わない。

「ヨンハが悪いとは言わないが、ヨンハも悪いのだ」


これがSFJからの公募で、抽選で選ばれた30名が18万円払って見学した・・・とかならなんとも思わないのになぁ。(今回も見学したファンの方には何とも思わない。)

むしろ見学者に手を振るヨンハを「優しい」と思って、もっと好きになるだろうに。


とにかくむなしかった。羨ましいとかいう気持ちとは違う。むなしさだ。

今日の見えラジは二度と見ない。見たくもならない。



自分が持ってないモノを持ってる人がいる。でも、自分しか持っていないモノもあるんだよ。きっと。いや、絶対!!


特に何もなし。

テーマ:

あついあついあつい。

暖房を効かせてるわけじゃないのに、なんだこの暑さは。

常にクーラーの室外機の前にいるようだ。


体の調子が悪くて、おそるおそる。

何事もおそるおそる。


こんなにくそ熱いのに、締め切った体育館でバドした。

ばつゲームしてるみたいだった。


友達にDVD焼く。8枚も焼いた。

明日発送する。

どんな反応するか楽しみだ。

その反応や、メールの何行かが楽しみで、送ってしまう。何時間もかけて作ってしまう。

アホなようだが、まっいっか。


ヨンハの会報を注意深く見てみると、自分が写っていた。

そういえば1号にも写っていた。

もちろん、自分にしか分からない大きさだけど、そのくらいが丁度よくて嬉しい。

自分の顔がでっかくうつっていようものなら、ヨンハに失礼だ。


夜中の1時43分になって、夕飯を食べてないことに気づく。

冷蔵庫の中のチョココルネを今、食べるか、朝食べるか?

寝る寸前まで悩もうと思う。おやすみ。



今日は、なんにもなかった一日。のほほんと過ごした一日。ねえ、ほんと?ほんとに何にもなかったの?

みるときくとは大違い

テーマ:

DVD 「ET」★★

VTR 「スターウォーズ エピソード1」★★

VTR 「義経」


そういえば私、ETみたとこなかったんだ。

と気がついて観た。

結構おもしろくって、不覚にも泣いてしまった。

想像してた物語と違うところもあって、よかった。


義経。

おもしろいんだけど、見てるとどうも雑念が入る。

静御前は、今野球のマネージャーやってるから、出番がないんだとか、
うつぼは、今バレーボールやってんだろうとか、思う。

静御前、さっさと白血病やっつけて、大河に戻っておいで。


能子役の後藤真希ちゃん。

最初のポスター見たときに絶句した。

後藤真希ちゃんって、やっぱ現代美人なんだと思った。

前髪あげない方がかわいいな。



ランドマークの新星堂で、ヨンハのCD予約したら特典あるらしく。

「きっと電話応対でてんてこまいなんだろうな」と申し訳なさいっぱいで電話する。

「もの」であって「握手券」ではないとのこと。丁寧に教えてもらって申し訳なかった。

さて、どうするか?

ランドーマーク200名に当たらなければ行かないつもりだったが、いちかばちかに賭けて会社休むか否か。

行っても前日からの徹夜組が多くて、見れないような気がするんだよな~。

去年は10時に行っても見れなかったし。

さて、どうするか?

この笑顔が生で見れるのであれば、会社休むべきなのだろう。
きっとそうだろう。
さあ、休め。
殿!ご決断を~~~~~!!


夢に生きるか、現実を生きるか?迷ってる奴が、一番損してる。

気を使わない仲間

テーマ:

VTR 「悲しき恋歌」


私の「悲しき恋歌」運は悪いらしい。

1話2話と見逃したし、ビデオ録画しても途中で切れるし、今日はばっちしリアルタイムでみたけど、CMの間違うチャンネル変えたら、そのまま忘れてた。

そんなことどーでもいいけど、おもしろくなってきてます。

ついでに、超イライラさせてくれてます。



仲間と飲む。

2次会から参加した。

軽く飲んで、3次会のプールバーへ。

ビリヤード教えてもらったり、

biriyado

なぜかUNOで遊んだりした。

楽しかった。やっぱ気を使わない仲間っていいな。



解散後にごねてラーメン屋に行く。

ご馳走してもらって、なんか申し訳なかった。

年上で男性でも、「仲間」におごってもらうと、なんていうか背中がかゆい気持ちになる。

うれしかったけど。

私、ラーメンに、にんにくは入れない派なんだけど、どんな味がするんだろう。

今度2連休前に食べてみよう。



スターウォーズが好きな友達が「チャングムほどではないよ」と言ってた。

なんてこった。天下のスターウォーズなのに。

チャングム、やっぱりおそるべし。



仲間と騒いだあとは、誰かが待ってる家に帰って行く。誰も待っていない人は、素直に羨ましいと思っていればいいんだよ。笑顔でね。

応急処置

テーマ:

