As it is

できるか できないか ではなく やるか やらないか


テーマ:
まだまだ寒い日が続きますが


そろそろ、ゴルフに行きたくなって来た今日この頃


昨年は、6回ラウンドし最高で97あせる


悪いときで110前後汗汗汗


今年は、80台を一回は出したい。 


道具ではなく腕 


とは言うものの、やはり道具に頼りたくなる べーっだ!


ドライバー買い替えたいなぁ~ 目


今使っている、テーラーメイドバーナーNEWモデル
疑 事 無 功  飛びそうやん 音譜
テーラーメイド バーナー スーパーファスト ドライバー


最近気になっているキャロウェイ
疑 事 無 功
 
キャロウェイ ゴルフ New LEGACY ドライバー TypeS

レガシーボール使ってるからね。相性いいかなラブラブ



もう少し暖かくなったら Let's ら GO メラメラ


その前に練習やね~




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年の初練習

寒い…ダウン

会社の後輩が今度の土曜日にラウンド

らしく、お付き合いでの練習なので

テンション上がらずブログ書いてます。

photo:01



がんばれ後輩くんメラメラ

右に左にトップにダフリ

たまに お~ ナイスショット

気合い入ってるなぁ~あせる

教えるときっと余計に分からなくなる

と思うからアドバイスはチョットだけね。

明日、筋肉痛だろうな。きっと…

自分ももう少し打とう。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日曜日ですが


多分、今年最後のゴルフへ行ってきました。


セントレジャーゴルフクラブ亀山(三重)


初めて回ったコースです。 コンペです。


西コース バックから 


難しかったぁ~ ガーン   


寒かったぁ~ カゼ


スコア も さぶ ショック!



いやいや 狭くて グリーン難しくて大変・・・


6発 OB 3パット3回 ・・・



只今、お尻と内側の太ももが筋肉痛はてなマーク


なぜ はてなマーク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のことですが、

元参議院議員で、サッカー界の重鎮

釜本邦茂さんが開催したチャリティーゴルフコンペへ

参加して来ました。



230人強の参加者で大盛り上がりでした。


家を5時半に出て、兵庫県三木市のロータリーGCへ7時半着

モーニングを食べて、練習する間も無く8時スタート

13時半には上りお風呂へ

最後のパーティーまで2時間まち・・・

さすがに疲れました。

スコアーもボロボロ叫び

右ばかり・・・

もっと練習しないとねガーン

でもとっても綺麗なゴルフ場でした。




天気も良くって気持ちよかったです。

救いだったのは、先日購入したPINGパターで36パット

で、終われたことかな音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間ほど前にパターを購入

PING社製 レッドウットパターZB

PING

すごく気に入ってます。


打感もよく、とても距離感が合います。

シャフトは32インチをチョイス。

ちょっと短めをわざと選びました。

いままで34インチのパターを使用していましたが

どうもしっくりこなかったので・・・

ゴルフって全体のスコアーの40~50%がパター

なんです。 

18ホールで2パットづつすると36打ですが

18ホール中何回かは3パットするんです。

ドライバーで250ヤード飛ばすのも1打

パターで1メートルを打つのも1打

パターの役割はとても大事です。



現在、アメリカのトーナメントの賞金王の

ロレーナ・オチョア(メキシコ出身)の使用モデル


ミーハーやね~あせるあせる


でも、こんなんに託したい気持ちもわかってくださいね!

それだけパターって難しいんです。ショック!

ちなみに、プロゴルファー

片山晋吾の平均パット数は28.55 ÷18= 1.59

石川遼 の平均パット数は29.35 ÷18= 1.63

やっぱりプロですねぇ~

自分は 平均パット39 ÷18=2.17

情けないガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。