漫画 「MONSTER」1,2 ★★★★★

漫画 「キャットストリート」1,2★★★★

漫画 「高校デビュー」1,2,3★★★★

MONSTERは何度読んでもおもしろい。

じっくり読み返そうと思ったけど、やっぱりせつなくなるし、怖い。

名作は、何度読んでもいい発見があるな。名作というか漫画だけど。


キャットストリートは、花より男子から待って待った新作。

やっぱり、おもしろい本を書いた人って、才能があるから、別のお話もおもしろいんだよ。

それにしてもこれ、つづくんだろうな。

この最終巻が出るころは、私何歳なんだろう?


高校デビューおもしろかった。ゲラゲラ声を出して笑った。

普段、ただの恋愛系の漫画は苦手なタイプ。

中学生からジャンプとかサンデーとか買って読んでたし。

なんで、手にとることもめったにない恋愛系の漫画なんだけど(前評判なく)おもしろかった。

あまり残るものはないが、その場の娯楽にはぴったりだ。



上司とお茶。

otya

喫茶店に誘われた。

何か話しがあるんだろう?と思ってはいたが、業務内容の変更について衝撃的なことを聞かされた。

うーん喜んでいいのだろうか?悩むべきなのだろうか?

まあ、冗談めかして言われたのだが、そんなときはいままでの経験でいって、水面下ではかなり話が進んでるんだよね。

まーとりあえず誉められたから、喜んどけ。ケーキもただで喰えたし。

次の人事異動が怖いだけじゃ。



ヨンハ、大阪ディナーショー。

なんでも、白のタンクトップで現れたそうで。

4万5千円のディナーショーに、タンクトップで現れるとは! 

おぬし、紅白にTシャツとジーンズで現れた「吉田栄作」めざしてんじゃなかろうな?

(子供心に、衝撃だった)

なんでもいいけど、その長い髪、一度でいいから、リボンのカチューシャつけて見せてくれ。



名作は何度読んでも、感動する。いいことばも、何度聞いても心に響く。いま、私の心に響く言葉は、なんだろう?



AD

おもしろいと思うこと。

テーマ:

昼ドラの「ヤ・ク・ソ・ク」 ビデオ録って見ようと思っていたのに、忘れてた。

ま、いっか。


仕事終わって、会社飲み会。

こういうのに行かなきゃ、結構人間関係が微妙にぎくしゃくするって分かってるんだけど、断った。

だって、会社のダラダラ飲み会よりも楽しくって、おもしろくって、自分のためになることがいっぱいあるんだもーーん。


で、会社飲み会断って、バドミントンの練習に行ってきた。

バドミントンをすることが、めっちゃめちゃ楽しいって、意味わかってもらえるだろうか?

もっとうまくなりたい。もっと試合したい。もっと教えてもらいたい。

テレビ見ながら素振りしてる毎日。

初心者なので、めっちゃ下手だけど、下手なりに楽しいのだよ。下手だから楽しいのか?


明石のお土産。

akasi

えびせんじゃなくて、たこせん。おいしかった。おんなじ軟体動物だもん。おいしくなかったら、ゆるさんけど。


ヨンハ見えラジ。

ところがどっこい、やることいっぱいで、見えラジ見る余裕なし。


今日もいろいろしながら寝オチして、化粧つけたまま寝ちゃった。ちなみに5時くらいに寝た。

最近のファンデは、昔のファンデと違って、あまり悪いものを使ってないから、つけて寝ても昔ほどは支障ないらしい。

勿論、落として寝るに越したことはないんだけど。


好きなことのために、仕事を頑張るんだー。とかいうけど、どうせならどっちも好きなりたい。

ヨンハのコンサート行く為に、バドやって頑張ってるんだー。だから胸張って、CHAGE'ASのライブ行けるし、漫画も読みまくれる!みたいな。・・・日本語めちゃくちゃやがな。

AD

24TWENTY FOURおわったぞ。

テーマ:

VTR 「24ーTWENTY FOURシーズン3」12

VTR 「美空ひばり物語」


24ーTWENTY FOURシーズン3を見終わった。

なんだか妙な達成感。

ラストシーンのジャックの演技にびっくりした。奴もいろいろ考えるところがあるのだろう。

考えたら1日の出来事だったんだ。

24TWENTY FOURがなんたるかを忘れてた。

そりゃー辛いよなぁ。一日であんだけいろいろあったんなら。

最初5分くらい見始めたらポテトチップスがむしょうに食べたくなった。

①あきらめる

②買いに行く

③作る。

という選択肢を迫られ (誰にも迫れちゃーいないんだけど)

夜中の2時ということもあり、③番の作るを選択した。

pteto

カリカリで、まーそこそこうまかった。

夜中になにやってんだ、私。。



お子様から留守電が入ってた。

「でちゅー」とか言ってる。めちゃかわいい。

「また電話ちゅるねぇ~」とか言ってる。かわいいんだってば!