バスケした。

私のバッシュ、エアジョーダン。確かイレブンだったと思う。

ea

下が剥げて、パカパカである。

気がついてはいたのだが、今日はパカパカすぎる。

気がついたら10年くらい履いている。

買ったときはまだ学生だったから、「絶対大切にするぞ!」と思って買った。

「履きつぶすぞ!」とも。

けれど、こんな状態になるまで履くとは思わなかった。


このままだと、走るたびにパカパカして危ないので、応急処置してみた。

ea2

ガムテープである。

全然滑らないし、パカパカしないし、ガムテープ万歳!!

新しいの買うまで、これで頑張るぞ!

問題なのは、シュートが全然入らないことと、まったく体力が持たないだけになった。

こちらも応急処置ないかなぁ~。


応急処置は体の病気だけ。心の傷に応急処置ばっかりしてると、あとでどかーんとくるよ。波が。

とっさのことば。

テーマ:
VTR  「宮廷女官 チャングム」
VTR 「恋におちたら」★★★★★

いったいぜんたいどうしてくれちゃうんだ。

ちゃんぐむちゃんぐむちゃんぐむ。

ああ、ちゃんぐむ。

やっぱり、ちゃんぐむ。

どうやっても、ちゃんぐむ。

いつでも、ちゃんぐむ。

とまらない、ちゃんぐむ。

 

そんなこんなで、はまりまくってるチャングム。

来週が待ちどおしい。やっぱり、待ちどおしい。はよこい、来週。

KBSだっけ?韓国の放送局で、見れるらしい。

見れるのであれば、出しますお金。1話1500円までなら。

と、思いきや、50円程度だそうだ。

韓国語だから、わからんけどさ。



「恋におちたら」もおもしろかった。

続きが気になって仕方ない・・・って程でもなかったが、ストーリーのテンポとか、役者の演技とかを見ていたい。もう一度最初っからみたい。

くさなぎくんの演技もよかったが、堤さんサイコーです。

男の演技をさせたら、今、右に出るものいないんじゃないのでしょうか?

少年の部分と、大人の男の男臭さが、いい。



私のお気に入りのお店に人を連れて行きました。

そういう場合逆の立場のときには、どんなにクチにあわなくても「おいしい」というべきだな・・・と思いました。

「おいしいよ」と言って連れて行ったお店が「まずい」と言われると、寂しいもんです。

さびしかったです。

ご馳走してもらったけど、なんだか釈然としない気分。

勝ち負けじゃないんだけどな。


あーでもラーメンは別。

味に好みがあるので、「まずい」「うまい」も人それぞれ。

はっきり言ってあげましょう。ラーメンだけは。

100人が「まずい」と言っても、あなたが「うまい」と思えばそれでいいんです。ラーメンだけは。



ヨンハ「雪花」発売決定。

サイトに行ったら、ぴっちり横分け鼻でか兄さん がそこにいた。

でも、そんなヨンハでも好きなんです。

そんなヨンハだから、親近感が沸いて好きなんです。

今のヨンハとは別人チックだけど、カッコいいと思うんです。いかかでしょうか?




ある人に「私でいいの?」と聞いたら、「あなたがいいの!」と返された。

宝物のことばは、普通の会話に隠れてる。

 

ちょっとしたプレゼント

テーマ:

VTR 「赤い疑惑」

VTR 「anego」



赤い疑惑の、石原さとみちゃんの言葉遣いがとても綺麗で、真似したい。

「行ってきます」じゃなく「行って参ります」なんだ。

こういうのはマネしたい。

そして私は、どんどんいい女になっていく。

そして私は、どんどん勘違い女になっていく。



ヨンハのライブチケット振り込んだ。

CHAGE&ASKAのFC更新も振り込んだ。

貧乏になっちまった。



バドする。

体育館に入れなくて、1時間ほど、外の道路で練習した。

道行く人が見ていた。見られてた。いいんだ、別に。。。

レシーブの練習した。

めちゃくちゃおもしろかった。

練習がおもしろいって表現がおかしいのかもしれないが、おもしろかった。



教えてくれた友達が、以前貸してた「世界の中心で愛を叫ぶ」を返してくれた。

家に帰ると「本の79ページを開けてみて。お礼」とのメール。

あけると、綺麗なしおりが入ってた。

siori

かわゆい。ありがとう!!

以外にロマンチストな人なのかもしれない。手渡されるより、嬉しい。大切にしよう。



どうせプレゼントするなら、相手が一番喜ぶ渡し方を考えよう。

値段に関係なく、プレゼントの醍醐味じゃないか?