なかなか消せなくって溜まってる。何度も聞きなおしてる自分が、ストーカーっぽくてやだ。

掛けなおしたら、もうオネンネしてるっていうし、さびしい・・・。



ヨンハ明日も見えラジだって。ついこの間見えラジだった気がするのにな。

6月1日が公開放送じゃなかったっけ?ディナーショー来てすぐ帰って公開放送?

あいつも頑張るな。

ヨンハ見てると初期の「たまごっち」を連想してしまう。

いつも動いてる。たまごっち。

まちがっても「おやじっち」になりませぬように。



24時間見続けていても、私にはジャックの気持ちがわからないのと同じように、自分のことを他人に分かってもらおうなんて、絶対無理。結局自分で消化するしかないのだ。


AD

無銭飲食

テーマ:

VTR 「恋に落ちたら」

VTR 「空中ブランコ」

VTR 「悲しい恋歌」

雑誌 「CanCam」



rannti


友達とランチ行く。

うまかった。ちょっと凝ってる料理っておいしいな。

前から噂に聞いていて、いつか行きたい、でも足がない・・・と思っていた場所だったので連れて行ってくれて嬉しかった。

ずっと約束してたことがかなうって、小さなことでも幸せ。


ランチのあと、ちょっとお買いものした。

デパートで、親友とバッタリ。

子供いないのに、赤ちゃんを抱いていた。

なので、どこのお母さんかと思って、一瞬誰だか分からなかった。

お姉さんの子供を預かってるらしい。聞くと、話によく出るお子様だった。かわいかったー。

それにしても親友の顔が分からない私って・・・。



お買い物のあと、最近できたカフェに行った。

とても感じの良い、郊外のカフェ。

ただメニューには値段がなく「ぼったくられたらどうしよう」「時価だったりして」とドキドキ。

ウエイトレスに「いつオープンしたんですか?」と聞くと「6月1日予定です」と意味不明のお答え。

私達以外のお客さんは、ここの近所の人ばかりっぽいし。


と、お勘定をするときになって、レジに行くとウエイトレスがニコニコ笑顔で

今日は御代は結構です」といわれてしまった。

どうやら、プレオープンみたい?で、招待客でなくても練習客のような感じで誰でも入れるみたい。

適度に混んでなくて、偶然入ってしまった私達。

いきなり「無料」といわれて面食らってしまった。

凄く嬉しかったのだが、いまだに何かの間違いで、明日新聞に「食い逃げ犯」として記事が載らないかと心配している。



ヨンハネット、レベルが変わるらしい。

めんどくさいけど、こういうめんどくささなら大歓迎だ。

早くレベルがUPするといいなー。まだ変更してないけど。



めんどくさいって何を基準に言うのだろう。やってることが、好きか嫌いかじゃなかろうか?


タイムスリップ

テーマ:

会議。

部長にお土産いただいた。

mokkunn


「お前、色っぽくなったのぉ~」「お前の顔見てると、癒される」

と、なんかいろいろ嬉しいことを言ってもらった。。

「こびる」訳ではないが、そんなこと言ってもらうと嬉しい。

コーヒー入れるとき、こぼれるくらい大盛りにしてあげた。



連日のイベントでへとへと。

自分へのごほうびにキャビア買った。

598円だったので、キャビアじゃないのは知ってるけど、なんか食べたくなった。

kyabia


だけど、裏向けてびっくりした。


nanntyattekyabia


キャビア代用品。と書いてある。

代用品。その響きが掃除道具みたいだ。

そんな変な響きを私に与えながらも、結構おいしかった。598円ならば。



フィリピンで旧日本兵生存ニュース。

昨日第一報をネットで見たときは眉唾ものだったが、どうやらほんとうらしい。

横井さん、小野田さんに続く方々になるんだろうけど、無事日本に帰れたとしてもタイムスリップしたような気持ちになるんだろうな?

いまだ軍法会議を恐れているらしい。

隊が朝鮮半島、平壌で結成されたことから、またアジアで反日に火がつくかもしれない。

だけど、日本は国として出来うる限りその方々の要望に答えてあげて、あたたかくお迎えしなければならない。

小野田さんのときのような反発や批判がありませんように。(私はまだ生まれてなかったけど)

その方々が日本に帰ってきて本当によかった、と心から思えますように。

愛してずっと逢いたかったご家族、友人が、一人でも多く日本で健在でありますように。


そして、こういうニュースのたびに思い知らされる。

戦争の傷跡がまだ残っていること。

今の平和が、戦争によって生まれた、たくさんの犠牲によって成り立っていること。




戦時中は生きること、生きていること、生きて行くことがすべてだった。ひたすら懸命に。

平和なのは素晴らしいことだが、焦燥感に包まれたとき、その当時の生き方を羨ましく感じたりもする。

夜寝たら、朝が来た。

テーマ:

VTR  「宮廷女官チャングム」


チャングム。

医女編になってから、野菜を切るシーンがなくて寂しい。

トントントントン切ってる映像が好きで、見終わると無性に料理がしたくなる。

料理するのはいいけど、0時近くにご飯作って、誰が食べるんじゃ?

今日はちょこっとチャングムが料理したので嬉しかった。

きっと私以外にもリクエストがあったんだよ。

「トントントントン見せてください!」っていうさー。



昨日疲れていたらしく、化粧したまま爆睡。

朝起きて、お風呂入る時間も、化粧落とす時間もなく、そのまま会社に行った。


化粧落とさないで寝ることはしょっちゅうだが、それでも朝はお風呂に入る。

朝お風呂に入れずに会社に行ったのは、ひさびさで、一日中気持ち悪かった。


化粧落として寝たほうがいいのは知ってる。

なんでも1日化粧を落とさなければ、3年老けるそうだ。

でも、しょっちゅうネットしながら気絶する私。

そんなこといったら、私の肌は500歳くらいの魔女の肌になるがな。



今日もイベント受付。

イベントが終わって搬出も手伝った。

久々に軍手して、エッチラホッチラ。

内定もらった頃の私は、まさか一部上場企業に就職してんのに軍手はめて荷物はこぶ目に遭うなんて思ってもみなかった。

でも、机仕事より楽しかったりするので、フシギな世界。



明日は会議。

偉い人がちょぼちょぼ来るらしい。

コーヒーだけじゃ飽きるかな?と帰る前にアイスティーを作って帰った。

明日は、超お茶汲みOLに徹しまっせ!



カッコいい仕事を探してた。就職してから、人から見てかっこ悪くて、つまんなそーな仕事をしてる人が一番カッコいいんだってことに気がついた。

イベント

テーマ:

イベントで受付嬢をする。

コーヒーもたくさんお客様に差し上げた。

終わったの22時30分過ぎで、かなり涙目。

ハードな一日だったな。



人と多く接すると、ストレスが溜まる。

イライラしないように、たくさん牛乳を飲んだ。ゴクゴクゴクゴク。


それでも、ちょっと引きずったときは、好きなもの一杯食べたら治る。

お腹もペコペコなことだし、仕事帰りにコンビニ寄って、晩飯を買おう。


コンビニで、晩飯を買う。


コンビニで、晩飯いっぱい買う。


定員「お箸は何膳ですか?」

私「ひとつで・・・」


定員「お箸、ほんとにひとつでよろしいんですか?」

私「・・・・はい」


なんだよ店員、確認することねーじゃねーかっ!!

これから喰うんだよ。この弁当ぜんぶっ!! (3人前くらいある量)

腹減ってるんだよ!私は、大食漢なんだよ!


と、言えるはずもなく、恥ずかしそうな顔して、すごすご店を出た。


明日もイベント。

お腹もいっぱいになったことだし、がんばろうっと。



空腹でお腹が鳴ることなんて、最近ではない。

「ひもじい」思いをしたことがない大人になっても、心が「ひもじく」ならないよう祈るばかり。


CH→GH

テーマ:

     

漫画 「エンジェルハート」 12,13,14

漫画 「鉄腕アトム」①



「エンジェルハート」で不覚にも泣いてしまった。

最近涙もろい。

エンジェルハートを読んでると、同じ北条司さんが描いた「シティハンター」を読みたくなる。

多分「シティハンター」を読んだら「キャッツアイ」が読みたくなるんだろうな。

最近、冴羽獠があんましカッコよくない。奴も年をとったってことか?

あれれ、そういえば主役じゃなかったや、あいつ。



昨日のバドミントンの筋肉痛が痛い。

昨日、いざ試合をしようと思ったら、コーチが私の試合相手の男の子に

「お前残念だったな。この子(私のこと)強いぞお・・・」

と言ってのけた。

その一言で、自分がどうするか迷ってしまい、その自分の行動に昨日は落ち込んでいたんだけど、今日思い返してみると、なんだたいしたことないじゃん。っていうか、私、喜んでもいいんじゃない?

コーチに誉めてもらってるわけだからさー。

一晩で考え方なんて変わるもんだな。 



昨日は落ち込んで、夜中にワインをあけた。月を見ながら3時ごろまで一人で飲んでた。

普段は家でお酒を飲むことがなく、でも飲みたい気分だった。

もらいものの忘れかけた白ワインがあったので開栓したら、思いのほか、おいしいワインだった。


カロリーメイトのCM、初めて見て「目が点!!」

なにこれ、結構前から放送してたんだって?

テレビ見ない人なので知らなかった。

(私はドラマでも、ほとんど録画してからみます。流し見は、しない主義)

24のジャックバウアー。なんか近く感じたぞ。



朝起きるといつも思う。「眠い、眠すぎる。今日は早く寝よう」と。でも夜がくると眠れない。こんなにやりたいことがありすぎるのに寝ちゃうなんて勿体無い。気がつくと化粧したまま気絶してて、朝が来て。。。最初に戻る。

落ち込む反省

テーマ:

VTR 「義経」



昨日明け方5時までチャングムみていたせいか、今日は仕事だというのに生活のリズムが狂って狂って、とっても反省。



気をとりなおして、バドミントンに行って、ちょっと真剣に練習した。


初心者の方がたくさん来ていて、自分も初心者とあまり変わらない程ヘタッピで、へたっぴだらけだからこそ、へたっぴらしく練習した。

もちろんヘタッピだからこそ、うまくなるはずもなく・・・。

なんとなく反省。こんな自分のやる気のなさに反省。

ヘタッピならヘタッピらしく、必死でやるべきだ。ヘタッピなんだからとヘタッピという殻に閉じこもってちゃだめだ。

長期間宇宙飛行をする場合の骨や筋肉など身体的、精神的影響を調べようという実験  を行ったらしい。(5/23 DSPACEより)

なんと60日間ベットに横たわり続けるんだって。

頭を足より下げると宇宙空間と同じ状態になるんだそうだ。

ボランティアの女性が実験に参加したそうだが、60日間!ってのにビックリした。


私は寝るのが好きで、いくら寝ても寝たりない。

休日は「貯め寝」と証して、1日20時間とか爆睡できたりするけど(その代わり平日は4時くらいに寝てます)でも休日だからだ。平日は身体を動かしてる。

眠ってるときはいいけど、起きてるときに、身体を起こして本を読むこともできないなんて・・・・。

考えただけでぞっとした。

シャワーも、トイレも寝たきりなんて、いくら宇宙開発のためとはいえ、欝状態にならなかったのかな?


実験に参加されたボランティアの方、本当にご苦労様でした。



「白夜行」「幻夜」やっぱり3部作らしい。

そうだよな。あんなまんまで終わられたら、たまったもんじゃない。

楽しみだな。また楽しみが増えた。

今度は発売日に手にできますように。。。



ネガティブな反省ならしない方がいい。ずっと横に寝ころがっていることはできないのだし、私は前を向いて歩いてるんだから。その反省点を次に繋げよっと!

テーマ:


VTR 「悲しき恋歌」

VTR 「宮廷女官チャングム」7話~16話(とびとびで見直し)


ヨンハ、もめにもめた45,000円のディナーショー新高輪プリンスホテル編、当日。

羽田に着いただの、何曲歌っただの、ネット上は大騒ぎ。

へーーーほーーーーふうんーはーん、、、と、どこか他人事の私。

行かれた方が満足している様子で、嬉しい限り。

どーでもいいけど、20歳以上の人が人前でハグする行為って、韓流スターファンミと、結婚式以外じゃあ、まだ日本じゃあありえない。

日本の芸能人とのファンの集いで、ハグ付きなんて聞いたことないもんね?



「悲しき恋歌」3話から見る。

1話、2話は、見逃してネットであらすじ読んですませた。

だからいまいちノリノリで夢中には観れなかった。

が、男同士が殴りあいの喧嘩して、喧嘩のあと笑いながら「俺達、もう親友だ!」というシーン。

あれに大爆笑したのは、私だけではなかったはずだ!

コッテコテじゃん。撮影って最近だろ~?逆に恥ずかしくなった。


mayu


よーじやのハンドクリームをお土産に頂いた。

あぶらとり紙以外にも有名なんだって。

ハンドクリームって、あぶらの塊のような・・・。つけるも、とるも、よーじやってとこか?


知り合いに頼まれて、エクセルの入力を手伝った。

10ページくらいだったので、1時間もあれば出来ると踏んでいたのだが、知らない業界用語ばかりで、パソコンで変換しても出てこない。

仕方なく、違う字でバラバラに入力したり・・・。

結構大変だった。パソコンにも慣れってあるんだな。



自分にはどうして出来ないんだろう?なんて落ち込むことはない。

万能の機械にだって癖がある。最初がある。うまく出来ないときがあるんだ。